ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2016-1 船橋港

★釣りはぜ釣り

2016.06.05は今シーズン初のハゼ釣りに船橋港へやってまいりましたよ~。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
ハゼシーズンの到来です。毎年、ハゼは船橋港が一番早く釣れ始めるとの個人的な思い込みに
よって、今回は初めに船橋へやってきました。通年ここへは、車で来ていたんですが、よく調べてみると
案外、駅から近いことが判明!境川を考えれば余裕の近さでした。そんなんで、今回も酔っぱらいハゼ釣りです。




ハゼ釣り 2016-1 船橋港
気合が入って早朝出発です。この一本あとでも、船橋に着く時間は同じでした。。
勇み足でした。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
船橋に着きました。。雨降りです。天気予報ではいったん止むはずなので、気持ちを高めて歩き始めます。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
途中のセブンで燃料を調達して、現地到着!雨です。。(´;ω;`)

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
傘では釣りにならないので、雨具を引っ張りだします。
そういえば、梅雨にはいったみたいですね。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
まずは、かんぱーい!!
飲むぞ飲むぞ!!いや、釣るぞ釣るぞ!ここのセブンは濃いめのロング缶が売っていてうれしい!!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
うまし!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
で、釣り開始!!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
ハゼが小さいので、一号を使います。みえねー!!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
本格的な雨の中。。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
釣れはしますが、爆釣ではありません。飽きない程度に連れる感じです。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
びしょびしょですが、酔っぱらいは気にしません。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
今回は、このサイズがアベレージです。。何とか、かき揚げサイズですかね。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
濃いめ、ロング缶が二本空いたので、今度は、近くのローソンでお酒を調達です。。
ここは、濃いめのロングはなった。。
ま、良い過ぎるのも良くないので薄目でいきます。。
潮が引いてきたので、橋のしたへ避難しました。ここなら雨にぬれずに釣りができます。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
ローソンに行ったらお決まりのから揚げっすよね!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
勢いあまって。やっちまった。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
みそらーめんにも手を出してしまった。。
ま、これが昼飯なので。。いいっかな。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
ちっちゃいけど。。。
いただいちゃいます。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
晴れました。。。11:00~14:00の間の記憶が無いんです。写真も。。。寝ていたみたいです。。
すっきり!!雨上がりが大好きです。。気持ちよい!!

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
こんなのもつれちゃいました。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
本日の釣果です。。30位かな。。また、楽しめました。。もう少し大きくなるとブルブルが楽しめるの
ですが。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
さて、帰宅です。。帰りにも一本追加です。。完璧に気合が入ってしまった。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
駅の近くで空いているお店に引っかかりつつ。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
うまし。。

ハゼ釣り 2016-1 船橋港
今日はこんなところで許してやろう!
いやー今回は飲んだのんだ!!家に帰ってからもホッピーを一本追加でした。。

来週はどうしようかな。。。天気と相談かな??
新浦安と船橋は所要時間も変わらなかった。。
これは良い発見です。。
ことしは、旧荒川や新川にも行ってみたいなあ~と思っていまして。。また、行ったらアップしますね。。
こうご期待!また、飲んでる写真ばかりになるかと思いますが。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
こんにちは。
いよいよシーズンインですね〜
たくさん釣れると嬉しいです。
色々な意味で期待してます!


show_imprezashow_impreza
2016年06月06日 14:28

時期が良くなったら

ぜひご一緒お願い致します~♪


最近ハゼから遠のいて。。。(汗)


我が家は二、三時間の
短期決戦になるかもしれません

それでも良いよ~♪
と言う事であれば是非飲んだくれで
お願いします!(笑)


そとあそびそとあそび
2016年06月06日 18:45

うわー((((;゚Д゚)))))))

ハリ小さいよ、ハリス細!(◎_◎;)
結べないよ⁉️
メガネしても、最近はスマホ見えないのに!
釣りの後のセンベロブログにしてください(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年06月06日 21:17

しょーさん
こんちゃ
シーズンインです。まだ本番じゃないですが
十分楽しめますよ〜
今度 横浜でハゼ釣り如何すか?
場所探しときます。
帰りはもちろん野毛ですね


JOGJOG
2016年06月07日 06:58

そとさん
こんちゃ

ぜひぜひ、今年は横浜も開拓したいかと
思いますんで、ご一緒しましょう
勿論、呑んだくれで!


JOGJOG
2016年06月07日 07:01

へっぽこ課長さん
こんちゃ〜
一号の針はエサ付けも辛いっす
でも、このくらいサイズでやっとフックする
ハゼ釣りの大きさです。

もっと大きくなったら一緒に如何ですか?
子供も喜びますよ

センベロは行きたいけど、次回は我慢します
通院近いので、(>_<)


JOGJOG
2016年06月07日 07:05

こんにちは!
そろそろ ハゼ釣りのシーズンですね!
今年は お見かけしたら、声かけさせてもらいますね♪
船橋か境川で会えるかなー?
目印は
ハイボール?
ごっつい腕時計?
(^^;)))
よろしくお願いします\(^o^)/

○勝
2017年05月13日 19:31

○勝さん

こんちゃ!
そろそろハゼのシースン到来です。。
いまからワクワクしてます。

まずは、5月中に船橋かと思っています。。
スタイルは変わっていないんで。。。
着いた途端にハイボールをがっつりと飲むと思います。。

そん時はお声がけお願いしますm(__)m
一緒に飲みましょう!!(笑)


JOGJOG
2017年05月14日 18:46

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2016-1 船橋港
    コメント(8)