ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2019.09.07は、江戸川マルヤさんにハゼ釣りに行ってきました。。。
#やっつけです。。。m(__)m

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
先週はキャンプだったので。。今週は、釣りに行きますよ~


ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
おはようございます。。。
いつもの風景ですよね。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
今回の違いは、マックではなく、おにぎりです。。。なんとなくです。。。(笑)

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
朝からぽつぽつでしたが。。。
たまに、このような引きが強いのが当たります。。私は、こいつを釣ったのは初めてでした。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
休憩前の収穫です。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
今日も、お天気は最高です。。。


ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
釣っていると、何やら頭に傘を被った、傘おじさんが。。。初めまして~(笑)
#どうやら彼は、桟橋マスターらしいです。。。(笑)

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
結構、良型が出ました。。さすが、9月ですね。。これからは、型狙いですね。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
このサイズがアベレージだと楽しいですよね。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
今日の成績です。。昼過ぎまで粘ったのですが。。。結果はドボンでした。。。
どうしたら、釣れるのかな???ハゼ釣りって奥が深いです。。。
#初心者はもっと勉強せねば。。。。

ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
今回も、ここで飲みすぎてしまったにでよゐこでおうちに寄り道なしで。。帰宅しました。
毎回、リベンジを誓うのであった。。。。

今度は、仕掛けを工夫してからやってきます。。。m(__)m
#仕掛け次第で取れなかったあたりが採れます。。。日夜、精進ですね。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
かさおじさんです。こんばんわー(^o^)/ 後ろ姿がイケてます(笑) 最近は青潮っぽい感じでなんだかイマイチ。はやく元通りになれば良いのですが(^_^;)

かじ
2019年09月18日 21:46

かさおじさん!(笑)

こんちゃ!
青潮が終わって飢えてるハゼを獲物に。。。
定番の爆釣を期待してます。。。(笑)

かじさんの真骨頂ですもんね。。
日月にお会いできるかも。。。雨ですが。。。m(__)m


JOGJOG
2019年09月18日 21:52

今度の連休はちょこっと栃木に行って来ようと思いますので、桟橋には、残念ながら?傘おじさんの登場はありません・・・T_T
釣りに行くなら、明日だと思うんですよねぇ。
平日ですが(笑)

かじ
2019年09月19日 12:43

jog さんこんちゃ!

お久しぶり、死にぞこないの和竿です。

傘おじさんとjogさんの記事を
楽しみに生きてますよ!

ところで傘おじさんはなんかダースベイダのような
フォースでハゼを釣りまくり、後にはハゼが一匹も
いなくなったのです(笑)

和竿
2019年09月19日 18:53

傘おじさん!

こんちゃ!
栃木への旅行いいっすね~
私も、桟橋に行くかは微妙かな。。ソラマチの橋の下には
行ってみようかと思っています。。

では、来週以降に。。。
え?明日は出撃ですか?
青潮でお腹を空かせたハゼさんが一杯かかることを期待しています。。


JOGJOG
2019年09月19日 19:50

和竿さん

こんちゃ!
お久ぶりです~コメント感激です。。m(__)m
ぜひ、マルヤさんに顔を見せてくださいませ~!!
みんな待ってますよ~

今も和竿さんにいただいた仕掛けを使ってマルヤで釣っています。。
今度、深場バーションを自分でアレンジしようかと思っていたところです。

傘おじさんは、ほんと、桟橋のポイント、潮、天候を読んで的確
釣っているんで。。背中が見えないです。。


JOGJOG
2019年09月19日 20:04

こんばんわ(^o^) 明日は行きたかったのですが、さすがに休めませんでした。真面目に働きます(笑)

和竿さん、そんな下らない冗談言われる位お元気でよかった~(^o^)/

傘おじさん
2019年09月19日 21:24

傘おじさん(笑)!

こんちゃ!
え?明日行かないのですか??
#わたしもいけないですが。。。m(__)m


では、次回!!今度は、一緒、御徒町へ行きましょう!!


JOGJOG
2019年09月19日 22:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2019-12 江戸川マルヤ
    コメント(8)