ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)

★★-キャンプ場(秋田)-★十和田湖生出C★車ツーリング

2022.08.03~08.14は、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は08/07-8/08です。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
今日は、十和田湖にある生出キャンプ場です。
ここは、何度も目の前を通り過ぎているのですが、いまだに泊まった事なかったんで
今回のスケジュールに加えました。。。

むかーし、子供を連れて、この前の駐車場にいれて、十和田湖で遊んだ事があったかな。。。


東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
その前に、
岩木山の近くにある。岩木山桜林公園キャンプ場を見にきました。
スポーツセンターからは近いでですよ!しかも無料!!


東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
水場は、きれいです。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
このネーミングは受けました!!(笑)
トイレもきれい!!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
しかし、和式!!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
全体的に傾斜が多いです。。でも、すんごくきれい!!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
平なところは少ない感じです。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
ここは、スキー場に近い方の炊事場。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
そして、トイレ。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
こっちも和式。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
以前、私は、岩木山スカイラインで上まで上がって、リフトに乗って山頂に辿り付きましたが、
本来は、このあたりから登るんですね。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
ほとんど、桜林公園キャンプ場の紹介になってしまいました。。
さてと。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
弘前で買い出しを行い、いざ、十和田湖に。。。
今日は、天気は今一です。。でも降ってはいません。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
いつもの展望台です。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
で、キャンプ場に到着!!
ここに来る途中の道はかなり、どろどろでした。。
どうやら、数日前はここも、土砂降りだったとか。。。今んとこ何とか雨をすり抜けてます!!

チェックインの時間になるまで、管理人さんは不在!!
ある意味、時間はきっちりしてます。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
センターハウス。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
OPENまでに時間があるので、キャンプ場をうろうろ。。。
ここは、オートサイトです。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
十和田湖に出てみましたが、やはり、少し濁っている様です。
本来、十和田湖は透明度が高いはずなんですが。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
では、受付ができたので。。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
ここのフリーサイトは、車は、道の邪魔にならなければ、横づけをしても良いみたいです。
でも、この様に、真横につけれる場所は、ここくらいしかなかったです。。。
今日のフリーサイトの人は、私だけだったみたいなんで、選び放題でした。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
ここは、トンボとアブがいました。。
アブは最初だけでで、夕方にはいなくなりました。。
#鬼ヤンマ君、森林香が効いたのかな。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
さてと、昨日の残りで始めます。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
弘前の直売所で。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
だらだらと過ごします。。
気温は、うーん、少し、暑い?やはり、湿気が多いです。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
徒歩10歩のトイレ

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
ここも和式でした。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
今日は、私が独占!!
管理人さんにどこの炊事場使う??って聞かれて、ここを指定!!
そうしたら、夜、しっかり、ここにだけ電気をつけてくれました。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
雨がいつ来てもいいように。。。今日も最低限の展開で。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
今日は、朝、出発するときに温泉に入ってきたんですが。。
どうにもベトベトが収まらず。。。。夕方にシャワーを浴びました!!
やはり、キャンプ場に安い、シャワーがあるのはありがたいですね~

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
さっぱりしますもん!!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
キャベツも買ったんだ!!1コ

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
頑張れ!!オニヤンマ君!!
#確かに、アブはいなくなったが、トンボは相変わらず。。。
そうそう、ここのフリーサイトにコンロがついてるですよ(左上)。。。すんげー

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
キャベツを買った目的はこれだ!!
これが、たまーに食べたくなる!!
中華鍋が絵になってるでしょ~

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
うまし!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
これも、物産館でご購入
#地元に人が集まる場所、野菜、果物が安かった!!

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
少しづつ、夕暮れが。。。。


東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
18:00の気温、気温だけみると、涼しいのですが。。。。
湿気は大敵です。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
十和田湖って、標高が高いイメージありませんか??
以外と低いいんですね。。。昨日の岩木山と変わんないだ~


東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
今日も、ちまちまと。。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
癒されますね。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
うーん、お天気は。。。。

東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
まったり、やって、アッサリと、お休みなさいです。。。








このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事画像
東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場)
東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場)
東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場)
東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園)
東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場)
東北T(2021) Vol6(親子(ふれあい)キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(秋田)-★)の記事
 東北T(2023) Vol3(羽根川森林公園キャンプ場) (2023-09-07 18:37)
 東北T(2023) Vol2(飛のくずれキャンプ場) (2023-09-05 18:10)
 東北T(2022) Vol3(御所の台オートキャンプ場) (2022-08-27 06:12)
 東北T(2022) Vol2(奈曽川河川公園) (2022-08-20 06:08)
 東北T(2021) Vol7(とことん山キャンプ場) (2021-08-16 18:03)
 東北T(2021) Vol6(親子(ふれあい)キャンプ場) (2021-08-15 09:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2022) Vol5(十和田湖生出キャンプ場)
    コメント(0)