ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

奥秋キャンプ村

★★-キャンプ場(山梨)-★奥秋テント村

2023.5.26~05.28は、初めての奥秋キャンプ村へ行ってきました。
ここは、以前より気になっていたキャンプ場です。いかに???

奥秋キャンプ村
この写真は帰り際のですが、なかなか良いキャンプ場でした。。。。
さて、本編に入りますかね。。。


奥秋キャンプ村
いつもの前泊は道の駅、たばやま
時間は結構かかったけど、以外と自宅から距離が無いかとが判明!!
矢板より近いのか。。標高を考えると、こっち方面もありかもと。。。。

今回は、夕方、自宅の近くで、からやまで夕食をいただいたので軽めのおつまみとしました。。。
。。。食べてから来ると、意外とあまり飲まなくても満足するのね。。。。これからは、そうすると
酒の量が少なくてすむのでいいかも。。。っと、ちょっと勉強!!

奥秋キャンプ村
定番の朝食!!最近はもっぱら、ヤオコーのパン+ソーセージ+コ-ヒーっす。
とってもリーズナブル!!!

奥秋キャンプ村
道の駅の戦利品!!
うーん、あまり、野菜は多くなかった。。。
やはり、
好きな道の駅は、こもち と やいた かな。。。

奥秋キャンプ村
で、道の駅で買い出しを行い、9:00過ぎに到着!!受付を完了すると、
川を渡って、先に行って!!あとで行って説明するからと。。。。
ぶぶーっと走ると、橋が。。。これが、めっちゃ狭い!!こちとら軽自動車なんで余裕ですが、
これが、以前のワイドハイエースなら完ぺきアウトです!!

って、言うことで、ここは、軽自動車とバイクの聖地でした。。。
そういうことか。。。。
ちなみに、大きい車で来た方は、橋の手前に駐車場があり、ここのオーナーが軽トラで送迎をしてる模様です。


奥秋キャンプ村
なんで、ここに駐車しているのは、当然、軽自動車とバイクのみ。。。
#おいら的には、最高!!!

奥秋キャンプ村
で、いつものです。。。

奥秋キャンプ村
合格!!(笑)

奥秋キャンプ村
近くの川もお散歩。。。

奥秋キャンプ村
で、セッティング完了!!
#最近、ハイボールにも再度はまり気味です。。。(笑)

奥秋キャンプ村
かんぱい!!

奥秋キャンプ村
とりあえず、ふきでも煮ますかね。。。

奥秋キャンプ村
で、今回のメインは、またもや!!酸っぱ煮。。。(笑)
#ダイコンも入れるよ~

奥秋キャンプ村
いつものワンパターンのおつまみ。。。今日は、しめさばが大きい!!
#彩がいいっしょ!!!(笑)

奥秋キャンプ村
めっちゃ、天気がよいので、ほしほし。。明後日は多分雨撤収!!
#今回は、2泊なんです。。。

奥秋キャンプ村
ここは、ゴミを捨てることができます。。。

奥秋キャンプ村
これは、バイクの人には特にうれしいサービスですね。。。
#絶対にバイクでここに来るぞと!!誓いました。。。いつとは言わない。。(笑)

奥秋キャンプ村
必要最小限です。。。

奥秋キャンプ村
最近は、これは当然の設備ですよね。。。

奥秋キャンプ村
ダイコンが最高でした。。。
ボリュームがマシマシです。。。コスパ最高で、おいしいつまみです。。。

奥秋キャンプ村
これが、最近お気に入りの酒。。。安い!!けど、悪酔いしない!!

奥秋キャンプ村
スープを一品追加。。。
酸っぱいやつ!!これいいかも。。。酒飲んだ後に合うよ~
#ラーメンを入れてもいいかも。。。。

奥秋キャンプ村
どうじゃ!!
#これ以上食べると、いろんな意味でNGっす。。。

奥秋キャンプ村
酔っぱらったので、うろうろ。。。

奥秋キャンプ村

奥秋キャンプ村

奥秋キャンプ村
ほんと、今日は最高なお天気でした。。。さわやかでした!!

奥秋キャンプ村
清流が。。。

奥秋キャンプ村
楽しい。。。。夏なら、水着が欲しいよね。。。

奥秋キャンプ村
ちょこっと、横になり、ぼーーっと過ごします!!

奥秋キャンプ村
今日のメイン!!
#まだ作るのかよって思ってますよね。。。今回は、2日分の料理を作ってます。。。

奥秋キャンプ村
でも、失敗しました!!
#チーズタッカルビなんですが。。。なんかの煮込みになってます。。。
#味は、市販の調味料を使ったのでOKなんですが。。。ビジュアルが。。。(´;ω;`)

奥秋キャンプ村
で、焚火タイム!!

奥秋キャンプ村
もう、ここからは、だらだら、酒、つまみ、焚火の世界!!

奥秋キャンプ村
たまらんよね。。。この炎。。。

奥秋キャンプ村
おやすみ!!

奥秋キャンプ村
気が付くと、車で寝てました。。。。
ゆっくり起きて。。。朝飯っす。。。昨日のスープが胃に優しい。。。

奥秋キャンプ村
今日は、次のキャンプ場に向かいます。。。
チェックインが13:00なんで。。。ここで、まったりと過ごして。。。。
温泉(300円)に入ってから移動でします。。。

奥秋キャンプ村
ここは、大型の車は入れません!!
意外と、まったり、ゆったりと過ごせる、バイク天国のキャンプ場でした。。。

あ、ここでの、一倍多い車は、ジムニーでした。。。!!
ま、絵ずら的にも!ベストですね!!

大満足でした。。。さて、風呂入って、次のキャンプ場へGo!!!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事画像
PICA富士西湖
ネイチャーランド・オム
PICA富士西湖
山伏オートキャンプ場
本栖湖キャンプ場
黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(山梨)-★)の記事
 PICA富士西湖 (2024-04-04 19:17)
 ネイチャーランド・オム (2023-04-18 20:45)
 PICA富士西湖 (2021-12-28 19:40)
 山伏オートキャンプ場 (2021-11-16 18:57)
 本栖湖キャンプ場 (2021-04-29 09:55)
 黒坂オートキャンプ場 (2021-04-28 18:03)

この記事へのコメント
こんばんは

たばやま方面、とんとご無沙汰になってます。ここもいつかは、と思いながらも、まだ行けてない。
そうそう、カティーサークが懐かしい!!


armysealsarmyseals
2023年06月09日 20:49

armysealsさん
こんちゃ!

今回、ちょー久しぶりにきましたが、
これからの季節はいいかもっす。。。
ハゼ釣りの消化にまた来ます!
食べます??(笑)

カティーサークは頭にコマーシャルが。。。リフレインっす。(笑)
ザ!昭和ですね。。。(笑)


JOGJOG
2023年06月09日 22:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥秋キャンプ村
    コメント(2)