ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

菖蒲が浜キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★菖蒲が浜C★原チャリツーリング

2016.07.30~07.31は、菖蒲が浜キャンプ場 へ今季初!逝っちゃいました!!
最近、急に熱くなりましたよね~そうなると、低地のキャンプはちょっと行きづらくなりますよね。。
ということで、今回は、高原キャンプですよ!

菖蒲が浜キャンプ場

菖蒲が浜キャンプ場
さーてと、出発の風景です。。今回も原チャリツーリングです。
今回は、気合が入っているので、5時前に出撃っす。

菖蒲が浜キャンプ場
朝日がまぶしいっす。
日がまぶしすぎて、信号が見えません!!
なんとか、目を凝らしながらゆっくりと西へ向かいます。

菖蒲が浜キャンプ場
高速のような新4号をひた走り。。
朝食は、いつものミニ牛丼+サラダセットです。

菖蒲が浜キャンプ場
お腹が一杯になったところで、日光街道をゆったりと走ります。。

菖蒲が浜キャンプ場
ここに来ると、いつも水戸黄門をイメージしてしまいます。ここを歩いて旅したんだなあ~

菖蒲が浜キャンプ場
前回の反省を踏まえて、今夏は今市のイオンでお買い物です。お蔭で、時間も無駄なく過ごせました。
昨年のあそこより、食材がリーズナブルでした。。これからは日光、福島方面に出撃時には、
ここが定番かな。。7:00~OPENが最大なメリットです。

菖蒲が浜キャンプ場
ちょこっと寄り道です。ここまで上がってくると涼しいです。。でも、このキャンプ場は、道から近すぎ
かなっと、auがばっちり入るのは、評価ポイントです。。
日光市街からも近い割には、標高があるんで、涼しいです。。使い方によっては良いかも。。

菖蒲が浜キャンプ場
はい、到着っす。
今回は、こちらの奥のサイトが学校の貸し切りの為に一般の客はすべて、橋の手前に張ることに
なってしまったのです。。めっちゃこみこみなんです。。基本がファミサンドです。。

菖蒲が浜キャンプ場
今回も真面目にテントを張っちゃいましたよ!

菖蒲が浜キャンプ場
こちらは、いつもの奥のサイトです。。がらーんとしています。さすが貸し切りっす。

菖蒲が浜キャンプ場
ここまで、がらーんも珍しい。。

菖蒲が浜キャンプ場
カメラを水につけての撮影です。
涼し気でしょ!!

菖蒲が浜キャンプ場
一通りお散歩したので、暑さに我慢できなくなり。とりあえず一本!!かんぱーい!!

菖蒲が浜キャンプ場
おつまみは、軽めに。。
自宅から持参してきました。

菖蒲が浜キャンプ場
こんな景色を見ながらお昼寝をしまして、酒が抜けたのをアルコール検知器でしっかり確認した
のちに、再度出撃しました。。

菖蒲が浜キャンプ場
ここは、どーこだ??かつては、ブログを始める前には家族でハイキングに来たとこです。。

菖蒲が浜キャンプ場
うーんくちゃい!でも、なんかうきうきする。

菖蒲が浜キャンプ場
ここも珍しく、あんよの温泉です。。(無料)

菖蒲が浜キャンプ場
全身の温泉に入っても一瞬に汗でどろどろになることは、ミエミエだったので今回は、足湯で
温泉気分だけ堪能します。。30分も長湯をして、キャンプ場に戻ります。

菖蒲が浜キャンプ場
帰りに奥日光キャンプ場??を視察、ここも良いキャンプ場なんですが、
水が見えないんですよね!ここは、それを嫌って今回はパスしました。
本来は、菖蒲が浜が団体が入っている時点でこちらに切り替えるのが賢明だったのかも。。

菖蒲が浜キャンプ場
戦場が原っす。。天気も最高!!

菖蒲が浜キャンプ場
男体山も最高です。。


菖蒲が浜キャンプ場
今日は、暑過ぎです。。なのでびーるが大量に消費してしまうことを想定して、事前に補給することに
しました。。ここは、中禅寺湖の唯一のスーパーです。たまーにお世話になります。。

菖蒲が浜キャンプ場
キャンプ場にもどり本格手にのみますよ!!
なんか、テントが大量に増えてます。。湖沿いにもテントがが一杯です。
目の前にもでっかいテントが。。

菖蒲が浜キャンプ場
さーて、ちまちま、焚火を始めますよ。。いや料理をはじめますよ!

菖蒲が浜キャンプ場
まずは、塩辛で一杯のみ

菖蒲が浜キャンプ場
焼きそばでお腹を満たし。

菖蒲が浜キャンプ場
おしんこでまたまたも飲みます。

菖蒲が浜キャンプ場
とどめの海鮮焼きも実にうまし!!

