ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

★★-四国-★★★車ツーリング

2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!


で今回は、その3日目分を更新です。
2018.04.30-05.01で:千本高原キャンプ場編です。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
今日から山の中に入ります。。千本高原キャンプ場山の中の無料キャンプ場です。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
今回の旅は、早めの時間に出発し、昼前後には次のキャンプ場についてできるだけ良いポジションを確保しようという戦略でいきます。
昨日は、到着が遅れたのと、土日の連泊のキャンパーがいたので、うまいところは確保できませんでしたが、今日は頑張ってみます。

朝、撤収作業をしていたら、パラット来ました。ま、今日は天気が良くなる予報なんで、適当にテントを片付けて、予定
どおり、8:00に出発です。

ここは、来島橋第三橋

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
海峡が、グルグルしてるかな、天気が良くない(雨)のでガスってみえませんね。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
これは、来島橋第三橋かな。。

さて、この後は、買い出しです。ロケスマで確認すると、山の中に入るとコンビニすらもない模様なので、2日分の食料を確保します。
あと、給油かな、何とか準備も整い、西条市から町を離れて、山の中へ。。。
ここからは、ツーリングマップルにある紫の道路をひた走ります。。。
いい感じに、194号線を走り、寒風山トンネル(全長5432m)に入りました。。快調!!ってえ待てよ!
トンネルを抜けてから気づきました。。。ホントはトンネルに入ってはだめで、その前に左折せねばならなかったことを。。
で、引き返しました。。で町営瓶ヶ森林道(UFOライン)へなんとか。。。入ることができました。。。
四国おそるべし。。

トンネルをでたときの葛藤。。。今日の道すがらには、温泉が無い!どこで入ろうか??と悩んでいました。
トンネルをでたら、道の駅 木の香温泉が。。。このままいけば温泉に入れる。。でも入ったらキャンプ場への到着がさらに遅くなる
迷いました。。。でもね、結果、温泉はパス!酒を早く飲む、キャンプ場のポジションを取りを優先しました。
結果正解でしたね。。。天候が今一だったこともありあまり汗をかかなかったのでもあり、快適だったので。。。(笑)


四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
ここは、町営瓶ヶ森林道(UFOライン)の道すがらっす。。いい感じの山つつじかな??


四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
瓶ヶ森林道!全く期待しないで、ツーリングマップルが紫だったからという理由で来てみしたが。。。最高ですね。。
めっちゃ気持ちがいい。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
奥のやまやまがしっかりと見えます。。天気も最高です。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
コメントは不要!!
ここは標高1500mめっちゃ高い!かつ、助手席側は、柵もなく、絶壁です。。景色は最高だったんですが。。。
かなり怖かったようです。。(笑)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
このあと、地図的には、石鎚山スカイラインは良さげに見えましたが、、ここUFOラインが最高でしたよ!!
#ちなみに、林道ですが、全舗装でしたよ!!楽勝なんですが、軽のマニュアル車では結構シフトチェンジが忙しかったです。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
事前情報では、面河渓が本日のメイン!!でも、さっきのUFOラインで結構お腹が良くなってきてまして。。
でも、関門コースを少し歩こうかと。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
なかなか、透明度がありますね。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
こういうハイキングはワクワクするんですが、お天気が今一なのと、早くキャンプ場で良いポジションを取りたいとの
思いがあり、さっさと歩きます。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
川に降りてみての撮影!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
カメラ小僧!!っとあそんでましたが、やはり、キャンプ場のポジションが気になり
移動を開始!!で。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
でやっと、千本高原キャンプ場に到着っす!写真は翌日のものです。。
ひろびろとした、素敵なキャンプ場です。。


四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
まずはいつもの設備ご紹介!トイレ!っす。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
トイレは洋式です。。合格!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
炊事場っす。。


