ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ProMonte VL25

テント

ProMonte VL25です。とうとう買っちゃいました。
ProMonte VL25
これが仕舞です。
コンパクトです。これで2人用ですから。。文明は進化してますよね!!



ProMonte VL25
スノピのペンタとの比較です。
ペンタとおんなじくらいですね。。

ProMonte VL25
ヒルバーグの10ウルトラライトとの比較です。
こいつとも同じくらいです。。


ProMonte VL25
さあ、張ってみましょう!
最低、ペグは2本は打つ必要ありですが、
工夫すれば、完全自立も出来そうです。。


ProMonte VL25
空気の窓です。

ProMonte VL25
入り口は半分ですが、十分の開口部です。
半分は、メッシュにもなります。

ProMonte VL25
反対側です。

ProMonte VL25
今回は、ここを開けっ放しにしたんで、朝起きたら、虫だらけでした。。
内側のメッシュを閉じればいいですよね。。

ProMonte VL25
アウターとのクリアランスはこんな感じです。
ラーダーブーツもまあなんとか置けますね。

ProMonte VL25
このファスナーが赤なのって工夫が見られますよね。
同じ黄色だとファスナーの位置が見つけずらいですもんね。

ProMonte VL25
端部のワーヤーですが、これも軽量化の為、2mmの紐を使っています。

ProMonte VL25
ここも、細引きが使われています。。
このライナーは交換かな。。

ProMonte VL25
この端部の処理は進化がありますね。。
その昔、自分は、ダンロップのV4を使っていたんですが、
#今ももっていますが、使い道が。。。
ループをかけるだけですたが、今は、かっちっとつけられるんですね。。

いろいろ、見てみましたが、V4と比較すると格段に軽量化、格段に便利に
なっています。。
今後、原チャリツーリング、バックパック??のお伴になってもらいます。。
高いけど、いい買い物かも。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(テント)の記事画像
NatureHike2-3人用キャンプテントのご紹介
テンマク サーカスTC
バップテント改造完了
NORDISK SIOUXインプレ+薪スト+雨
アライ ビバークツェルト1 ロング 
CAZUキャンプ場
同じカテゴリー(テント)の記事
 NatureHike2-3人用キャンプテントのご紹介 (2019-03-23 14:58)
 テンマク サーカスTC (2017-10-02 20:31)
 バップテント改造完了 (2016-10-31 20:21)
 NORDISK SIOUXインプレ+薪スト+雨 (2014-12-03 00:05)
 アライ ビバークツェルト1 ロング  (2014-06-05 05:54)
 CAZUキャンプ場 (2014-01-28 23:22)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒‐⌒)♪

釣りDEキャンプにちょうどいい大きさですね~♪
場所選ばないですもんね!!

やっぱり必要かなぁ…
リサ巡りしかないですね(笑)


take54stake54s
2014年06月04日 07:10

こんにちは

ん~

いつかはやってみたい、バックパック野営妄想が刺激されますね。、


armysealsarmyseals
2014年06月04日 08:44

こんにちは!

どんどん小さく軽量になっていきますね。

しかもタープと同じ大きさって!
凄いかも。

バイクの燃費も飛躍的に上がりそうですね。


たるなまたるなま
2014年06月04日 09:54

take54sさん

こんちゃ!
プロモンテ(ダンロップ)はもう数年まえから
アライVSでずーっと欲しかったんですが、
先日、我慢できなくなり、ついぽっちっとやってしまいました。

買ったからには、サイクリング、登山へ行かねばと
思っております。。

take54sさんのブログ見てたら、
巻き巻きしたくなってきました。。。

まだ、うちのウェーダー使えるかな??
#問題はおなかかな。。


JOGJOG
2014年06月04日 21:51

armysealssさん

こんちゃ!

白駒池キャンプ指定地へ行きたくて。。
#すまいるさんのブログ参照
#smilekun.naturum.ne.jp/e980752.html
#ClubNatureを参照
で、これを買っちゃいました。

うー!今年こそは、いくぞ!
#結局は、飲みに行くんですけどね。。
#焚火は無しかな??


JOGJOG
2014年06月04日 22:03

たるなまさん

こんちゃ!
いえいえ、ご一緒させていただいた時の
ツウェルトはこの比ではないですよ!!

究極はあちらですが。。
#まだ、ブログUPしてませんが。。
結構寝れたのであれも、活用していきます。。

アドレスの燃費は、最高ですよ!PCXには負けるけど

#最近は、乗車する人が、数キロの単位で増量しているので
。。。燃費向上は???

#はぜ釣りOFFしたいっすね!!


JOGJOG
2014年06月04日 22:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ProMonte VL25
    コメント(6)