ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東古屋湖キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★東古屋湖C

2022.11.25~11.27 は、東古屋湖キャンプ場へ行ってきました。


東古屋湖キャンプ場

今回は、ラッキーでした。。何とか泊まるができました。。。え???



東古屋湖キャンプ場
はい!このキャンプ場は、以前は、入場制限が無かったんですが、
今年の10月に規則が改定されて、当面は、1日30組限定になったらしいのです。。。
夜間の出入りもできなくなりました。。。

理由は、なにやら、マナー違反の輩が多くなり、トラブルが絶えなかった模様です。。。
詳細は、WEBを参照くださいませ!!

で、私も泊まれるか不安でした。。。
ここは、8:30に受付が開始されるのですが、私は、朝、6:00から受付付近をうろうろしてました。。。
7:30くらいになったら管理人さんが、整理券を配るか??って言ってくれまして。。。
私の前に並んでいた方々が、私が早朝からうろうろしていた事を話すっと、一番を譲ってくださいました。。。m(__)m

って、ことで、何とか泊まることはできそうです。。。
キャンプ場に戻り、うろうろ、どこがいいかな????

今回は、初めての場所にしようっと!!前泊の人が帰った後にうまく入ることができました。。。

東古屋湖キャンプ場
目の前に紅葉が見える場所!!

東古屋湖キャンプ場
天気は今一ですが。。。

東古屋湖キャンプ場
いつもの車中泊サイトを。。。
俺ってキャンパー???最近そう思います。。。バイクの時以外は、基本車中泊ですもん!!

東古屋湖キャンプ場
では、始めます!!
時刻は、朝!9:00!!

東古屋湖キャンプ場
健康の為に野菜を食べないと。。。ね!!海藻ですが。。。
#病みつきになりますよ!こいつは。。。

東古屋湖キャンプ場
今日のメインの仕込みです。。。
もつ煮込です。。。!今回は、3回、茹でこぼしをしました。。。
さすがに臭みは消えましたね!!

東古屋湖キャンプ場
最近、お気に入りのレイアウト!!

東古屋湖キャンプ場
つまみ。。。。

東古屋湖キャンプ場
やっとこ、野菜とモツが合体!!
一番でかい鍋に収まりました。。。ちなみに、モツは1Kgです。。。

東古屋湖キャンプ場
陽が出てきましたね!!
だらだらと。。。

東古屋湖キャンプ場
ダイコンと人参の皮??をごま油でキンピラにしました。。。
酒のつまみで最高ですね。。。

東古屋湖キャンプ場
やっと、晴れました。。。

東古屋湖キャンプ場
いい感じの分量に!!
あとは、適当に、煮込み続けるだけですね。。。

東古屋湖キャンプ場
たまらん!!

東古屋湖キャンプ場
酔っぱらって、うろうろ。。。(笑)

東古屋湖キャンプ場
なんとなく、玉ねぎと塩コンブを合わせて!!

東古屋湖キャンプ場
昨夜、勢いで買った、のを。。。湯がいてから焼き鳥に。。。。

東古屋湖キャンプ場
やっと、煮込みをいただきます。。。
結構柔らかくできました!!うまーーーい!!
野菜のバランスもGood!!

東古屋湖キャンプ場
さてと、焚火も始めますかね。。。

東古屋湖キャンプ場
やはり、人気キャンプ場です。。あっさり埋まった模様!!
#感覚的には、30組がいい感じです。。。適度に間隔も採れますね。。。

東古屋湖キャンプ場
もう、何周キャンプ場を徘徊したかな。。。

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
毎回、言ってますが。。。
マクロやります!!(笑)

東古屋湖キャンプ場
一度湯がいたので、安心していただけますね!!
うまい!!でも、食べ過ぎかな。。。

東古屋湖キャンプ場
いい感じに暮れてきたんで。。。

東古屋湖キャンプ場
今日のメイン2です。。。
肉豆腐チゲです。。。

東古屋湖キャンプ場
うまい!!

東古屋湖キャンプ場
だらだらですが。。。もう眠い!!

東古屋湖キャンプ場
ベッドメイクも終わって。。。

東古屋湖キャンプ場
熾火を堪能しました。。。。
これからのシーズンは熾火にこだわりたいかな。。。
あったかいし、料理できるし。。最高ですよね!!
っていうことで。。。お休みなさいでした。。。

東古屋湖キャンプ場
翌朝!!
#なかなか太陽が出てこなかった。。。山間はそんなもんかな。。。

東古屋湖キャンプ場
風が強かったので。。。少し、タープを縮めて対策してます。。。

東古屋湖キャンプ場
昨夜、の残りを。。。。

東古屋湖キャンプ場
昨夜、の残りを2。。。。
やはり、一度冷えたの温めなおすとうまみが増しますね。。。

東古屋湖キャンプ場
昨日と同じ紅葉ですが。。。
太陽の当たり具合でこんなにも、輝くのすね。。。

東古屋湖キャンプ場
たまらんです。。。

今回は、朝ごはんをがっつりと食べてしまったので。。いつもの肉そばは無し!!残念!!

ここも、マナー違反の輩のおかげで。。。残念!!
30組は結構厳しいかな。。。

いいお知らせ。。。があった。。。
1月以降もキャンプできるようになったみたいです。。
正月以外は通年になったみたいです。。その点は大歓迎です!!

予約ができないので、行っても泊まれない可能性があるキャンプ場。。。。
2番手の手配が必要ですね。。。

みなさんからどうしますか????




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東古屋湖キャンプ場
    コメント(0)