ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

小玉ダムキャンプ場

★★-キャンプ場(福島)-★小玉ダムC

2017.11.23~11.26 は、4泊5日で、福島、栃木へキャンプに行ってきましたよ。。
今回は、1日目をレポします。

小玉ダムキャンプ場
11.22は、つくばの長男のアパートにお届けものをしつつ、初めての長男のアパートで一泊!
そこからが今回の旅がスタートです。。



小玉ダムキャンプ場
水戸以北へ出撃の時は、ぜひ寄りたい森田水産!
こんかいも、わざわざ、立ち寄りました。

小玉ダムキャンプ場
うーん安いのかわかんないが、勢い余って、お買い上げ!

小玉ダムキャンプ場
お買い上げ、食べ方わかんないけど、ネットにあるよね。。しかし、量が多すぎですな。。
家族でキャンプならもっと多種を購入できるんだけどね。。
と、いくつか食材を求めて、次なるポイントへ

小玉ダムキャンプ場
昨夜は、お風呂に入らなかったので、ここでは、温泉に入いっておきたい
いわき湯本温泉 さはこの湯は共同浴場 \230円なりは激安!泉質もなかなかでしたよ。
朝、8:00からの営業は、使いやすいかも。。今回は、14:00の入浴でした。

小玉ダムキャンプ場
で、目的の小玉ダムキャンプ場へ無料!なのでいいのですが、
なぜかさみっしい。。

小玉ダムキャンプ場
焚火を楽しみに来たのに、ここでは、焚火ができないとある。。

小玉ダムキャンプ場
炊事場なら、かまどもあるので。。そこに車を横付けして。。

小玉ダムキャンプ場
かぜが、強いです。。

小玉ダムキャンプ場
本日のご購入!
当然、一晩では消費できないので。。2日に分けて食します。

小玉ダムキャンプ場
初めて赤貝をさばいてみましたが、血が一杯!貝に血??とは思いますが。。

小玉ダムキャンプ場
なんとか捌いて、
おさしみに。。

小玉ダムキャンプ場
岩牡蠣は、生食でもOKなんですが、ねんの為、火を通していただきました。。

小玉ダムキャンプ場
名前忘れました。。大振りな身が一杯のお魚です。。

小玉ダムキャンプ場
ね。うまそうでしょ!

小玉ダムキャンプ場
少し、火遊びをしつつ。。

小玉ダムキャンプ場
湯たんぽの準備をして、

小玉ダムキャンプ場
いつもの、カウンターバーで。。

小玉ダムキャンプ場
まったりと、完ソロを楽しみます。。
この時間になると風も止み、アルコールもいい感じに入ってご機嫌でした。。

小玉ダムキャンプ場
炊事棟は自動で電気がつき、少し、安心!

小玉ダムキャンプ場
暖かくなってきましたよ。。。

小玉ダムキャンプ場

小玉ダムキャンプ場
お湯がもったいないので、湯たんぽ3つ総動員です。。

小玉ダムキャンプ場
今夜は、車に引きこもり。。そのままおやすみなさいでした。。

小玉ダムキャンプ場
翌朝!!
今日は、お天気です。。

小玉ダムキャンプ場
バリバリに凍ってます。。

小玉ダムキャンプ場
出しっぱなしでした。。。

小玉ダムキャンプ場

小玉ダムキャンプ場
そうそう、このキャンプ場の水は、飲めないようでした。。
#本当は、食べきれなかった、牡蠣は鍋にしようかと思って野菜を買ってきたんですが、
出来ずじまいでした。。今夜に回そう。。。

小玉ダムキャンプ場
トイレ!

小玉ダムキャンプ場
OKトイレは洋式!
初日は、天候もあまり良くはなく。。キャンプ場もぱっとしませんでした。。
ま、今夜のキャンプ場に期待しましょう!つづく。。。

次回は、





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場) (2022-09-08 02:03)

この記事へのコメント
jogさん こんちゃ!

森田水産とは懐かしい、5年間東海村にいた事があって肥沼川ででか鯊釣った後、魚介類購入してました。
赤貝とイワガキとエボダイの干物買ったんでデスネエエ。

炎の後に凍結の写真は強烈です!

和竿
2017年12月03日 23:19

和竿さん
こんちゃ!

へー??、和竿さんが森田水産をご存じとは。。
あそこ、いいっすよね。今度は、お寿司も食べてみようかと。。。

涸沼の河口のデカハゼは興味あり、今年は、行くよていだった
のに忘れてました。。来年こそは、行ってみたいかと。。。

いろいろ教えてくださいませ!
#ハゼは、おかっぱりでもいけますか?

これからの季節は朝に凍結は楽しみです。。
#朝は、マイナス10度くらいがキンキンで楽しいです。。

#ほとんど変態ですね。。


JOGJOG
2017年12月04日 20:25

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小玉ダムキャンプ場
    コメント(2)