ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

茨城某所

★★-キャンプ場(茨城)-★茨城某所

2022.12.16~12.18 は、茨城某所へ行ってきました。

茨城某所
今年最後の紅葉かな。。。
今回は雨予報。。。。しっとりしていいかも。。。


茨城某所
いつもの前夜祭。。。
マンネリ化してきたなあ~来年は何か考えようかな。。
今回もグタグタなスタートです。チェックインの12:00までいかに時間をつぶすかが問題です。。。

朝は、天気が今一だったので、近くもモールの中でウォーキングをしてました。。。
冬場は暖かくていいですよね。。。。

茨城某所
いきなり、キャンプ場です。
あ、こ銀杏は近所の公園で娘と拾ってきて、娘が洗って干して。。。お裾分けをいただきました。
今日のおつまみです。。

茨城某所
キャンプ場をお散歩して、枝をもらってきました。
森の中で枝を拾うのてtキャンプ場からしても、お掃除に相当するあとおもうので、WinWinの関係ですよね~
こういう枝をぶった切る、リチュウム電池のチェーンソーが欲しくなってきました。。。
最近めっちゃ気になってます。。。来年は買っちゃうかな。。。。

茨城某所
はい!今日の幕はDD4×4を使って秘密基地風に。。。

茨城某所
片方からの風はほぼ防げます。。夕方から雨だから、これで、しっかり、暖もとれるかな。。

茨城某所
反対側は、直打ちこれで、ある程度の風なら抑え込むことができます。

茨城某所
ここの収まりが毎回うまくいかないのですが、なんとかバタつきは抑えることはできいました。。。
問題は、美しさかと。。。。

茨城某所
さてと、だらだらと焚火開始!!

茨城某所
なんとかく、かつお

茨城某所
なんとなくしめさば

茨城某所
うーん、お魚は好きなんですが。。。なんのなくかぶり気味ですね。。
でも、うまい、ヘルシーだからおっさんにはいいかな。。。

茨城某所
はい!今日のメインイベント!!

茨城某所
先日、酔っぱらってやっちまいました。。。
すずのチロリ。。。\11,000なり。。。。うーん高いなあ~、でも、安いお酒がうまくなるのなら、ま、いいか。。。

茨城某所
とうぜん、おでん必要になるので。。。さっそく作ります。。

茨城某所
焚火も落ち着いて、まったりしてきたので、キャンプ場内をうろうろ。。。

茨城某所
今年は、あまり、紅葉がみれなかったなあ~
来年は、紅葉をいっぱい堪能したいなあ~

茨城某所
豆炭あんかも着火して、さらにまったり。。。

茨城某所
もって帰るか???
これは、勝手に落ちてきたんです。。

茨城某所
今日の道の駅の戦利品。。。
なるべく、小さいのをチョイスしたはずなんですが。。。一人のボリュームではないですね。。。

茨城某所
ことしは、このケトルが頑張ってます。。

茨城某所
ちちっとあぶって。。。うまい!!

茨城某所
だらだら感、あるでしょ~

茨城某所
お酒は少しだけ。。。

茨城某所
出し割にニンニク七味をいれて。。。
これがたんないです。。。

茨城某所
今日の汁物です。。。
#ほとんど作っただけ。。。(笑)
#この水餃子が暴力的なボリュームを。。。。

茨城某所
暗くなってきました。。。雰囲気は良くなります。。

茨城某所
秘密基地感が好きです。。。冬の間は、このパターンがいいかな。。。
この後は、車にひきこもって、お休みなさいでした。。。。
毎回、土曜は21:00には寝てしまいますね。。。

茨城某所
翌朝!

茨城某所
もう、お腹いっぱい!!
今回も、ほとんどおつまみは、お持ち帰りとなりました。。。

茨城某所
少し日が差してきたんで、昨日の紅葉を再度撮影。。。

茨城某所
やはり、光が当たった紅葉は美しい~

今年も、あと少し。。。
1年を総括する時期になってきましたね。。。ことは、どんな年だったのか。。。
まとめ始めますかね。。。

あと、もう一回、キャンプに行きますかね。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茨城某所
    コメント(0)