ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

オートキャンプきたかる

★★-キャンプ場(群馬)-★オートキャンプきたかる★原チャリツーリング

2016.06.18~06.19は、群馬県にあるオートキャンプきたかるへ原チャリツーリングに行ってきましたよ!
今回は、過去最高の写真枚数です。。お付き合いくださいませ!

そのかわり、文書は短めにしたいかと。。。めんどくせーだけだろって?てか

オートキャンプきたかる

今回、めっちゃ良い天気でしたが、、めっちゃ寒かったっす。さすが高原!


オートキャンプきたかる
いつもの出発の図、お決まりですね。。今回は、ニューグッツのお試しでもあります。
それは、あとで出てきますので。。少々お待ちを。。今回は、距離があるので、出発は早めです。
4:30に出発っす!

オートキャンプきたかる
17号線をひたすら北上して、途中の道の駅おかべで小休止!
なにせ、早朝なせいもあり、寒い寒い。ここでカッパを着込むことになりました。
時刻は5:40です。いつもの起床時間です。。今日は一日が長くなりそうな。。

オートキャンプきたかる
早くから起きているのでお腹がすいてきました。。とにかく温かいものが食べたったので。。
いつものすき屋へ突入!ここは24時間はおおいからいつも助かります。。
朝からがっつり食べて、また、17号線を北上っす。

オートキャンプきたかる
途中、朝のお勤めがきたのですが、自分の記憶では18号に入ったらすぐに休憩施設があると
思っていたんですが、行けども、全然みあたらない。仕方なく、最寄りのコンビニに朝の修行を
行って、いざ出発したら、約300m先にここ、トイレ付きの休憩を発見!!
うーん。つまみを買うてしまった。。。

オートキャンプきたかる
車じゃ絶対撮らないであろう風景!そろそろ峠かな。。

オートキャンプきたかる
おーー元祖おぎのやっす。。
昔はここでしか売ってなかった釜飯。。。今はどこでも入手できますよね!
#ありがたみなくなったなあ~

オートキャンプきたかる
今日一発目のチェックポイント!

オートキャンプきたかる
以前、なつなつさんが泊まっていたキャンプ場が気になっていたんで、OPEN前なんですが、チェック
しにきました。。

オートキャンプきたかる
ちょこっとお邪魔して、ぱしゃり!
すんげー良い雰囲気なんですが。。一つだけ難点がありました。。
軽井沢ICから軽井沢へ抜ける道沿いに立地しておりまして、しかも上りなんです。。
車の音がうるさいのです。。私が訪問した時間にはすでにバンバン車が通過していきました。
深夜なら気にならないのか、もっと気になるのか??
#泊まってみたい気持ち100%だったんですが、現在は10%!どうしよう???

オートキャンプきたかる
途中のビュースポットでパシャリ!

オートキャンプきたかる
車では絶対に泊まれない位置に停車してパシャリです。。
#原チャリツーリングの役得ですよね!本来はいけないのかな??でも駐停車禁止エリアでなかった
のでよいかなっと・・・・


オートキャンプきたかる
ここまでくると、軽井沢は目の前です。
日本有数のリゾート地に突入です。
軽井沢のローソンでれの物を入手して、いざ群馬にむかいます。

オートキャンプきたかる
途中、第二チェックポイントに、むかうべく最短距離を選択したら、なんどダートです。
軽井沢なのに。。以外でした。。でもゆっくり焦らずにチェックポイントへ!

オートキャンプきたかる
私の地図には、軽井沢野営場となっていましたが、今は、近代的なリゾート地になっていました。。

オートキャンプきたかる
横を見ると、昔の看板も発見でした。。
情報によると、この近代的なリゾートにもソロキャンプを受け入れてくれるエリアがあるそうな。。
#正直自分には入りずらい雰囲気でした。。でも、勇気をだして行ってみるかな??

オートキャンプきたかる
途中、有料道路(原付なのに200円)を走っているとなんと、観光地が??

