ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥会津ツーリング6日目(帰路)

★車ツーリング

2015.09.18~09.23は、奥会津ツーリングへ行ってきましたよ!
今回はその6です。最終日の帰宅編です。
奥会津ツーリング6日目(帰路)
SWも最終日っす。シルクバレーでまったりと過ごして、だらだらが癖になってまして、
明日からの社会復帰に不安を残します。
ま、あしたから、徐々になれさせるって事で今日はもだらだらでスタートです。
#トライポッドいいっしょ!

奥会津ツーリング6日目(帰路)
朝起きて、とりあえず、毎度の焚火をスタートです。
私は、基本的に焚火で料理を作るので、毎回、めんどくさくても火をおこします。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
昨日の残りのパスタを温めます。つーか、焼きます!
このぱりぱり感がおいしさを引き立てます。。
奥会津ツーリング6日目(帰路)
行の道の駅で購入したリンゴをやっと食します。結構おいしいー!!こういう、食事を毎朝とれれば、
もっと健康になれるのかな??

奥会津ツーリング6日目(帰路)
今年より拡張されたシルクバレーキャンプ場です。めっちゃ広くなりましたよ!
みんなほぼフラットだし、良い感じのサイトが広がります。。
このサイトがすべて埋まる風景は見たくないですが、まったりと距離感をもったキャンプができるのは
大歓迎なので、また、このキャンプ場の魅力が高まったと思います。。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
こちらは、従来からあるサイトです。こうやって見ると広びろですね!

奥会津ツーリング6日目(帰路)
ここに、私は張りました!タープだけ、寝たのは結局、車でした。。快適、快適っす。
これで、すべてのキャンプは終了です。帰りに温泉にでもよって帰りますかね。。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
ここへ来たら、やはり、湯の花温泉ですよね!よくよく見るとこれって一日券なんですよね!
つーことは、これ一枚で湯の花温泉は入り放題??

奥会津ツーリング6日目(帰路)
今回は、新規開拓!!天神湯にきてみました。すんげーそそられるたたずまいっす。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
うーん脱衣場も一つっす。ツー事は混浴っすね!!

奥会津ツーリング6日目(帰路)
でも、お客はおいら一人っす。この周りの桶の意味わかりますか???
入ってみてわかったんですが、ここのお湯はめっちゃ!暑いんです。なんで、桶の水を加えながら
やっと入れるです。意味が分かりました。。出るときには、水を補給して立ち去りました。。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
このままでは、まともに温泉に浸かれてなかったので、前回安定の、弘法の湯に来ましたよ
距離にして100mくらいかな。。

奥会津ツーリング6日目(帰路)
良い湯加減です。シャワーもあります。至れり尽くせりですね。。
ここでは、まったりと時間を過ごさせていただきました。。やっぱいいよなあ~

奥会津ツーリング6日目(帰路)
どう読んでも、一日入浴券ですよね!200円で、湯の花の温泉入り放題っすかね。。
今度確認してみますわ!

奥会津ツーリング6日目(帰路)
宇都宮で、ラーメン・餃子を。。。。うーん今一っす。
今後、4号線沿線のラーメン?餃子やは調査してみますね!
今日のここは、失敗でした。。

長い間ツーリングレポートにお付き合いいただきありがとうございます。
また、次回からは、いつものハゼが登場しますよ!こうご期待!!



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★車ツーリング)の記事画像
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場)
東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場)
東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場)
東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場)
同じカテゴリー(★車ツーリング)の記事
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2023) Vol10(蔵王防平国設野営場) (2023-09-21 17:57)
 東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場) (2023-09-19 19:10)
 東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場) (2023-09-16 05:48)
 東北T(2023) Vol7(玉川野営場) (2023-09-14 17:52)
 東北T(2023) Vol6(わかさぎ公園浜田台キャンプ場) (2023-09-12 19:01)

この記事へのコメント
南会津は、私も大好きですね〜
あまり教えたくない場所ですが、、、
湯の花温泉の一日券は、営業時間内で入り放題ですよ。いいとこだから、内緒でね?


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年10月06日 08:25

お疲れっす!

ま満喫して帰ってこられたのが良くわかります~(笑)

キャンプに温泉!
いいですよね~

4号線の開拓お願いしますm(__)m


きんおやじきんおやじ
2015年10月06日 14:51

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
南会津ははまりますよね!
釣りと温泉はサイコーっす。。。
でも今回は、プラス、『尾瀬』が加わりましたよ!

湯の花温泉は、硫黄がプンプンといÝわけではないのですが、
町の雰囲気を楽しむ温泉地ですよね!

駐車場も温泉の近くのお店に停めるのが習わしのようでした
良い温泉地っす。。。俗俗しくなくって。。

きっと、行きます


JOGJOG
2015年10月06日 21:56

きんおやじさん

こんちゃ!
・キャンプ
・ハイキング
・温泉

そして、、まったりとした時間、焚火、、、、
やっぱり酒を満喫した5日間でした。。。あっという間でした。。
来年も5連休にしようかな。。。そうしたら、東北かな??

4号線、は徐々に探りますね!情報交換をよろしくっす。


JOGJOG
2015年10月06日 21:59

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥会津ツーリング6日目(帰路)
    コメント(4)