ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)

★★-キャンプ場(青森)-★下田公園C★車ツーリング

2021.07.21~08.01は、お盆を避けて、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は07/24-7/25です。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)

ここにたどり付くのはつらかった!!
前回の記事で今日は、わかさぎ公園浜台キャンプ場へ向かって走りだしました。
毎度、お世話になっている無料のキャンプ場です!宮古経由で三陸をせりあがってきました。

三陸は、宮古、久慈、八戸の結構の距離が高速化(無料区間)されてまして以外と楽に距離を
稼ぐことができました。復興は進んでいると感じましたが。。。やはり、コロナが邪魔してる感は否めないですね
なんか、活気が無いかな。。。

昨日は朝、キャンプ場で入っただけだったんで今日こそは温泉に入りたい!!
で、毎度使っている三沢市民の森温泉浴場へ入ってきました。

ま、共同浴場なんで、石鹸もシャンプーもないところです。。
#ボディーソープが欲しい!!購入せねば。。。

と、買い出しも終えて、体もすっきりしたところでキャンプ場に向かいます!!

キャンプ場に到着!!さすが、4連休の最終土曜日、結構混んでいます。。
でも、サイトは余裕があるんで張る場所には困らないかな。。。

で、受付へ入っていきなり、「どこからきましたか???
「はい、埼玉ですが、」「今、コロナでしょ!だから県外の人は泊まれないんだよ~」

えーーー?!一本電話してからくればよかった!!
どうしよう~そこから、ツーリングマップルとロケスマとにらめっこを。。。

で、ここから近いキャンプ場を探して、一応電話をして、県外でもOKを確認してから出発!!
14:50!やっと、キャンプ場に到着!!
ここは、車の乗り入れができませんが、駐車場とサイトは近いのでなんとなるかと。。。

また、到着したときは、車がいっぱいで、駐車場には入れませんでしたが、
時間とともに、空いてきました。。。ふっ!疲れた!!


東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
立派な炊事場ですね。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
気温はまだ暑い!!せっかく温泉に入ったのですが。。
もうすでに汗だくです。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
おトイレですが。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
朝になったらこいつが詰まって使えなくなってました。
こういうとに、大が1か所しかないとこまりますね。。
隣のOKトイレが大活躍してました。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
芝生が中心な良い公園って感じです。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
この塔がひときわ目立ってまして、とリあえず登ってみます。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
下田公園は結構広いんです。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
グラウンドも整備されています。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
と、次の写真はTOPの画像へ

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
運ぶきになれば、いくらでもよいフラットサイトが使えます。
#今回は、すべて車中泊のつもりで来てしまった。幕はもってきましたが、
#調味料やカトラリなどを個別に運ぶのがめんどくさくて、車の近くで横着してます。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
お肉ばっかりだったので。。温めなおし。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
プラム系大好き!!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
激安!!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
今回も、岩塩プレートを使いましたが、
やはり、油が多い食材はしょっぱくなりすぎますね。。。。
赤身か、タン、ハツなどが良いかと。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
でも、うまそうでしょ!!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
気温も下がってきました。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
で、小さな焚火を。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
駐車場の真横でコンパクトに。。。。
#雨されなければ、このスタイルは好きなんです。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
と、だらだら飲んで、お休みなさい!!
ほんと、今日は、精神的に疲れました。。
#やはり、事前の確認は必要ですね。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
標高:50m
想像をしてましたが、やはり、夜は暑かった。。。っていうか、寝れる気温でしたが、
ここ2泊と比べると暑かった。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
昨日はあまり、歩かなかったので、公園をぐるっと一周してきました。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
で、朝食、昨日の残りのお肉を、今度はたれで。。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
ホットサンドとコーヒーとフルーツ!
なんか、健康そうに見える??さあてと、今日はどこへ行こうか??
とりあえず、六戸ヘルスセンターという共同浴場へGo!!
#なんか、今回は、セコイなあ~(笑)


【ご参考:北侍浜野営場】
今回は、泊まらなかったキャンプ場もご紹介します。
ここは、久慈から少し上がった海沿いのキャンプ場です。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
ツーリングマップル情報です。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
センターハウスです。めっちゃきれい!!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
テントはこの板の上に張るパターンです。
私が泊まらなかった理由は、
・海沿いは暑いかな
・駐車場から荷物を運ぶ必要がある。
でした。。でも、結果的には、ここに泊まっておけばよかったと。。。(笑)

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
4連休の土曜日ですが、そこそこ人がいまして、
私が、訪問した時には、撤収する人が多かった印象でした。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
きれい!!
#最近は和式が好きな私はOK

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
絶景です!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
無料キャンプ場と紹介されていましたが、
こんだけきれいなら安い!!

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
シャワーもしっかり装備

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
あまちゃんのロケ地だったんですね。。。
以前にあまちゃんにはまって久慈をうろうろしたときには気が付かなかったです。。

東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
きっと、このプールで撮影したのかな。。
子供たちが楽しんでました。。ここで酒飲んでぼーっとするのも良いですね。。。

以上、ご参考まで!おしまい!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場)
東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター)
東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(青森)-★)の記事
 東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場) (2023-09-12 19:01)
 東北T(2023) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-12 18:33)
 東北T(2023) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2023-09-11 22:06)
 東北T(2022) Vol4(岩木青少年スポーツセンター) (2022-08-31 04:24)
 東北T(2021) Vol5(岩木青少年スポーツセンター) (2021-08-14 03:22)
 東北T(2021) Vol4(宇樽部キャンプ場) (2021-08-13 17:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2021) Vol3(下田公園キャンプ場)
    コメント(0)