ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

菖蒲が浜キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★菖蒲が浜C★センベロ

2021.10.02~10.03は、菖蒲が浜キャンプ場 へ今年も行ってまいりました。
今回が、緊急事態宣言が明けてから一発目です。。。さてどうなる??今回もバイクです

菖蒲が浜キャンプ場

朝、念のために、宇都宮で朝マックをしながら、キャンプ場に一報、込み具合はいかが???っと
結構入ってきてるよ~とのこと??え?時刻は朝、8:30なのに???
キャンプ場は、13:00インなんですが、+800円払うとアーリーチェックインできるのですが、
それにしても、なんかやばい気がしてきました。。。

少しビビりながらも、買い出しをして、10:30には到着!!
めっちゃ混んでる!!当然、湖サイドの場所はすでにいっぱいで。。。
#昨日は台風だったので、前泊入りする人はいないから良い場所がとれると思っていたのにショック!!
さすが!緊急事態宣言明けですね。。。

ま、でもなんとか、木陰の場所をGETしてちゃっちゃとテントを張り、戦場ヶ原の様子を見に行ってきまーす!!



菖蒲が浜キャンプ場
うーん。台風一過で天気は最高ですね。。
#若干風は強めですが、さほどきにはならない。。。むしろ気持ちい~

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
数十メートルのウォーキング(笑)

菖蒲が浜キャンプ場
男体山

菖蒲が浜キャンプ場
最近、弱虫ペダルをアニメで見たんで。。。
うーん!ここをライドしたんだ~とちょっと、ストーリーをかぶらせて。。。


菖蒲が浜キャンプ場
みて!!
すでに満車だそうです。。。紅葉はまだ始まっていないのですが、
皆さん、宣言明けでどどーっと出撃したんですね。。。

菖蒲が浜キャンプ場
ワンパターンですが、いつものビューポイントへ

菖蒲が浜キャンプ場
キャンプ道具が無いとバイクも軽いです。。。
今後は荷物無しでYHでも使ってツーリングをしようかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
たまらん!!

菖蒲が浜キャンプ場
この真正面がキャンプ場です。。。見えませんが。。

菖蒲が浜キャンプ場
ここが、私が知る限り、中禅寺湖界隈での唯一の買い出しのできるスーパーです。。
なんか、場所が違う気が。。。きれいになってるような。。

菖蒲が浜キャンプ場
そうそう、以前は反対側のここにあったんですよね。。。
乾杯のビールとおにぎりを仕入れて、キャンプ場に戻ります!!

菖蒲が浜キャンプ場
キャンプ場に戻って、今回も広角レンズをもってキャンプ場をうろうろ
本当は、この湖沿いに陣取りたかった。。。(´;ω;`)

菖蒲が浜キャンプ場
天気は最高!!
いつか、ここでカヌーをやってみたいなあ~気持ちいいだろううなあ~
#今日はちょっと波がありますけどね。。

菖蒲が浜キャンプ場
この後にもっと増えたんです。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
このあたりに張ればよかったかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
雰囲気よいですよね。。。
#振り返るとすごい幕の数ですが。。(笑)

菖蒲が浜キャンプ場
なんか癒される水辺

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
この対岸も7,8月には張れます。。
それ以外の季節は閉鎖なんだそうです。。。
だからいっぱいになっちゃうですよね。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
ちょっとしつこいかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
定番のです。。
今回は、忘れずにもってきましたよ~ニンニク(笑)

菖蒲が浜キャンプ場
こいつも持参しました。。
今一のスーパーには販売していました。。#ま、いいか

菖蒲が浜キャンプ場
御餅も持参


菖蒲が浜キャンプ場
うまうま。。。
最近、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうんだよね。。

菖蒲が浜キャンプ場
こいつも定番

菖蒲が浜キャンプ場
とろけるチーズも持参

菖蒲が浜キャンプ場
これだけでも立派なつまみになります。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
おさるさんがいっぱいいました。。
前回は、鹿さんでしたが。。。

菖蒲が浜キャンプ場
このぎりぎりの端っこに張るのも良いかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
日が落ちてきました。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
難民具合がすごいでしょ~(´;ω;`)

菖蒲が浜キャンプ場
混んでいる時はこっちも使わせてくれると良いのになあ~

菖蒲が浜キャンプ場
私の幕の近くもジャンジャン迫ってきてます。。
シートを張って、自己エリアを主張(笑)

菖蒲が浜キャンプ場
お肉、買いすぎたかな。。。

菖蒲が浜キャンプ場
もう食べれないので、スープは明日に回します。。

菖蒲が浜キャンプ場
ね、近いでしょ。。

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
焚火もコンパクトにしないとね。。
癒されます。。。

菖蒲が浜キャンプ場
おやすみなさい!!

菖蒲が浜キャンプ場
朝!!
幕の中で朝食を。。。ま、温めるだけですがね。。

菖蒲が浜キャンプ場
気になったので、

菖蒲が浜キャンプ場
ワカサギ釣りですね。。

菖蒲が浜キャンプ場
今度、やってみますかね。。

菖蒲が浜キャンプ場
この標高だと夜はちと寒く、ダウンのインナーを着て丁度よかったっす。

菖蒲が浜キャンプ場
気温は適温ですが、ちと湿度が高い!!

さて、今日は、10:00にはキャンプ場を後にして、おうちに直帰!!
そして

菖蒲が浜キャンプ場
せっかく、緊急事態宣言が明けたので、さっそく、赤羽に行ってきました。

菖蒲が浜キャンプ場
たまらん!!


菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場

今日は、あまり混んではいませんでしたね。。。
まだまだ避けてる人が多いのかな。。。

今度はどこのセンベロに行こうかな。。。。


今回は、写真多すぎました。。。m(__)m





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
菖蒲が浜キャンプ場
    コメント(0)