オートキャンプきたかる
なぜかこんなことに迷い込んでしまいました。。

オートキャンプきたかる
思いっきり観光地です。有料道路が高いのはこの白糸の滝の見物料金も含まれているんだと勝手に
納得してました。。

オートキャンプきたかる
有料道路のゲート!
すんげー良い天気!!多少のことは気にしない?!

オートキャンプきたかる
今日の買い出しポイント!キャンプ場から10分の場所です。。
#むかーし、家族で来たことがありました。。記憶があります。。
ぶっちゃけ、ここは、品ぞろえ、価格ともに??なので、地元で購入してきた方がお安くあがりますよ!

オートキャンプきたかる
私は、こいつ、ニューアイテムにぱんぱんになるほど購入しました。。
シアトルスポートのソフトクーラーです。。かなりしっかりとした作りですね。
さすが、スノピがOEMするブランドです。。

オートキャンプきたかる
うーん、しょこっと大きすぎたかな??でもいいや運べるから。。クーラーのしたにまだはいりますね
冷やさなくてもよい食材はここに入れますかね。。

オートキャンプきたかる
携帯の地図を見ながらきましたが、最後はかなりややこしいナビゲーションになっていたんですが、
このような看板が一杯立っていまして迷うこよなく、現地に横着できました。

オートキャンプきたかる

オートキャンプきたかる
現地に到着!!
管理人さんはまだいません!時間は11:00っす。。予約をしたときに、好きなとこ張ってくださいね
と言われていたんで、好き勝手にさせていただきます。。

オートキャンプきたかる
第一印象はすんげーきれい!!すんげー静かです。虫の音しかない。。
天気も最高なので、余計好印象!

オートキャンプきたかる
リゾート雰囲気ですよね!

オートキャンプきたかる
木陰のサイトが気持ちよさそう!

オートキャンプきたかる
立派な東屋が二か所もあります。これは雨の時は便利かも。。

オートキャンプきたかる
今回、私が設営したフリーサイトです。かなり草が、ぼうぼうとしています。
#人が多くなると踏み固めれれるのかな??

オートキャンプきたかる
おトイレは、洋式です。。ごうかーく!!
#きれいです。

オートキャンプきたかる
今回は、昼間から飲んじゃったので、夕方にシャワーを使わしていただきました。
時間の制限が無いので、ゆったりと使えます。。これはおすすめです。
#気持ちよかったぜ!

オートキャンプきたかる
蛇口をひねるとお湯がでます。。

オートキャンプきたかる
新しいソフトクーラーの容量です。
ロング缶×4本、ブロックアイス+食材ががっつり入ります。
#ちなみに、氷は昼、軽井沢のローソンで購入したのが、寝るまで21:00しっかり氷が残っていました。
#頼もしい。これからの原チャリツーリングの食生活が変わるかも??

オートキャンプきたかる
とりえず、テントも張らずに木陰でかんぱーい!!11:00です。

オートキャンプきたかる
コンビニで購入した焼きそばで昼飯っす。
お腹を満たして飲まないとね!

オートキャンプきたかる

オートキャンプきたかる
こんあ感じで飲み始めましたよ!
なんかうきうきします。

オートキャンプきたかる
昼間のメインディッシュ!!
とりもも肉をじっくりとやきやきします。
#クレイジーソルトとペッパー一杯降って、うまそうでしょ!!

オートキャンプきたかる
さらに、ここにモッツアレラチーズをトッピング!おいしくない訳がない!
食べようかなと思ったところに管理人さんが登場!受付してね!
食事を中断して。。。。

オートキャンプきたかる
受付を完了したらなぜが歩きたくなって。。
ちなみに、このキャンプ場は、バイクソロは、1200円です。しかもテントを張る場所は、木陰のある区画
サイトに張っても同じ料金なんだそうです。私はてっきり、バイクはフリーサイトしかダメなんだろうと
勘違いをして、フリーサイトに展開したんですが。。。次回は、木陰が涼しい、区画サイトに陣取ろうかと
おもいます。。
一応、HPのURL置いときます。
http://www.ac-kitakaru.net/
ネットで検索すると.comが引っかかりますが、最近.netに変更されたそうです。
私も、予約の第一声は、まだキャンプ場やってますか??でした。。

