ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)

★★-キャンプ場(秋田)-★とことん山C★車ツーリング

20170810-後日更新は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。

本日は、5日目を更新です。
20170815-0816でとことん山キャンプ場です。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
このキャンプ場は、AM10:00~AM8:00まで入れる温泉が付いていることで有名なんです。。
温泉の質もいいっすよ。。
で、TOPの一枚はこれ!!皆さんもおすすめしますよ。。


東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
玉川ダムキャンプ場を出発して、スマホをチェックしたいと、たまたま止まった場所がここ。。
なにやら名水とかと。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
水を汲んでいるおじさんと会話。
おじさんはこれから玉川温泉にいくんだとか、その時にここの水を飲みながら岩盤浴をするそうです。。
湯治場に宿泊するようです。。ふーん!そういう組み合わせもあるのね。。
今度、湯治場に宿泊してみたいなあ~とおもいつつ。。。そう!今日のキャンプ場も温泉付きだったなあ~
ある意味湯治場かな。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
久しぶりに田沢湖です。。ここはいつも素通りです。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
トイレがてら休憩したところで、湖をのぞくと。。。お魚さんが一杯!!
これは??江戸川ならボラの子供かなと思うんですが。。。これは??

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
たつこ像!観光っぽいかな。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
と、途中買い出しを行い、いざ、とことん山に。。。
今回で2回目の訪問です。。前回はブログを始める前だったな。。受付で、820円を払って入場!
岩木青少年スポーツセンターも温泉付きで860円。。いいなこの価格帯。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
日帰り温泉だと。。。ふーん!あるんだ。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
炊事棟はここ一か所!!
昔は、この横に雨の中メガホーンを張ったなあ。。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
おっつ!いい場所があいてる。今回はここに張ろうかな。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
しかーーし、スキー場の方のサイトは車で乗り入れができることが判明!!
急遽、車中泊に変更!だって、今夜の天気予報も雨なんだもん!!
まずは、場所の確保ができたんで、かんぱーい!!!
#あ、この時にはすでに一風呂浴びてですよ!もちろん。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
トイレは、ここと、温泉にあるだけ。。ちと少ないかな。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
様式が1つだけ。。ちと不安!!
朝、争奪戦になりそう。。。駅のトイレをイメージ

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
お決まりの、お蕎麦。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
さてと、ブログの更新でもしましょうかな。。
#とかっこだけは、やるんですが。。。飲んじゃとダメですね。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
位置関係は、こんなとこです。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
もういっちょ!!

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
ゆっくりと晩酌が始まります。。
ん??晩酌か??

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
いいっしょ!!

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
今日は、横手焼きそばを自分で作ります。。。
#卵を買うの忘れた。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
できた!!二人前作って、残りは明日のホットサンドの具材にします。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
ボケてますが、温泉の御紹介

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
TOPの写真が一番上、これは、2段目のお風呂。。結構暑めですね。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
一番下の温泉です。。ここもいい感じ。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
一番上の洗い場のあるお風呂です。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
キャンプ場の温泉といえば、あまり風情が無いのが多いのかと思いますが、ここの温泉は風情が抜群なんです。。
これで、820円で、入り放題ですよ。。お得感満載!!

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
コインロッカーはありますが、お金が戻りません。。。
なんで、貴重品は別途確保してください。。
#でも、100円くらいいいかも。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
だ!そうです。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
通常だと、焚火の写真で夜を表現しますが、今夜は、
夜の温泉です。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
いいっしょ。。もう3回入りました。。。今回も、手から水分が抜けそう。。。
トイレの回数=温泉入る回数でした。。
夜中の一回は温泉を我慢したかな。。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
で、あさーーっす。。
いつものごとく、6時に起床!!本当はもっと早く目が覚めていますが、あまり早くから活動するのも顰蹙かなっと。。。
こいつを2セット作ります。。一つは、お弁当用です。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
ツーリングの最中に何度となく、荷物のレイアウトを変更して、最適な状態にしてゆきます。。。
ま、いつもの楽しみですな。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
ご参考までに。。。
次回に来たときは、このサイトに張りたいな。。。
フラットだし、車の乗り入れができます。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
今回ノツーリングでは、まったく運動してなかったんで。。
830mいきまーす!!

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
で、頂上です。。リフトのてっぺんでした。。
そこそこの景色を堪能しました。。

東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
で、標高は520mでした。。意外と低いのね。。。
結構寒かったのに。。。
ここは、真夏に来も暑いイメージはありません。。。

とことん山はぜひ!来てみてください。。。
さてと。。。これから、また、温泉巡りです。。。

また、温泉かい<おいおい!!

今回は、トータルで6回入りました。。。以前の経験を踏まえ、長湯はしなかったのでまだ、すかすかにはなりませんでした。。
うーん勉強してる<俺!!

2017/08/26
東北T Vol6(法体園地キャンプ場)
20170810-0820は今年も東北ツーリングに行ってまいりましたよ。。現在、まだツーリング中です(笑)本日は、6日目を更新です。20170816-0817で法体園地キャンプ場です。ここも、むかーし、家族と、何回か来たことのあるお思いでの場所!!めっちゃ!良いキャンプ場ですよ。。無料だし!!ただし、電波難…






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場)
東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場)
東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場)
東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事
 東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場) (2023-09-07 18:37)
 東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場) (2023-09-05 18:10)
 東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場) (2022-09-03 00:19)
 東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場) (2022-08-27 06:12)
 東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園) (2022-08-20 06:08)
 東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場) (2021-08-16 18:03)

この記事へのコメント
こんにちは

盛りだくさんの情報、勉強になりました。どうせなら、なぜ、とことんやま、と言うのかも教えてくれれば良かったのに(笑)

夜の温泉の写真、雰囲気がでていて、座布団3枚!


armysealsarmyseals
2017年08月25日 13:44

armysealsさん

こんちゃ!
あざーっす!!夜の表現は焚火なんですが。。。
今回は、嗜好を凝らして。。。
でも、雰囲気いいでしょ!!

ぜひ、行ってみてください。そして、温泉を堪能してください
指紋がなくなるくらいまで。。。(笑)


JOGJOG
2017年08月25日 20:26

JOGさんが最初に張ろうとした場所、
3年前の秋に僕が張った場所でした(笑)

てかスキー場に張れるなんて知りませんでしたよ!
次回(あるのかな?)は、そっち側に張りたいっす。

マサカツ
2017年08月31日 21:37

マサカツさん

こんちゃ!
えーーいいとこ張りましたよね。。
トイレと炊事場の中間。。ドッチもOKな場所!!

次回(あるのかな?)って思ってましたが、今回も
いっちゃいましたよ。。
後は、タイミングっすよね。。


JOGJOG
2017年08月31日 23:02

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T Vol5(とことん山キャンプ場)
    コメント(4)