ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

北軽井沢スウィートグラス Vol.2

★★-キャンプ場(群馬)-★スウィートグラス

2018.01.26~01.29は、北軽井沢にある高規格のスウィートグラスへしょーさん、山さん、かよちゃん、おいらの4人で2泊で行って来ました。。。
今回は、その2弾です。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
今回は、高規格キャンプ場の設備からすたーとです。。



北軽井沢スウィートグラス Vol.2
まずはびっくり、トイレには、24Hの電気ストーブが。。常設。。トイレに入るとほっこりします。。
ここで、一泊してもいいかな、って気になります。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
おトイレは、様式+ホット便座+ストーブ付き。。。ゆったりと。。用が足せますね。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
炊事場っす。。もちろんお部屋になってます。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
住宅用の、混合水栓で、熱湯に注意とか。。
たっぷりとお湯であらいものができます。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
さらに、ここにもヒーターが。。。
洗い物もぬくぬくでできます。。さすが。。。高。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
朝から、一本のんでしまったので、酒が抜けるまで、暇!!っていうことで、キャンプ場を散策!!
このテントにも宿泊してみたい!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ソロキャンプサイトがあることはWEBで知っていたんですが。。。
ここが、そのサイトだったなら。。。迷わず私は、オートキャンプきたかるに行きます!!きっぱり!!
やはり、そろにはやさしくないのかな。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
かっけ~。。。泊まってみたい!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
かっけ~。。。泊まってみたい!!いいじゃん!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
かっけ~。。。泊まってみたい!!
うっどデッキにも薪ストが。。狼煙サイトは直火なんで。。。煙いですがこちらは、オサレに過ごせますね。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
リッチな感じが、いいよね。。。2泊で来たいです。。はい!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
いいね。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ちょこと、お邪魔。。。この椅子はなに??
たまらん雰囲気す。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
リッチですね。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
リッチサイトの炊事場。。。当然、全水栓にお湯が。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
こんなサイトもあります。。
#ぶっちゃけ、ここのキャビンに泊まってみたくなりました。。。いつか、クラウン!!(笑)


北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ツリーハウスを散策。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
空間のわたり廊下。。。こどもの遊び場ですね。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
アスレチック的な、設備に、ワクワク!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
楽しい。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
お酒が、抜けたので、山さんの運転で、近所の温泉に出撃です。。
今回の唯一の観光です。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
今回は、2人で貸し切りです。。めっちゃいいお湯です。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
雪見の温泉っす。最高でしょ!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ここからの源泉を肩に直接あてると、あっついのですが、最高に気持ちいいっす。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
雪と温泉の組み合わせは、心を癒してくれますね。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
最高!!(笑)


北軽井沢スウィートグラス Vol.2
狼煙サイトに戻って、まずは、昼飯っす。。。
でもね。。食材がすべてキンキンに凍ってます。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
シャリットな白菜!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
なんとか盛り付けて。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
昼飯は、豚のしゃぶしゃぶです。。。
#やりたかったんだから。。なぜ??は無だよ!!うまい!!自讃だよ。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
昼の避けも、まずは、お酒を溶かすとところからスタートです。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
じゃまな、マルタ!
これは、燃やせない単なるオブジェです。。。ディズニーランドなら許せるが、キャンプ場では、死活もんなんなんで。。
何とかしてほしいものです。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
この工夫はいただきます。。ここにケトルをかけて、火を楽しみましたよ。。


北軽井沢スウィートグラス Vol.2
おいらの出し物ALLっす。。
今回は、凍った野菜が印象が強いです。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
暇だったんで、普段、ドロドロの雑巾をお湯で洗い。。焚火で乾燥!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ここで、昨日の気をを検証!!
-14.7度、めっちゃ寒かったっす。。最高に寒い!!#時間は無視してね。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
しょーさん、かよちゃんが冬山より帰還!!
#かよちゃんは体調不良により。。まったりとした、小山を謳歌したようで。。。
#飲めないのはつらいよね。。おいらなら絶対にべろんべろんになってるかな。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
おいらの、味噌肉。。
いつもはへっぽこ課長の十八番の一品です。。めっちゃ!うまい!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
夜も、深まってきまして、みんなで、『ゆるきゃん』を鑑賞!!へーー次回が気になる。。。
#はまりそう。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
今夜のメインはやはり、かよちゃんのホウトウ鍋。。っす。。うまし

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
今夜は、昨夜ほどは深酒しなかったんで。。そうそうに皆さんお休みなさいでした。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
寝る前に。。しょーさんのコーシータイムです。。。
#奥にあるチョコがめっちゃおいしいので。。。うまかった!!(笑)

北軽井沢スウィートグラス Vol.2

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
ねむねむっす。。。
私は、今夜は、エブリの車中泊でした。。。気温が高かったこともあり、昨夜よりは、快適に寝れましたよ。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
翌朝!!かよちゃんのメンタイコ!!最高!!

