ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

たくせん園地

★★-キャンプ場(茨城)-★たくせん園地

2023.12.23~12.24 は、たくせん園地へひさしぶりに行ってきました

たくせん園地
目的はずばりこの夕焼け!!
寒い時期の天気が良い日は特に綺麗です!!


たくせん園地
ここは、”道の駅 しょうなん”です。。
今日は、温泉に入りたく、隣の”満天の湯”にゆっくり浸かってから移動。。。
体はぽかぽかですわ。。

この道の駅しょうなんは昨年は拡張工事を行っていたんで、駐車場もさぞや広くなったかと
思いきや!確かに広くはなったんですが、
広くなった部分は夜間は駐車禁止となり閉鎖されており、
結局、車中泊できるエリアは今までと同じでした。。。

ちなみに、朝方の駐車場はほぼ満杯の状態でした。。。
車中泊を目的とされる方は、早めにINした方が精神的に良いかと。。。。

たくせん園地
ゆっくり飲んでいると、寒くなってきたんで。。。
こいつで温まります。軽自動車は、すぐですね!!

#昔、ハイエースの時は、エンジンかけて暖房をいれて、温めてから寝てたなあ~
#今も、それもありかな。。。っと。。。

たくせん園地
朝ごはん!!
この後、道の駅で買い物をしましたが。。。
うーん、なんか、1割程度お高いような。。。。一品だけ購入して、キャンプ場へGo!!

たくせん園地
11:00チェックインなんで、素直守ったら。。。結構すでに張られてまして。。。
なんとか良さげな場所に張ることができました。。。

で、当然、まずは、乾杯!!

たくせん園地
今日は、珍しく、幕で寝ようかと。。。
#万歩計を稼ぐために10往復以上しましたよ。。。

たくせん園地
以前は、ここに貼りました。。。
風が強いなあ~と思っていたんですが。。。夕方になったら風が止み
やはり、ここがベストポジションかと。。。
#冬場はね。。。夏場は木陰が無いから、あっちーかと。。。

たくせん園地
15:30すでに陽が傾き始めましたね。。

たくせん園地
風を避けていたら、こんな感じになってしまった。。

たくせん園地
だらだらと。。。

たくせん園地
今回のニューアイテム!!
かなり、しっかりした作りです。。。これから、あぶりものはこいつがメインになりそうです。。。
#俺は一体いくつ焚火台、七輪をもっているんだろうか??
#バイクには重すぎだから、車の時のですね。。。

たくせん園地
風も収まってきて。。。天気も最高!!

たくせん園地
今日も、お膳を炭でじっくりと煮込みます。。

たくせん園地
砂金食べていなかったので。。。
#半部は御持ち帰りですね。。

たくせん園地
いい感じ、程よい塩加減でした。。。
うまし。。

たくせん園地
夕暮れが始まりましたかね。。

たくせん園地
水辺とサイトを行ったり来たりと。。。

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
焚火台も引っ張りだしまして。。

たくせん園地
たまらん!!

たくせん園地
無言

たくせん園地

たくせん園地

たくせん園地
富士山のシルエットが素敵でした。。。

たくせん園地
この絵も好き

たくせん園地
だらだら焚火開始!!

たくせん園地

たくせん園地
たまんない

たくせん園地
夕焼けが最高でした。。。

たくせん園地

たくせん園地
焚火をしたり、あぶったり。。。
毎週、おんなじ事してますが。。。

たくせん園地

たくせん園地
煮込めたかな。。。

たくせん園地
ここらで引き籠って。。おやすみなさいでした。。

たくせん園地
チェックアウトは11:00なんで。。。朝も少し火遊びを。。

たくせん園地
今日のお天気は今一。。生乾きでしたが強制撤収!!

たくせん園地
11:00まで粘った理由はここへ!!
もつ煮定食!!こんなにもつの量が多かったっけ??
#お腹いっぱいになりました。。

たくせん園地
帰りに豆炭を買いに、ビバホームにやってきたんですが。。。
#昨年は、1280??位だった記憶が。。。いきなり倍になってます。。。え~~です。。。

まだ、少し、家に在庫があるんで、もう少し様子を見てから買うことにしました。。。

たくせん園地

私は、こっちの値段にびっくりしましたよ。。。
こいつも2980位だった記憶が。。。3倍です。。。

どうなちゃったんだろう???
最近、この手の値段がおかしい!!!





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
茨城某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)
 茨城某所 (2022-12-30 10:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たくせん園地
    コメント(0)