ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)

★★-キャンプ場(岩手)-★玉川野営場★車ツーリング

2023年夏のツーリング!今年も、車の東北ツーリングです。。
コンセプトは、釣り&お安いキャンプ場をだらだらと渡り歩く!です。。。
期間は、8.09~8.21まで。。。のんびり参りましょう!!

今回は、その7:8.16~8.17です。。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
始めての野営場!!
料金は、300円だったかな。。。いずれにせよ、安い!!


東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
昨日の朝から風呂入ってないので、まずは温泉にGo!!
なんと、料金は220円!!やすっ!!
でも、しっかり温泉でした!!また、来ようっと。。。この価格なら、行にもよって、帰りにもでもいいなあ~

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
先日、釣ったサバは食べきってしまったので、食料を調達せねば!!
ここは、三沢港!!
時より、ジェット戦闘機の音が。。。振り向くとすでに雲だけに。。。みたかったなあ~
釣果は数匹、小サバがかかりました。。。30分経ったので、移動します。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
次なる釣り場は、舘鼻岸壁です。。。
ここでは、少年たちが、いい感じにサバを釣っています。
私も負けじと。。竿を出しました。。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
ここで、いい感じに釣れました。今夜のつまみには十分です。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
で、野営場に!!
8/16のお天気の日だったので、めっちゃ混んでるかとドキドキして来たら
あれ??ライダーが2名、おいら1名の3組だけでした。。
めっちゃ!ラッキー!!


東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
虫対策で、シャッターは閉まってますが、チャント使えましたよ!

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
便器は、和式でしたが。。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
こっちは炊事場っす。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
立派!!それで、きれいでした。。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
はい!!今日の釣果を公開!!

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
捌いても、十分な量です。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
今日は、煮付けにしますね!

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
今日も、車中泊でいいや。。。だって、この駐車場が一番木陰になっていて涼しいのです。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
こじんまりと。。。
いつものシチューも作りますね!!

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)

いやーーー写真がここでおしまいでした。。。
酔っ払って、撮り忘れた。。。つまみも食べて、焚火もして寝たはず。。。(笑)


東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
翌朝、これは、シチューを挟みこんで作ったホットサンドだと思われる。。。(笑)


東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
最後にちょこっと、全景を。。

東北T(2023) Vol7(玉川野営場)

結局、昨夜は3人でしたね。。。
さあて、今日は、天気予報とにらめっこをした結果、内陸へ向かうことにしました。。。
本当は、折爪岳ACに行く気まんまんで電話したら、当日の予約はできません!!
とあっさり断られてしまった。。。今後の教訓にしよう!!

では、次行ってみようか!!






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場)
東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場)
東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場)
東北T(2022) Vol6(焼走り野営場)
東北T(2021) Vol8(岩手県某所)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事
 東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場) (2023-09-19 19:10)
 東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場) (2023-09-16 05:48)
 東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場) (2022-09-06 04:48)
 東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場) (2022-09-05 17:37)
 東北T(2022) Vol6(焼走り野営場) (2022-09-04 02:16)
 東北T(2021) Vol8(岩手県某所) (2021-08-17 12:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
    コメント(0)