ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

PICA富士西湖

★★-キャンプ場(山梨)-★PICA富士西湖

2021.12.23~12.26は、PICA富士西湖へ行ってきましたよ~今回は、ソログルです。

PICA富士西湖
今回は、2泊です。。。もうへべれけな2日間でした。。(笑)
参加者は、sijimi001さん、俊さん、ちゃんりこスターさん、私のおやじの4人のクリスマスでした。。。(笑)

なぜが、高規格キャンプ場です。。


PICA富士西湖
今回の前夜祭は、一人じゃありません!!
ちゃりんこスターさんと一緒です。

いつもなら、ちゃりんこスターさんの車にお邪魔するんですが。。
今回は、珍しく、うちの、エブリイに来てもらいました。。狭いですが。。。


PICA富士西湖
いつもの、セール品ですが。。。
今回は、クリスマスなんで。。なぜか?チキンが。。。(笑)

PICA富士西湖
こんな感じに飲みました。。。
集合が遅かったので。。。サクット、1時間で終了!!!

今週は珍しく、4日間も出勤してしまったので。。。もうヘロヘロでした。。。

PICA富士西湖
で、翌朝。。。

今回は、チェックインは9:00なんで。。。サクット。。。

PICA富士西湖
本当は、ここの天然水を汲みたかったんですが。。。
9:00~でした。。。(´;ω;`)

PICA富士西湖
で、はじめての野営場です。。。
結構広いです。。。

PICA富士西湖
今回の私の出し物の一つは。。。
チキンシチューです。。。#ビーフは高くて買えないので。。 (´;ω;`)

PICA富士西湖
さくっと、チキンに焦げ目をつけます。。。
#結局煮込んでしまうんで。。。必要あるのか??この作業とも思いますが。。。
#定番作業なんで。。。。

PICA富士西湖
と、うだうだしていると。。
皆様から、、続々とおつまみが。。。

PICA富士西湖
私は、真っ先に飲み始めてましたが。。。
やっと、みなさんが追い付いてくれました。。かんぱーい!!

PICA富士西湖
天気が良くって、結構あったかいのでお外でだらだらやります。。
キャンプっぽい???(笑)

PICA富士西湖
おいしい。。。

PICA富士西湖
この方の飲む気まんまんな様です。。。(笑)

PICA富士西湖
私の為に、マヨ抜きでマカロニサラダを作っていただきました。。。
#あざーっず。。m(__)m

PICA富士西湖
ずーっと、もっていた、インスタントの混ぜそばにいろいろとトッピングしていただき。。
いっぱしの料理に昇格させてもらいました。。。
結構、おいしかったっす。。。

PICA富士西湖
このジャーキーも最高!!お手製だそうです。。。。

PICA富士西湖
あまりにも天気が良いので、先週の雪キャンプで湿った寝袋を乾燥させます。。。
この一時が気持ち良いですよね。。。

PICA富士西湖
はい!!これが今回の宴会幕です。。
今年、2回目かな。。。張るの。。。

PICA富士西湖
いまんとこうちらだけです。。。

PICA富士西湖
はい!これは、風呂上りの乾杯の図です。。
さすが、高規格です。お風呂に入れます。。。
お風呂の詳細は、以前のブログを参照ください。。m(__)m

PICA富士西湖
チキンシチューもやっとこさ形になってきました。。。
今回は、4人なのに、16人前を。。。。作り過ぎですよね。。

PICA富士西湖
今回は、うちらだけ???