四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
とりあえず、設営を行いました。。ちなみに、てっかがテント、おいらは車中泊でした。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
で、乾杯!!時刻は、13:40でした。。これを早いというか、どうかは各人の判断に任せます!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
で、あっというまに写真も撮らずに、夜に。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
適当におしたしなんぞも作ったりと、わけぎですな、酢味噌で戴きました。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
はい!今夜のメイン!チーズタッカルビです。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
うまかったっす。。
初めて作った割にはよくできたかな。。。二人で、一合の飯ともにあっさり完食しました。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
昨日は、小さい焚火でしたが、今夜は大きな焚火で暖を取りながらまったりとお酒を飲んでそうそうに落ちましたよ。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
翌朝の図です。。。
アメドSをこの様につかうと、風は遮れるけど焚火は堪能できることが判明!!いいかも。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
朝霧の中の。テントサイトを反対側から。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
結構幻想的な朝でした。。。ちびっと感動!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
びっくり!テントを撤収しようかとみてみると、セミが脱皮した直後に遭遇!!手で持っているのは抜け殻で、
さっきまで、テントにくっついていたんです。。。このあと、近くの木に移してあげました。。。頑張って子孫繁栄を!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
その後、朝食を済ませて出発!!
出発した時のお花がきれいだったんで。。。

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
いいでしょ!!

四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
はい!この後は、四国カルストを目指して出発!!!

今日は、また、どんな旅になるんだろうか??楽しみ!!

2018/05/15
四国T Vol1(三木SA→広島:高坂自然休養村C)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その初日分を更新です。2018.04.27-04.29で三木SA→広島:高坂自然休養村キャンプ場編です。今回のツーリングは、昨年に引き継き、遠征っす。四国っす。。また、今回は、広島在住の旧友の”てっか”が最初の4日間は付き合っていただけると…



2018/05/20
四国T Vol2(愛媛:多々羅キャンプ場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その2日目分を更新です。2018.04.29-04.30で:多々羅キャンプ場編です。やはり、本日のTOPの写真はこいつでしょ!!雄大ですよね。。多々羅大橋です。。



2018/05/21
四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その3日目分を更新です。2018.04.30-05.01で:千本高原キャンプ場編です。今日から山の中に入ります。。千本高原キャンプ場山の中の無料キャンプ場です。。



2018/05/22
四国T Vol4(高知:太郎川公園キャンプ場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その4日目分を更新です。2018.05.01-05.02で太郎川公園キャンプ場編です。今日の目的地は、四国カルストです。お天気は最高です。。



2018/05/23
四国T Vol5(愛媛:道後温泉市営駐車場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その5日目分を更新です。2018.05.02-05.03で:道後温泉市営駐車場編です。朝から雨で。。。どうしよう?とりあえず、四万十川でも、下ってみますかね。。となり下ってみました。四国っていうとこんな橋が良くありますよね。。関東から…



2018/05/27
四国T Vol6(高知:星ヶ窪キャンプ場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その6日目分を更新です。2018.05.03-05.04で:星ヶ窪キャンプ場編です。道後温泉を早朝に出発!!また、高知の山奥に復活っす。。今日から本格的に、ソロキャンプっすいいっすよ!ここ



2018/05/27
四国T Vol7(高知:梶ヶ森キャンプ場)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その7日目分を更新です。2018.05.04-05.05で:梶ヶ森キャンプ場編です。昨日に引き続き、ここも絶景キャンプ場です。。標高は、1399.6mです。ここも町からめっちゃ遠い、天空のキャンプ場です。。でも、最高!です。。



2018/05/28
四国T Vol8(徳島:ファガスの森「高城」)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その8日目分を更新です。2018.05.05-05.06で:ファガスの森「高城」編です。剣山スーパー林道です。。本当は、こんな道走る気はなかったんですが。。。何故か???むかーし。。パジェロで嫁さん、長女で来たことがあるはず!!覚…



2018/05/28
四国T Vol9(長野:阿智PA)
2018.04.27-05.07は、十数年ぶりに四国に行ってきましたよ!で今回は、その9日目分を更新です。2018.05.06-05.07で:最終日っす。。雨っす。。。(´;ω;`)ファガスの森を後にして、しょーさんからのミッションをクリアすべく清流穴吹川を目指ます!この川はコバルトブルーに輝くそうです。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事画像
四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA)
四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場)
四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場)
四国T Vol5(唐人駄場園地)
四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場)
四国T Vol3(千本高原キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-四国-★★)の記事
 四国T Vol8(田ノ浦野営場-内津峠PA) (2022-05-30 13:00)
 四国T Vol7(室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場) (2022-05-27 12:46)
 四国T Vol6(甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場) (2022-05-23 15:11)
 四国T Vol5(唐人駄場園地) (2022-05-20 13:00)
 四国T Vol4(長曽池オートキャンプ場) (2022-05-19 21:18)
 四国T Vol3(千本高原キャンプ場) (2022-05-19 12:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四国T Vol3(愛媛:千本高原キャンプ場)
    コメント(0)