ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川

★釣りはぜ釣り

2022.08.27は、サビキ釣りがしたかったので、近場で電車で行ける場所がないかと、検索していたら、
豊洲ぐるり公園がひっとしました。でも、ここは、コマセとか使えない、しかも、昼の釣り、釣れない可能性が高い!
ってことで、ダメだったら、佃堀でハゼ釣りをすればいいかなっと、出撃しました。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
いやーあっつい!!
しかし、ここは、ほんとに眺めがいいっすね~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
さてと、最寄り駅は市場前、
いままでは、出張でした、ゆりかもめ乗らなかったから、料金を気にしたことなかったんですが、
たった二駅で、188円めちゃ高い!!
でも、ここまでのアクセスは悪くはないです。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
あっつい中、公園をぷらぷらと。。。
ま、万歩計を稼げてよいですね。。。。
シーバス狙いのかたがいらっしゃいますね。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
めっちゃ、きれいなトイレ!!
#でも釣り場からは少し歩くんだよなあ~


釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
ベイブリッジが目の前!
これは、夜釣りをしてみたいかと。。。夕まづめから終電までか。。。
寝袋をもっていって、朝までか。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
この辺りから釣り人が増えますね。。。
景色もいいし、やはり、この辺りがポイントなのかな。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
先端のところにもトイレが。。。
こっちの方が、ポイントから近いです。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
バイクの駐輪場!!
無料ですね。。。
バイクで来るのもありかな。。。泊りなら飲めるからいいかも。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
で、一応竿を出してみました。
周りの人のバケツを除くと、数匹の豆アジが。。。釣れないわけではなさそうです。。
#私は、半分。。。むりだよなあ~って感じで、尺りながら、駅まで。。。。

結局、釣果はボーズでした。。。(笑)

じゃあ、次行ってみようか~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
佃堀へ移動。。。
なにやらすごい人。。。なにやら近所の子供のハゼ釣り大会らしい。。。
でも、水が少ないなあ~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
とりあえず、2本目を。。。
ふーっつ!!
あっついぜ!!

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
とりあえず、竿を出してみますが。。。
え?え?え?
ここは前回そこそこ釣れたんですが。。。
今日は、まったくアタリがありません!!

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
移動をしてみましたが。。。
反応は無し。。。グスン!
このまま、飲んで、帰るか??え、ボーズで帰るのも嫌じゃ!!

で、近所のポイントを検索!候補は小名木川か旧中川。。。
最寄りの駅は、月島、大江戸線は都営。。
よく考えたら、旧中川まで行っても都営オンリーなんで。。220円で行けます!
では、次行ってみようか~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
いつもの、旧中川!!
さて、どうなる???

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
3本目、いってみようか~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
おっかかった。。。
#でも、だぼちゃんが多いっす。。。半分がダボですね。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
ここもサイズダウンですね。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
でも、2か所がボーズだったんで。。。
釣れるだけうれしいよ~

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
結果!!
まあ、あの時間からならまあまあかな。。
後半は風が強くなり、アタリが採りずらかった。。。割には、頑張った。。。

釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
こんな感じ。。。

きょうは、本当によく歩いた!!
明日は、ハゼ釣りリベンジしたいかと。。。。
どこへ行こうかな。。。。

今日は、センベロはやめました。。。昼にソースかつ丼を食べたんで。。
お腹が中途半端でしたので。。。

自宅でケンタで晩酌でした。。。






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り 2022-15 豊洲ぐるり公園+佃堀+旧中川
    コメント(0)