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
かよちゃんの昨夜の鍋とメンタコごはんです。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
昨夜は、-8.4度暖かでしたね。。
#車中泊も余裕の気温でした。。汗かきました。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
撤収直前です。。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
撤収直前です。。寝袋もふっくらと。。。


北軽井沢スウィートグラス Vol.2
薪をどんだけ使ったのか??。。。右の薪が元のサイズです。。。
かなり、燃やしましたね。。
大満足です。。

北軽井沢スウィートグラス Vol.2
こちらは、燃やす前の状態です。。。
結構使いましたね。。元を取った気がします。。こおサイトはお得かも。。
#こんなことやっていたら、いつまで続くかな。。。早めのご予約をおすすめします。。。(笑)

久しぶりの連泊は楽しかったっす。。。飲み過ぎました。。。

また、遊びましょうね。。

【備忘録】
帰り道は、行きと同じルートでしたが、
いつもの、『永井食堂』に立ち寄り、昼ごはんとしました。
モツ煮込み定食の半ライスを注文したんですが、どんぶりに摺り切りで
出てきました。通常のお茶碗に杯分くらいありました。。
今後は、半ライスでごはんをさらに減らすようにオーダーをしようかと思います。。

前回(Vol.1)のブログ




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

燃やしに燃やして食いましたね~(笑)

結構林間ぽいんですね~

いい感じに冷え込んでもいたみたいだし( ̄▽ ̄)b

やっぱお湯が出るのが高規格の証ですかね

行った気分になりました(^ー^)


きんおやじきんおやじ
2018年02月01日 07:58

きんおやじさん

こんちゃ!
いままで最高に燃やしましたよ!!
はい!狼煙サイトの方は、林間ぽいですね。。

初日の冷え方が半端なかったです。
でも、ナンガ900なら余裕ですよ。。(笑)

いや!お湯が出るだけでなく、洗い場自体が温かいのです。
トイレも便座が温かいだけでなく、トイレ自体が温かいのです。

さすが。。と思いました。。
やはり、ここは、雪が積もっているときがベストかと思います

ぜひ、体験を。。。


JOGJOG
2018年02月01日 12:14

こんにちは^_^

そこのサイトで焚火していて、その気温ですか?
室内で凍りつく食材?

私ならリッチに薪ストあるお家に2泊します(笑)

スノーハイクで野営もイイですね♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年02月01日 12:46

こんばんは

失礼ながら、みなさんでSGというのにまず、びっくり。そして、みんなで休みもとったということで、また、びっくり。とどめは、SGに、あんな煙まみれみなれるとこるがあるとは!無限薪もあって、とっても楽しそう!


armysealsarmyseals
2018年02月01日 17:02

jogさん こんちゃ!

ほうとうたべたい!

和竿
2018年02月01日 18:04

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
えっと、-14.7度は外気温ですよ。。
幕内はぬくぬくでしたよ。。。但し、焚火が全開ならば。。
焚火を維持するのは難しいと実感しましたよ。。

食材は、車の中で凍ってました。。

そーーすね。
家族と一緒なら、薪ストーブ付きのコテージがおすすめですね。
今回は、雪中ワイルドキャンプを狙いましたが、
若干玉砕したかな。。ってのが実感でした。

スノーハイクは、私以外のかたが好きそうです。。
私?遠慮しときます。。


JOGJOG
2018年02月01日 20:19

armysealsさん

こんちゃ!
え?おいら達ってどんなイメージなんですか?

もちろん、たまには、リッチに高規格キャンプ場泊まりますよ!
ま、2泊の方が安かったんで、連泊にしましたが。。。
その分まったりと雪と遊べました。。たまには雪中もいいかも。。
って思いました。

狼煙サイトは、端っこの方にぽつーんと存在してます。。
薪食べ放題は、コストパフォーマンスが良いっす!!
MAX5人なんで、人数がそろえば、Goodっす。。

でもね。煙かった!!


JOGJOG
2018年02月01日 20:27

和竿さん

こんちゃ!
ホウトウは、うまかったっす。。
厳冬の中の、焚火幕のなかの、あったかいホウトウはあったまり
ました。。かぼちゃが、甘かった。。。っす。。

今回は、焚火は煙いイメージが焼き付いていまして
あまり、撮ってはいませんでした。。

また、別なとこで、焚火をしたいかと。。。


JOGJOG
2018年02月01日 20:36

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北軽井沢スウィートグラス Vol.2
    コメント(8)