ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2015.07.15は、今年3回目のハゼ釣りにマルヤさんに出撃しました。
今回は、ちょこっと会社をさぼってやってきました。しかし、風がめっちゃ強いっす。
さあて釣れるでしょうか??

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
いつものマルヤさん
平日にやってくるのは、初めて、です。。
この様な強風な時は、ほかにお客さんはいるんだろうか。。。
当然、最初の数時間は、おいらの独占でした。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
で、最初に釣れてくれたのは。。
小フグでした。このフグさんが、3匹続いて、やっと

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
真ハゼがかかりました。。
かなり、サイズアップしている模様です。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
去年のかな。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
これも、イイサイズです。よね!まさしく天ぷらサイズです。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
今回のオニューは、このかばんです。こいつに、竿、仕掛け、財布一式入っています。
結構、便利なカバンです。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
本日は、こいつの呪縛から逃げれないような。。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
でか!

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
従来、私は、脈釣りにこだわって、いまして、かたくなまでにシモリ浮きは使わなかったのですが、
今年の全廃にさすがに、危機感を覚えて、とうとうシモリを導入しました。。
さすがに、細かいアタリがわかるようになって、釣果に良い結果が。。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
この、シモリの位置関係が狂ったら当たりです。。てなぐあいに、かなりなシビアなあたりを
採らないと、釣れないのです。。
ハゼ釣りってこんなにむづかしかったっけ???

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
潮も満潮となり、塩どまりを迎え、もうなすすべもありません!

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
今日は、おとなしく、早々と撤収します。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
最後は、桟橋ではなく、岸側で、釣ってました。。
ハゼって浅瀬を好むんだと思っています。。水深は30cm~50cmが個人的には好きでして、
そにお深さの場所を探して釣っています。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
で、今回の釣果です。。
欲しい!もう少しで一束。。悔しい!粘っても釣果が伸びる気がしなかったので、そうそうに退散します。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
早く帰っても仕方ないので、今回も。。。。赤羽のいこいへGo!

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
酢タコ。。いいかも。
#焼酎のハイボール!190円

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
コブクロの刺身
酢みそがあいます。。。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
前回、おいしかったので、最初のオーダーで、軟骨4本をオーダーです。

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
冷奴!うまし

ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
健康のためにレバー!
¥1380??だったかな。。酎ハイは2杯でした。。。
こんだけ食べたんだから。。。安いでしょうね!!

次回は、まるます家へ行ってみたいなあ~




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
こんにちは。
ずいぶん型が良くなってますね!
ハゼって明確なアタリがあって空振りが少ないのが魅力なのに、しもりウキまで投入とは!


show_imprezashow_impreza
2015年07月22日 06:46

Showさん
こんちゃ❗

最近のデキはぜは、くいが浅いのか
なかなか、がばっと、ぶるぶるをあじわえません。

なので、タナゴ仕掛けですよ

9月に入ったら、また、脈釣りが楽しめるかなあと期待しています。
それまでは、目で釣る感じですね


JOGJOG
2015年07月22日 06:55

ハゼいい感じですね(*≧∀≦*)♪

そこなら僕も電車で行くんで今度是非!!

take54s
2015年07月22日 12:14

take54sさん

こんちゃ❗
自分は、毎回電車です。
だって、暑いとつい飲んじゃうんですもん。

帰りは赤羽はいかがですか❓


JOGJOG
2015年07月22日 20:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2015-5 江戸川マルヤ
    コメント(4)