ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ

★★-キャンプ場(山梨)-★精進湖キャンピングコテージ

2016.05.27~05.29は、初めて会社の人たちと富士四湖サイクリングをして来ましたよ。
その夜も会社の人と精進湖キャンピングコテージに泊まってきました。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
今回はかなり珍しいパターンです。。


富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
金曜日は、会社の仕事をぶっちぎって、さっさと帰宅、いそいそと出撃の準備を行い、
さっさと、自宅を出発し、23時にはなんとか、道の駅なるさわに到着!
まずは、かんぱーい!!今夜は車中泊っす。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
今夜の見切り品っす。晩飯もそこそこに出撃したんで、食べちゃいますよ

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
二杯目からはいつものホッピーに切り替えます。明日はサイクリングです。。早く寝ないとね!
つーことで、今夜は、夜更かしをせずにおやすみなさいでした。


富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
朝起きましたら、まずは、道の駅をお散歩っす。。。
曇っていますが、富士山はくっきりっす。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
で、まずは朝食です。。あさ7時なんですが。。。
約150円いい感じのお値段。結構ボリュームありましたよ。チャーント温めて頂きました。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
いつもながら、かっけー愛車
今回は、フロントバッグには、一眼レフを突っ込んで、レポート用の写真をとりました。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
今回は同僚のみなさんは顔出しOKってことで、普通に写しちゃいますよ
あ、ここは本栖湖です。。
ここまでは、下り基調なんで楽勝です。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
惜しいすよね!1000円札の絶景なはずなのに。。。


富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
精進湖で、記念撮影っす。自分は映っていませんよ。
#あとで、更新するかも。。
#一番手前の電動自転車のおじさんは怪しいっす!!

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
そのあとも快調に河口湖に。。。やっと昼飯にありつけます。。
#なんか有名店みたい!ほうとうを強制的にいただきます。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
これはめっちゃおいしかったっす。。ボリュームがありすぎます。。
かぼちゃが溶けて見えなくなっているのがいいっす。。
#かなり、お腹が一杯になりましたよ!おすすめします。。。ちなみに、料金は\1080でした。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
みなさんとのサイクリングは、やっとの事に15:25に終了!!
走行距離は、約65Kmでした。。ま、走ったほうですかね。。
このあとに、みなさんで、西湖の『いずみの湯』に行きまして、汗をながしました。。
この温泉は、ネットで割引券を印刷して持参すると100円安くなるんですが、今回は、印刷した紙は無
でも、確認したら、携帯の画面でもOKでした。。。言ってはみるもんですね!

当初の予定では、西湖自由キャンプ場にお泊りするつもりだったのですが、行ってみたら満車の立て札が。。
キャンプ場はもう一杯でした。。。では気を取り直して。。


富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
精進湖キャンピングコテージに移動をしまして。。会社の先輩とカンパーイす。
飲みたかった。。。我慢したかいがあった。。うんめーーー!!

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
昼間は曇っていたんですが、だんだんに晴れ間がでてきました。。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
。。。。最高す。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
はい、一部の方々のなかで、かなり盛り上がっているホルモンやきす。。
にらを大量にトッピングしたよ!うまそう!いやうまかった!
ナガホルかな。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
いつもの。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
こいつは、手羽元っす。。うまし

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
乗ってきたんで、熱燗を行っちゃいます。。
冷えてきた夜には熱燗っすよ!!

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
まったりとした時間は過ぎてゆきます。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
朝っす。あれーー??今日は晴れの天気予報なのに霧で富士山が見えないっす。。
しかたがないので、捨て寝を決め込みます。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
やっとのこと起きて、朝食をつくります。。
フランスパントとカマンベールっす。。めっちゃいいっす。。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
その後は、めっちゃ天気が回復、気温も急上昇!!

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
あさのコーヒーを沸かします。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
あ、これは、昨夜の手羽元の骨をことことと煮込んで出したスープです。
塩、コショウの味付けでいただきます。。うまかった!!こんどまたやろうっと。。
そうこうしているうちに、11時を回りました。。撤収を行って、今日の昼の目的ちに。。


富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
ここは、くれちうどんっす。。。吉田うどんが食べられます。。。

富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
めっちゃおいしかった。。大盛も値段が変わんないんで一杯食べれる人は大盛がおすすめっす。。
このあとは、久保で釣りをしているはずの、しょーさん、かよちゃんにご挨拶に。。伺って。。
とっとと帰宅しました。。。
天気が良くって最高な週末でしたよ!!!

適度な運動はとても心地よいです。。#坂はつらかったですけどね。。。
ではまた。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)

この記事へのコメント
レポるのはやいっすね。

充実のサイクリング&キャンプで楽しそう。自由はもう一杯なんですか。

以前行ったとき、一番乗りの人は、深夜の3時からいましたね。ちょっと異常な状態。

でもカヤッカーのひとにとって、あまり選択肢がないからしかたないのかも。

即座に精進湖へ切り替えらる実力はさすがです!

armyseals
2016年05月31日 07:43

こんにちは。

富士五湖ではバスやブルーギルのフライフィッシングはしたことありますがキャンプは未経験なんです。
あっちこっちの良さげなキャンプ場に皆さんらお出かけなので、混み合わないうちに行きたいなと思っていたら...

精進湖も好きです!


show_imprezashow_impreza
2016年05月31日 08:54

こんにちは^ ^

健康的なブログに変身してますね〜(笑)
いいトコと分かっているけど、
ネットで何でもわかる時代だからね。
どうしても混雑イメージあるので、
私はエリア的に敬遠してますね。
JOGさんは行動早いから、流石だね(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年05月31日 09:57

armysealsさん

こんちゃ!
いやーたまたまっすよ。
サイクリングは充実してました。家族以外の人と走ったのは
何十年ぶりかな~

そーなんですよ、西湖自由が入れなくなるってことが頭になくて
急遽、精進湖に電話しました。。#たいして混んでなかったのは
確認済みだったので。。。
結果的には、800円で富士山満喫できたし良かったかと。。

先輩も満足だったかと。。。


JOGJOG
2016年05月31日 20:42

しょーさん

こんちゃ!
ワカサギもやりましたよね~

結構、ロケーション的に素敵なキャンプ場一杯ありますよ!
ふもとっぱら、本栖湖の洪庵なんて最高です。。

精進湖はすいている割には絶景だし、釣りもできるし、安い!
穴場だと思います。

ぜひ!行きましょう!


JOGJOG
2016年05月31日 20:44

へっぽこ課長さん
こんちゃ!

私は、もともと健康生活(=ブログ)を目指しておりますよ!
#多分、近日中に、酒のみ、ハゼ釣りブログに変貌しますが。。。

富士山は、良いキャンプ場一杯ありますよ~
#冬ですが。。時期を外せば、夏場も涼しくて最高です。よ!

ぜひ家族を連れて行ってあげてください。
日本が世界に誇るを富士山を感じに。。。


JOGJOG
2016年05月31日 20:49

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士四湖サイクリングと精進湖キャンピングコテージ
    コメント(6)