ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)

★★-キャンプ場(福島)-★茂庭広瀬公園C★車ツーリング

2022.08.03~08.14は、今年も東北ツーリングに行ってきました!!
今回は08/12-8/13です。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)

ここは、無料キャンプ場です。でも、予約、受付が必要です。
さて、どうなる??


東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
まずは、山形に来たら温泉でしょ!!
前回は、蔵王温泉でしたが、今回は、上山温泉の共同浴場!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
ここは、初めての温泉です。。
ここも、ちゃんと無料の駐車場が完備されてます!!

昨日は温泉には入ったのですが、そのあとにじめじめと汗をかいてしまったので、さっぱりしました。


東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
摺上川ダムです。
こうやって、見ると、昨日の南三陸でもそうでしたが、日本土木ってスンゲーもん作りますね!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
雨が多いせいか、そこそこたまってますね。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
ダムからキャンプ場を見下ろすと。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
ほうほう、みなさん、横づけしてますね。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
晴れている様ですが、時より雨が降ります。。
大気は、やはり不安定なようですね。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
ここまでは、高速の無料区間を使って、アッサリと到着
途中、業務スーパーで、氷などを買い出しをして、直行できました。。。

来てみて。。やはり、標高230mはあっついです。
このキャンプ場には温泉施設が併設されていますが、それまでは、本当にあつい!!
こんやは寝れるんだろうか?


東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
いつもの、トイレ!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
合格!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
炊事場!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
無料キャンプ場にしては、合格かな。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
BBQ設備も充実。。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
みなさん、この暑いのはどうやって過ごしてるのかというと。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
水遊び~
確かに、この遊びが一番涼しいかと。。。
#おいらも、水着をもって来たんだから、浴びればよかったかな。。っと
#でも、飲んでたからなあ~

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
で、腰を落ち着かせます。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
ブロッコリーの芯の部分。みなさんはどう使ってますか?
わたしは、きんぴらにしてみましたよ~

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
なかなかうまくできたかな。。
つまみにぴったりです。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
すこし暮れてきました。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
天気は、いいのか、わるいのかわかんないです。。。
晴れたかと思うと、降りだすし。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
もう、こうなれば、だらだらと。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
今日のメインはチーズタッカルビです。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
うーん、うまそうに見えない。。。
失敗!!でも、味は、まずくはない!!
#水分が多すぎで、チーズが少なかったかな。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
あっつい!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
このあと、温泉に行って、一緒涼しかったです。。
気温、湿度的には、何とか寝れるくらいまでにはなりましたが。。。。。

ここで、一つ問題が。。。
外人のグループが10人くらいでやって来て、朝方、まで音楽をかけて騒ぎまくりでした。
朝方には、雨が降ってきたので、終わるかと思ったのですが、こんどは、
先の、炊事場を陣取り、ドンちゃかはじめました。。。。
勘弁してくれー!!!
無料キャンプ場はうれしいですが、こういうやから来た場合こまりますね!!

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
なんとか、寝れたようです。。、
パンがなくなったので今日は、お蕎麦でさっぱりと、朝ごはん!!
#みょがも使い切らないとなあ。。。

東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
さあて、撤収です。
あと、もう一泊!!最終日は、いつもの安達太良、多分快適に寝れるかと。。。。
なんか、あっという間の10日間でしたね。。。

では、ラス前、1日をスタートです。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事画像
大川ふるさと公園キャンプ場
高塚高原キャンプ場
大池公園キャンプ場
東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場)
東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場)
東北T(2021) Vol10(安達太良高原野営場)
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(福島)-★)の記事
 大川ふるさと公園キャンプ場 (2023-12-17 10:05)
 高塚高原キャンプ場 (2023-12-14 12:32)
 大池公園キャンプ場 (2023-12-12 17:59)
 東北T(2023) Vol11(あだたら高原野営場) (2023-09-21 19:00)
 東北T(2022)Vol11(あだたら高原キャンプ野営場) (2022-09-09 04:51)
 東北T(2021) Vol10(安達太良高原野営場) (2021-08-19 00:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東北T(2022) Vol10(茂庭広瀬公園キャンプ場)
    コメント(0)