ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)

★★-九州-★★★車ツーリング

2017.04.28~05.07は、九州へエブリイでツーリングへ行ってきました。
今回は、2日目(0430-0501)です。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
本当は、今回の九州ツーリングは、温泉付きキャンプ場をテーマにしようかと思っていたんですが。。。
はい、今日の宿泊は温泉付きキャンプ場っす。
料金は2,300円でした。。でも、温泉入り放題なんで、OKかと。。



九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
はい!ここは、昨日から気になっていた、直方オートキャンプ場の近くの河原です。。
このキャンプ場は、市役所で、登録を行って、鍵をもらって、入場するシステムのようです。。
なんで、昨日にいきなりやってきても泊まれなかったんですね。。良かった、あっちにしておいて。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
ここはクジュウです。。いろんな書き方がありますよね。。一言でいうと、寒い!!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
ツーリングマップル先生の指示により、筋湯で打たせにつかろうかと。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
300円は安い!!雰囲気も最高っす

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
日本一に打たせだそうです。。確かに、力強く撃ってくれます。。。少しは肩こりが癒せたかと。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
キャンプ場のチェックインにはいささか早いので。。。少しお散歩など。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
九重連山すかね。。寒そうな雰囲気!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
少しお散歩しましたよ

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
到着っす。。看板がしっかりしてます。。。
久保の看板と似てるかな。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
受付、センターハウス
今日は寒いそうなんんで、フジカとワンタッチスクリーンをチョイスしました。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
なには、ともあれ!いただきます。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
電気ブランもいただきます。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
この丸イスが最近のお気に入りっす。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
今夜のメニュー!スパゲッティーっす。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
焼き鳥もいただいちゃいます。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
昨日に引き続き、ホルモンっす。。九州に来てから連日目にするお肉ですね。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
やきやき!!うまそー!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
パスタを温めます。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
焚火を全開!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
ひき肉をトッピングしたんでうまさ倍増!!!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
とりあえず温泉っす。。。
ここは、内風呂と露天風呂があります

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
どちらもぬるめなんで、、ながーく入って温まります。。温泉が出ているところの近くに陣取るのが基本みたいです。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
温泉から戻ったら引きこもりモードです。。。ぬくぬくっす。。
そのまま、記憶をなくして夢の中。。。。。お休みなさい!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
翌朝は、バウルーから始まる!

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
コーシーも入れてゆったりとした気持ちで。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
いい感じに焼けましたよ

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
お腹が膨れたら、最後の温泉に。。。今回は少な目に、3回入りました。。夜中に入るか迷ったんですが。。。
肌がからからになっていたんで翌朝に持ち越しました。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
入浴時間は深夜もOKなんです。。。
深夜はきっとまったりできます~

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
ちなみにお風呂の横には自販機が。。。リーズナブルかな。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
翌朝のキャンプ場ご紹介!!
まずは、トイレ

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
高規格キャンプ場はやはり様式ですよね。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
温泉のポンプ??
ここから温泉のにおいがぷんぷんです。はじめはトイレのにおいがすると、ちょっといやな気分でいたんですが、
よくよく考えてみるとこちらの温泉の硫黄のにおいだった模様です。。。
この小屋は、私のサイトのすぐ横にありました。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
炊事場、お湯は出ませんでした。。。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
このサイトはいい感じでしたよ。。

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
キャンプ場の中を流れる川。。
涼し気ですね

九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
最後に、温泉の棟です。。。

やはり、キャンプ場に温泉がついていて、入り放題なのは素敵です。。。癖になりそう。。。
あしたも、温泉キャンプ場にいけるといいなあ~






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事画像
九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地)
九州T vol8(岐阜:山之村C)
九州T vol7(福井:三方五胡PA)
九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ)
九州T vol5(大分:辻河原公園)
同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事
 九州T vol4(宮崎:矢立高原C) (2017-05-11 05:12)
 九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地) (2017-05-08 21:57)
 九州T vol8(岐阜:山之村C) (2017-05-07 23:59)
 九州T vol7(福井:三方五胡PA) (2017-05-06 23:59)
 九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ) (2017-05-05 23:59)
 九州T vol5(大分:辻河原公園) (2017-05-04 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは

めちゃくちゃいいとこじゃないですか!

話しているときはここまでのところとはおもってもみませんでした。

あの手のタープまで持参とは恐れ入りました。


armysealsarmyseals
2017年05月05日 02:06

armysealsさん
こんちゃ!

天気も良かったし、温泉もあり好印象です。。
お話していた時は、臭い原因がトイレかもと思っていたんで
歯切れが悪かったのかも。。。
温泉とわかれば、なんとくなんですが。。。

今回は、ラストフジカだと思い持参しました。。
ま、過剰装備でしたが、使ってみれば快適でしたよ。
おとなりさんは薪ストーブを使っていましたね。。

それなりに寒ったんですよ~
この界隈は、温泉付きのキャンプ場は結構ある模様。。。


JOGJOG
2017年05月06日 15:00

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九州T vol2(熊本:山鳥の森AC)
    コメント(2)