オートキャンプきたかる
ちょこっとお散歩、キャンプ場の下には、川が流れています。。すこしあるてみましたが、
入渓できるポイントは見つけられませんでした。

オートキャンプきたかる
このキャンプ場の名物!夏になると、夏野菜が1籠500円で取り放題なんだそうです。
今は、いろいろ準備中でした。。

オートキャンプきたかる
管理人さんとお話をしていたら、キュウリをいただいちゃいました。。4本どうぞ!って言われたんですが
食べきれないので、一番大きいの一本いただきました。。
#翌朝用にもう一本もらっておけば良かった!とあとで後悔。

オートキャンプきたかる
みてみて!!このあおぞら!!
こんな日はめったにないっすよね!!

オートキャンプきたかる
大変なことが発生!!先ほど楽しみにしていたチキン+モッツアレラチーズがなにものかによって
食べられています。。(怒)
しかもお米も、食いちぎられています。

オートキャンプきたかる
トイレットペーパーもこのように。。
先ほど、管理人さんとこの当たりにはイノシシがでるよって話をしていたんですが、まさか自分が
その被害にあうなんて。。。
#教訓!キャンプ場では食材を出しっぱなしはNG都会でもネコなどもいるんで注意が必要!!
#こんときはかなり落ち込みましたよ!かなり楽しみにしていたんですもん!!

オートキャンプきたかる
気を取り直して!いただいたキュウリで飲みを再開!!
うまし!

オートキャンプきたかる
今回のニューアイテム!森林香です。こいつがあれば、ぶゆ、アブも寄せ付けませんよ!!
これからの季節は、こいつをいくつか常備しようかとおもいます。。
#イノシシには効かなかった。。。。

オートキャンプきたかる
日が高くなってきたんで、タープを設営!少しお昼寝!!
最高っす。。風もそこそこあるんで気持ちいい~

オートキャンプきたかる
おいらのサイトです。フリーサイトを独り占めっす。。

オートキャンプきたかる
こいつで、ポッドキャストを聞きながら、酔っぱらいを加速させます。

オートキャンプきたかる
とりあえず。米を炊きます。

オートキャンプきたかる
とりあえず。マーボ豆腐を作ります。

オートキャンプきたかる
とりあえず、ホルモンをやきやきします。
この辺りから記憶が。。。結局、東屋で、焚火をして、21:00には寝てしまいました。
朝、4:00から起きていたんで、ぐっすり寝てしまいました。

オートキャンプきたかる
朝!!なぜかビール缶ゴミの写真からこのキャンプ場はゴミ捨てられます。。バイクでのキャンプでは
すんごくうれしいサービスです。。

オートキャンプきたかる
朝食です。
昨日のゴハンの残りでお茶づけと、ソーセージ盛り合わせにチーズをトッピングです。。
めっちゃおいしいのですが、昨日のキュウリがあったらもっとヘルシーな朝食になったかと。。惜しい!

オートキャンプきたかる
そうそう、このキャンプ場のもう一つの名物!とれたて牛乳を無料で提供していただけるんです。。

オートキャンプきたかる
私は、謙虚に、コップ一杯分だけいただきました。。
#ほんのりあたたくおいしいかったっす。。

オートキャンプきたかる
ここは、キャンプ場内の公園です。小さい子供ならこのエリアで十分遊べますね。。
#あと、ここにはドッグランもありましたよ!!