菖蒲が浜キャンプ場
ビール→バーボンハイボールに変身し。。。

菖蒲が浜キャンプ場
ぼーっとまったり時間が過ぎます。。あ、ズボンが長くなってますよね!!結構冷え込んできました。

菖蒲が浜キャンプ場
やっと、風がやんだ。。ぼーーーーっつ

菖蒲が浜キャンプ場
夜の時間っす。音楽を小さくかけながら。。焚火を楽しみます。

菖蒲が浜キャンプ場
iphoneでの一枚っす。。なかなか行けてますね。。

菖蒲が浜キャンプ場
早朝4時におトイレに起きた時の一枚です。。幻想的です。。
#日の出時間に目覚ましをかけたのですが。。失敗してしまい。。起きたときは、炎天下でした。

菖蒲が浜キャンプ場
翌朝もがっつりと焼きそばをいただき、お腹一杯!!っす。。今回も食べ過ぎのツーリングでした。。

菖蒲が浜キャンプ場
ここは、もう、ハエのごとくトンボが舞っております。。
夏なんだか、秋なんだか。。

菖蒲が浜キャンプ場
帰りに何気なく、展望台との標識を発見!時間も余っていたので、
中禅寺湖の南側を登っていくと、なんと、なんと、こんな素敵な景色が。。

菖蒲が浜キャンプ場
最高です。。

菖蒲が浜キャンプ場
絶景です。。

菖蒲が浜キャンプ場
いいね!

菖蒲が浜キャンプ場
下からの男体山も雄大でステキですね。

菖蒲が浜キャンプ場
このアングルもステキ!秋にはワカサギが解禁になる週間をことしは狙おうかな。。って思っちゃいました

菖蒲が浜キャンプ場
最後の一枚!ここは、銀山平キャンプ場です。なかなか雰囲気は良いのですが、auは圏外、ドコモは
ばっちり入りました。。ここはと何に温泉が併設されているのがよいです。。
もう少し涼しくなったら来てみようかな。。だーれもいなくて寂しい感じでしたよ!!

今回は、結局なーにもしないで終わった週末でした。。帰りはさすがに暑かったです。。
来週からのキャンプ場も選定がこまりますね。。
ま、今回は、満足でしたよ!

菖蒲が浜キャンプ場
今回のトリップ
出発 14,519km
給油 14,535km 143km÷4.04l=35.4km/l \444 越谷
給油 14,650km 115km÷3.00l=38.3km/l \359 今市
給油 14,862km 212km÷4.77l=44.4km/l \529 羽生
到着 14,904km
全走行距離:385km




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

江戸川区に住んでいた頃は、日光や那須方面にばかり出掛けていたんですが、神奈川や多摩に引っ越してからは、久しく行ってないので懐かしく感じました。
夜明け前の写真がロマンチック!
銀山平も良さげですね〜奥只見の方かと思ったら、足尾なんですね。あの辺りもフライ道具持ってうろつきました。


show_imprezashow_impreza
2016年08月02日 22:47

お疲れ様っす

天気良くて良かったですね~
朝方の写真は、良い感じですね!
しかし、やっぱり混むんですね~
すぐとなりにテントが~
空いてから行くかなー


きんおやじきんおやじ
2016年08月03日 05:43

バイクで爽快に走って、ロケーションのいいこと!
遠目の景色が最高で、テントの近場は密集地帯ですか?
まあ酒があれば満喫したことでしょうけど(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月03日 06:00

show_imprezaさん

こんちゃ!
そーだったんですね。また、日光方面行きましょう!
湯の湖では多くの人が立ちこみでやってましたよ!

夜明けの写真を撮ろうと目覚ましかけたつもりが
失敗しました。でも一枚とっていてよかったっす。

そう、日光市にも銀山平あるんです。


JOGJOG
2016年08月03日 12:05

きんおやじさん

こんちゃ!
霧降高原のときは、曇りだったのですが、いろは坂を
登り切ったらとたんに晴れました。最高でしたよ!

今回は、学校の貸切があったのが不運でした。
写真には載せないようにしましたが、イモ洗い状態でした。。
ま、酔っ払ってしまえば気にならないのですがね。。

そう、9月に入ると空きますよ。


JOGJOG
2016年08月03日 12:08

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
行きは早朝だったので爽快な景色のなか楽しんで
ライディングを楽しみました。帰りは、昼に帰ったんで、
灼熱地獄の中でした。バイクにはエアコンがナインで落差が
激しいです。
次は、イモ洗いじゃないキャンプ場へ行こうかと。。
でも、高原じゃないとたまんないし。。。悩む


JOGJOG
2016年08月03日 12:11

この時季の菖蒲が浜はヤバそうですね。

キャンプ難民になりそうですね。(^-^;

ニュー霧降キャンプってなんだか聞いた事あるような...(笑)

8月最終の土日
ラストNSP灼熱キャンプ待ってますよ~(爆)


たるなまたるなま
2016年08月03日 13:47

たるなまさん

こんちゃ!
夏休み期間は、林間学校などで突然貸し切りに合うかも
です。事前に確認してから出撃がよろしいかと。。
今回は学習しましたよ!

ニュー霧降キャンプ!そうです。事前学習はたるなまさんのブログで
インプットしましたよ。(笑)

8月最終の土日やりますか。。最終日すんごいことになりそうですね
行っといたほうがいいかな。。


JOGJOG
2016年08月03日 20:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
菖蒲が浜キャンプ場
    コメント(8)