ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)

★★-キャンプ場(青森)-★岩木青少年スポーツセンター★車ツーリング

2020.07.22~08.01は、梅雨の中、東北ツーリングに行ってきました!!

今回は2日目です。
東北に来たら、やはり、ここに来ないとね!めっちゃ大好きなキャンプ場です!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
毎度の場所に、つきまして、さっそく、タープを張ります!!
今回は、DDタープの4×4を使って、居住空間を確保したい!!
いろいろと遊んでみますね!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)

朝は、温泉へ行きました!!
かよちゃんに乗せて行ってもらいました。。
朝もベロンだったので。。。m(__)m

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
御所掛けを後にして。。
まずは、ホルモンを調達っす。。
#何やら有名なお店らしいっす。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
途中、道の駅で、今日のお野菜も調達!!
やはり、道の駅の即売場は楽しいですね。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
ホルモンは2人前からの販売ということで結構、量が多めです。。。
#2日にかけて食べるかな。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
定番!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
昼飯です。。
めっちゃ!おなかが空いたので。。。お餅でしのぎます。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
AmazonVideoを見つつ、摘まみます。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
ホルモンは、ダッチでいただきました。。
お汁で茄子などを炒めながら。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
このキャンプセットは本当に便利!!
必要なものが、すぐに出てきます!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
中華ストーブも登場!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
タープを反対側からかけて。。。
雨の吹込みをなくします。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
高さを確保するために。。突き上げます!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
大瓶!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
なかなか良い感じっす。。
ホルモンとたれバランスが良い!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
うまし!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
この組み合わせが最強かな。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
なかなか雨に濡れない広いい空間が作れました。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
車をすっぽり、囲めるのはめっちゃ快適です。。。
これからの定番になりそうです。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
ここまで、後ろまで張り出していると。。
雨が降っていても、リアゲートを開けて、荷物を出し入れできます!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
めっちゃ!快適!&雨でも安心!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
これ、反対側の図!!
やはりフックは両側に必要かと。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
便利!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
これは、リヤゲーが明けられるように、テンションを調整してます。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
やっぱり、夏はちび火君ですよね!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
気温を見て!!!
快適つーか、寒い!!さすが、梅雨???この温度だと、
蒸し蒸ししないので、快適です!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
岩木山てめっちゃかっけー!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
ちっちゃい焚火は、夏の定番ですよね。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
最高。。。あっという間にお休みです。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
朝飯肩~
うっぷ。。(笑)

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
朝ぶろっす。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
気持ちえー!!っす。。やっぱ!ここの温泉はだーいすき!!

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
また、夏の芝生も最高!!めっちゃきれいっす。。。

東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
薪も販売してるようです。。。
#いい感じでいたが。。。お値段が。。。。

天候が???だったので、結局、連泊しちゃいました。。。!!
#たまには、ありだよね~





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場)
東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事
 東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場) (2023-09-12 19:01)
 東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-12 18:33)
 東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-11 22:06)
 東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2022-08-31 04:24)
 東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2021-08-14 03:22)
 東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場) (2021-08-13 17:33)

この記事へのコメント
こんにちは
東北ツーリング羨ましいです。
鹿角ホルモンですかね。私もそのホルモン買うだけでも行く価値あるなと思うくらい気に入りました。 


Y0shioY0shio
2020年08月19日 16:59

YOshioさん

こんちゃ!
Gotoっと言われているうちに雨を覚悟の上に出撃しました。(笑)
鹿角ホルモンっていうんですか?
みなさん教えてもらっていきました。

確かにうまい!!病みつきになりそうです。。

今度、大量に通販で買おうかな。。。
また、ご一緒したいですね!

一緒に行ったのが懐かしいです!


JOGJOG
2020年08月19日 19:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol2(岩木青少年スポーツセンター)
    コメント(2)