ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)

★★-キャンプ場(岩手)-★飛ヶ森C★車ツーリング

2022.08.03~08.14は、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は08/10-8/11です。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
連泊です。

今日は、釣れました!!しかも、おっきーー!!


東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
少しは、観光も。。。
初めての唐桑半島へ

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
御崎野営場!!
なかなか良い雰囲気です。乗り入れはできませんが、
みなさん、まったりとした雰囲気でくつろいでました。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
シャワーが無料の様でです。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
さてと、どこ釣ろうかな。。。長浜漁港!
地元のおっちゃんに聞いたら。。。
魚が見えないじゃん!!と。。。では次へ!!


東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
小鯖漁港へ、ここでは、地元のおねえさんが一人で釣りをしてました。
声を掛けたら、いろいろと教えてもらいました。

風ではなく、海がざわざわしてたら、それは、群れで、その上を鳥がとんでいたら完ぺき!!
その群れがくれば、釣れるのだとか。。。

昨夜は、いっぱい海タナゴが釣れたんだとか。。。

横浜の話なんぞしたり、なんか楽しい時間を過ごせました。。。
#釣れなかったけどね。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
では、気仙沼大島へ

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
で、龍舞崎へ
3.11では、ここまで、波が来たのだそうです。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
海が綺麗ですね。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
磯釣りをしたら、大物が釣れそうです。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
で、おねえさんに教えてもらった、
コの字岸壁へ
したを、のぞいたら、何やら見えます。。。
さっそく、サバが釣れました。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
なんだかわかりませんがめっちゃ引いて楽しかった。。。
名前を忘れjましたが、これも小骨が多いけど、食べれるんだとか
地元のおっちゃん(元漁師)に話かけられて、いろいろと教えてもらいました。。

そのおっちゃんは、船の形を見ただけで、あれは、マグロだよ!と
ターゲットの獲物を教えてくれました。。。
それは、底引きで。。。。とか。。。忘れちゃいましたが。。。。m(__)m

約10分間隔で、サバが回ってきました。サイズが大きいのでめっちゃ引いて楽しい!!
いい気になって釣っていると、食べきれない量になりそうなんで、冒頭の量にしてやめときました。。

#もっと、釣りたかったなあ~

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
今日のオフロ!温泉ではないみたいです。。キャンプ場の近くです。。。
今日も、暑かったので、オフロでさっぱりしました!
ここは、標高が600mくらいあり、さわやかでした。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
で、キャンプ場に戻って、、
我慢していた水分を一気に補給!!
うまい!!

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
で、捌いて。。
今日も、煮付けかな。。。一度には食べれないもんね。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
これは、昨日買ってきたんですが、食べきれなかったので今日いただきます。
さんまの干物はうまい!!

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
お酒がすすむ君です。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
今日も、夕方は涼しくなり、まったりと、焚火を楽しみ、
おやすみなさいでした。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
朝飯!!
これで、買ってきたベーコンがおしましい!!

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
ホットサンドでいただきます。。
このフルートがあるとなんかヘルシーな気分になりますね。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
さあてと、南下しますかね。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
時刻は。。。

東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)

微妙な気温です。。。暑いような、ちょうどいいような。。。
多分、湿気が無ければ、良い気温なんでしょうがね。。

今日は、石巻方面に出来たら釣りをしつつ、南下開始です。。仙台辺りは天気はやばそうなんで、
今日のキャンプ地はその南に向かいます!!







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場)
東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場)
東北T(2023) Vol7(玉川野営場)
東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場)
東北T(2022) Vol6(焼走り野営場)
東北T(2021) Vol8(岩手県某所)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(岩手)-★)の記事
 東北T(2023) Vol9(真湯キャンプ場) (2023-09-19 19:10)
 東北T(2023) Vol8(妻の神広場キャンプ場) (2023-09-16 05:48)
 東北T(2023) Vol7(玉川野営場) (2023-09-14 17:52)
 東北T(2022) Vol7(飛ヶ森キャンプ場) (2022-09-05 17:37)
 東北T(2022) Vol6(焼走り野営場) (2022-09-04 02:16)
 東北T(2021) Vol8(岩手県某所) (2021-08-17 12:30)

この記事へのコメント
こんばんは

おねえさん???

海釣りに陸釣り、全然枯れてないですね(笑)


armysealsarmyseals
2022年09月06日 22:50

Armysealsさん

こんちゃ!
新しい釣り場に行って、先行者がいると、
釣れますか?とか、何が釣れます?
とか、声を掛けます。。。それが、たまたま、
うちの娘と同じくらいのお姉さんだっただけです。。(笑)

ま、楽しかったのは事実ですが。。。。


JOGJOG
2022年09月07日 19:21

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2022) Vol8(飛ヶ森キャンプ場)
    コメント(2)