PICA富士西湖
日が落ちると、いきなり寒くなってきたんで。。。
武井君が登場。。。やはり、こいつのパワーはすんごいです。。いきなり幕の温度が急上昇です。。
このまま、みなさん!撃沈でした。。。(笑)

PICA富士西湖
翌朝の図。。
こんな感じのレイアウトです。

PICA富士西湖
朝風呂に入って速攻で。。ホッピー開始です。。。(笑)

PICA富士西湖
昨日のシチューの続き。。
やはり、シチューにはバケットが合いますね。。

PICA富士西湖
今日もお天気です。。
暇なんで、フジカちゃんをお掃除します。。。そのほかも、ひごろあまりお掃除してないのいで。。。
かつ、天日干しです。。


PICA富士西湖
そうこうしているうちに、sijimi001さんが登場!
これで、フルメンバーがそろいました。。。

PICA富士西湖
宴会スタート!!
まだ、AMですが。。。(笑)

PICA富士西湖
今日の出し物は、焼き物です。。。

PICA富士西湖
高級なステーキが。。。
#下に隠れてますが。。うどんのような焼きそばもうましでした。。。

PICA富士西湖
25本の焼き鳥。。一人6本!
食いきれるか???(笑)

PICA富士西湖
やはり、炭火で焼くとうまさ爆発ですね。。

PICA富士西湖
焼き鳥屋のおやじになってます。。

PICA富士西湖
たまらん!ビジュアルでしょ。。。

PICA富士西湖
やっとこ、太陽が。。。

PICA富士西湖
まったりな、ひと時です。。。
#だらだら感が伝わりますか???

PICA富士西湖
うまし。。。ステーキ第2弾

PICA富士西湖
で、寒くなってきたんで。。ひきこもりです。。。
#17:30です。。。

PICA富士西湖
先日もいただきましたが。。うまい!!温まる。。。

PICA富士西湖
この2つは良い仕事してます。。。
意外と長時間楽しませてもらいました。。。
#このあと、21:00にはあっさりと、みなさん個別にひきこもりになりました、。。

PICA富士西湖
私は、今夜は車で。。
#ヒーターは一考する必要が。。。国際とは相性が良いのですが。。。
と、遊んでましたが。。。そのごあっさりとお休みなさいでした。。。

PICA富士西湖
翌朝、最終日ですが。。。
あさから、武井君は頑張ってます。。。

PICA富士西湖
うどんが入るとまたおいしいいです。。。

PICA富士西湖
私も、作り過ぎたこいつをいただきます。。
うまいのですが。。。飽きたかな。。。(笑)

と、2泊3日はあっさりと終わりました。。。
クリスマスイブもありましたg。。おやじ達には、ケーキより酒とつまみだったようです。。。(笑)

ほんと、よく飲みました。。。お疲れ様でした。。。

PICA富士西湖
せっかく富士五湖に行ったのにあまり、富士山を拝んでいなかったので。。。
帰りにちょっと、ビューポイントに寄り道を。。。

PICA富士西湖
やはり、この雪を冠した富士山は最高ですね。。。。

PICA富士西湖

このあとは、珍しく、高速であっさりと帰宅しました。。。
今回、一緒にあそんでいただいた皆様、ありがとうございます!m(__)m
また、来年もよろしくお願いします!!

これが、今年最後のキャンプになるのかな。。。いや、もう一回あるか???
悩み中です。。。(笑)

では、また!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
奥秋キャンプ村
ネイチャーランド・オム
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 奥秋キャンプ村 (2023-06-09 20:03)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)
 黒坂オートキャンプ場 (2021-04-28 18:03)

この記事へのコメント
こんにちは!高規格のPICA西湖は最高でしたね 笑
お風呂も入り放題だし、今回のイベント?でカップヌードル3個ずつ貰えて至れり尽くせりでした^_^
思ったより近いしまた行きたいですね△
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
酔いお年をお迎えください!!

charinkostar
2021年12月29日 08:17

charinkostaさん

こんちゃ!
いつもお世話になります。m(__)m

あの設備が使えて。。は、コストパフォーマンスは
最高ですね。。

その上、カップヌードルはびっくりしましたが。。
めっちゃ!得した気分です。

来年は、もっと行った事が無いキャンプ場を責めたいかと。。

来年もよろしくお願いいたします。

酔いお年を(笑) うまい!! m(__)m


JOGJOG
2021年12月29日 10:27

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖
    コメント(2)