ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2015.9.27は、お久しぶりの江戸川 まるやさんに行ってきましたよ!
ハゼ釣りはこれからが本番!
釣果はいかに??

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
なんか、最近、ハゼの大きさが小さくなったような。。。
先日の大雨のせいで、行徳の可動堰が開かれて、大きななはぜが流されたのかな。。。
でも、食いは良いからいいか・・・・さて、本編へどうぞ!!


ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
お久ぶりのこの景色っす。今日は、天気予報が、曇りマークだから出発したんですが、妙典の駅を
でたら、なんと雨!!ここまで来て引き返す訳にもいかず、開きなおって、マルヤさんへ!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
まずは、定番のメニューです。マルヤさんへ行くときは、まずは、マックで単品100円のソセージマフィン
そこね、最近の定番の角ハイボール濃いめとローソンのから揚げっす。
この絵だけみると、デブまっしぐらすよね!#実際もそーなんですが。。。何とか歩きでカバーするかな

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
あー!結構な本降りです。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
パラソルも出して、雨対策するも、なかなかやまないすね。。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
止むのを待っていたんですが、しびれを切らして釣りを開始!!
一応、傘と雨具を持ってきていたんで何とかなりました。。
最近、マルヤさんに来ていなかったので、ポイントを常連の方に聞いて、ボートの間隙を狙え!
との指示、やってみましたよ!最初は、3.5mのテンカラ竿で、遠くから攻めます。
#いまいち反応が。。。。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
方針を変えて、手前を85cmの竿+シモリ浮で微妙な当たりを取ることに。。。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
やっと、来ましたよ!やはりサイズは小さ目でした。今日はこのサイズがレギュラーでした。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
9:00を過ぎたころから、雨は止み、うっすら日差しが射してきました。
やっと、やる気が、出てきました。。。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
今日の仕掛け!#毎回一緒だって
当たりが渋いのでエサを大き目につけてアピール度を増す作戦です。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
やっと、10:00す。釣れないときは、時間が進むのが遅いっす。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
あたりが、遠のいたのと、おなかがすいたので、近所のコンビニ昼飯を調達にお散歩です。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
メタボまっしぐらメーニュー!ハイボールは二本目です。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
食事も終わって、気合を入れて、本日最大をゲット!!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
こいつも良いサイズ!ですね。ぽつぽつと釣れ始めましたよ!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
お天気も回復です。晴れ間が広がってきました。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
本日3回目のチャージです。プログ書いてて思いますが、この日はカロリー摂取まずいっすよね!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
秋の空って感じです。お昼寝が気持ち良いすね!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
でも、今回は、少し頑張る!!飽きない程度には、反応があるので。。。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
いつもよりは粘ったおかげで、結果は、84匹でした。
最近のアベレージはキープかな。。。今年は、もう一回くらい来ようかな。。。
来月からは鮎川湖のワカサギが解禁だし悩むところではあります。

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
最後は、良いお天気です。SWから、青空の写真が多くなってきました。。。
なんとなく、秋を感じますな~

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
帰り道、留め一軒!

ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
おいしかったすよ!
今日はどうしたんだ??俺?
秋がおいらを食べさせるのか???

またね!


このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
確かにたべすぎですが、酒量はまぁまぁってとこなのでは?もう秋本番ですよね


armysealsarmyseals
2015年10月08日 17:50

armysealsさん

こんちゃ!
そーいえば、酒の量がいつもより少ないようですね。。。
これからは、このパターンで。。。<食べ過ぎだってーの!!

秋は、食べ物がおいしくなりますよね!


JOGJOG
2015年10月09日 00:30

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2015-15 江戸川マルヤ
    コメント(2)