オートキャンプきたかる
話は、かわりますが、チビビ君の燃焼効率の良さです。この様にしっかりもやし切ってくれます。
今回も灰だけにして、キャンプ場においてきました。。
#このキャンプ場は、炭捨て場もきっちりありました。。ポイント高いです。。

支離滅裂なレポートでしたが、結論的にいいますと、オートキャンプきたかるは、ライダーにはかなり
ポイントが高いキャンプ場でした。。また、行きたい!と本気でおもいました。。
#車だと、コストが合いません

バイクの方々、このキャンプ場おすすめですよ!!標高も1000だし。。


オートキャンプきたかる
帰りにワカサギの穴釣りで有名な照月湖によってみました。

オートキャンプきたかる
なんか、秘境的な雰囲気があります。。
夏場は、乗馬クラブの人が周遊するみたいですが。。
一度は、ここで穴釣りをしてみたいかなっと。。#その時期はキャンプ場はやってないんですよね。。残念

オートキャンプきたかる
帰りには、キャンプ場かた小一時間の草津温泉にやってきました。。
以前にもお世話になった、共同浴場¥0です。うーんさっぱりした!!
気持ち良くなったところで、一気に帰宅します。。

オートキャンプきたかる
今回のらーめん!!本当は武蔵のうどん(いなかっぺうどん)を目指したんですが、日曜は定休日と
知ってしまい。結局ラーメンに

オートキャンプきたかる
ここの麺がうまいんです。。今回で3回目かな。。おすすめっす。。
#大盛無料なので、思わず、大盛を注文してしまった。。

#最後は、雨に降られながら。。の帰宅になりました。。梅雨なんて大嫌いだ~~~~

『今回のトリップ』
出発 14,132km
給油 14,212km 128km÷3.63l=35.2km/l \432 高崎
給油 14,392km 180km÷4.28l=42.1km/l \500 渋川
到着 14,485km
全走行距離:353km

結構走りました。。
この位の距離を走るとツーリングをした気分になりますよね!
#ながながとお付き合いいただきありがとうございました。。今回は長すぎですね。。あー疲れた!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
夜中、イノシシにやられなくてよかったどすね。生還なによりです。

しばらくお忙しくされていたので、神様が良い天気をくださったのでは!


show_imprezashow_impreza
2016年06月23日 23:03

しょーさん

こんちゃ!
でも、大好きな食材をやられたのあショックです。。
次回からは、しっかり対策をします!!


天気は、おいらへのご褒美と考えます。。
久しぶりに良いキャンプ場でした。


JOGJOG
2016年06月23日 23:35

お疲れ様です!
1200円でこの設備って凄いお得ですね!
しかもゴミも捨てられるなんて!
バイクだとゴミが大変ですから助かりますね(^-^)

今度行ってみようかなぁ


ken!ken!
2016年06月24日 08:33

なかなかの高い評価、嫁と行ってみるかもです。デュオならば、値段もまた、感覚かわりますしね。


armysealsarmyseals
2016年06月24日 08:47

ken!さん

こんちゃ!
そーなんです。1,200円でゴミ捨てられて、サイトも自由、標高1,000m
HPを見たというと、10%引きかも。。。
URL乗せておきますね。。

バイクの方はおすすめかと。。
ま、このあたりに興味があれば。。。ですが。。


JOGJOG
2016年06月24日 19:43

armysealsさん

こんちゃ!
良かったどうぞ!ドッグランもついてますよ!
HPを見たといえば10%引きですので。。
ぜひ!帰りには、草津温泉をご堪能ください!


JOGJOG
2016年06月24日 19:45

こんにちは^^

サイト料1200円でゴミも捨てられるのは有り難いですね。
結構、ゴミの捨て場に困ってバイクに括りつけて持ち帰ったりしちゃうので^^;

シャワーもあって、洋式便座とは施設も充実していますね。

焚き木&オガ炭は持参の様ですが、白樺は現地調達でしょうか?
近場で拾えるのも便利で良いですよね^^


風来坊主風来坊主
2016年06月24日 22:52

風来坊主さん

こんちゃ!
そーなんです。結構気に入りましたよ!
雨っぽい時は東屋があるんで便利かと

群馬、埼玉方面のバイクツーリングには良いコースかと

今回は、焚き木&オガ炭&オガライトを持参しました。
白樺は現地調達ですが、あまり期待しない方が良いと
思います。。

今度、バイクツーリングご一緒しましょ!
#おいらは原チャリですが。。。(笑)


JOGJOG
2016年06月25日 11:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプきたかる
    コメント(8)