ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

内山牧場キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★内山牧場C★バイクツーリング

2018.08.31-09.01は長野県佐久市の内山牧場キャンプ場へ避暑に行ってまいりましたよ!
ブログでは2回目の訪問です。。
今回はバーグマンでのバイクツーリングです。。#このキャンプ場は2輪なら安いので。。。

内山牧場キャンプ場
今回もなんとか天気は、持ちましたね。。晴れていれば、内山牧場は最高なキャンプ場です。。


内山牧場キャンプ場
今回の相棒もバーグマンです。。#最近、エブリイに乗ってないなあ~
近場のキャンプなんで、荷物は少なめです。。この状態で、一晩分の薪と炭を積んでいます。。。
いいでしょ~バーグマン200

内山牧場キャンプ場
このキャンプ場とここはセットです。。。
最近は、このキャンプ場に行きたいのか、ここの餃子が食べたいのか???
どっちがいいのかな。。ま、来てみてください~#個人的に好きなんです。。

内山牧場キャンプ場
今回も、餃子とちゃーしゅーはお持ち帰りにしたんで、シンプルなネギラーメンをいただきます。。
陽気ラーメンとか食べちゃうとカロリーオーバーなんで。。。#糖尿はつらい!!(´;ω;`)

内山牧場キャンプ場
このちじれ麺もおいしいですよ~
お腹に余裕を残して出発です。。

内山牧場キャンプ場
途中で買い出しをしてから一気に標高をUPです。。
バーグマンだとこの内山峠も楽勝ですね。。。

内山牧場キャンプ場
さっきまで、37度だったのですが、この時点でこの気温です。。高原の域です。。わくわく!!

内山牧場キャンプ場
設営を行ってから、キャンプ場のシャワーを浴びに行ってきました。。
すっきりです。。定番パターンかな。。

内山牧場キャンプ場
この天気なので、めっちゃ混んできましたよ~
でも、お天気のツーリングは基本的にHight!!です。

内山牧場キャンプ場
で、念願のかんぱーい!!!

内山牧場キャンプ場
今回も、お空の写真が多いかと。。。。m(__)m

内山牧場キャンプ場
いつか、ここに登ってみたいなあ~
#計画してみます。。。

内山牧場キャンプ場
とうろうろしました。。。
以前もコメントしましたが。。。夏になると、ここは、ハエのごとくこいつらが。。。。
#風情があっていいいんですがね。。。。

#この時は、癒されました。。。(笑)

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
ハイボールに切り替えました。。。
ま、これが基本かな。。。

内山牧場キャンプ場
つまみです。。。チャンジャともコラボは最高!!


内山牧場キャンプ場
いいかんじ。。。

内山牧場キャンプ場
なかなか、見えないのですが。。。
#いつか、登ってやるぜ~

内山牧場キャンプ場
空を見て~

内山牧場キャンプ場
この時には、すでにベロンです。。。

内山牧場キャンプ場
チャーシューがおつまみに。。。うまし。。。

内山牧場キャンプ場
酔っぱらった勢いで、キャンプ場を散策します。。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
散策から帰ってきたら、本格的に飲みます!!!!
こいつが、今夜のメインディッシュ~


内山牧場キャンプ場
さめちゃったので、すこしずつ温めていただきます。。。

内山牧場キャンプ場
まったりの図

内山牧場キャンプ場
トイレの帰り道に一枚!!
結構、人が多いですよね。。。

内山牧場キャンプ場
気温も・・・高原ですね。。。


内山牧場キャンプ場
焚火?焼き物を開始???(笑)

内山牧場キャンプ場
ニンニクが欲しくて、ヤオコーへ行きました。。。
で、食べます~(笑)

内山牧場キャンプ場
正統派の焚火?炭火??
やっぱいいよね。。。。

内山牧場キャンプ場
いいっしょ~

内山牧場キャンプ場
ぜひ、行きましょうよ~
#バイクはやすいよ~

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
持参した薪で楽しみ、勝手にお休みなさいでしたね。。。

内山牧場キャンプ場
朝食の図です。。。

内山牧場キャンプ場
朝は曇りです。。。でも、薄日が出てるので乾燥撤収も夢では。。。。


内山牧場キャンプ場
少し寝てしまったのですが。。。何とか、撤収の図です。。。
#やっぱりかっこいいよね。。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
帰りの図です。。。
いつもは、254でまっすぐ帰るのですが。。。今回はちょこっと寄り道です。。。。

内山牧場キャンプ場
初めて、妙義山の近辺に来てみました。。。めっちゃ絶景が多い。。。
自分が登山だと怖いかな
ぜひ、妙義山はツーリングのポイントに加えてください~

今回は、久びりにこのキャンプ場、つーりんグが楽しめてよかった~と思います。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
JOGさん こんにちは❗

現時点でのトイレ状況はいかがでしょうか?
まだ、和式オンリーでしょうか?

かよっち
2019年09月12日 21:23

かよっちさん

こんちゃ!!
トイレの環境は、前回と変わらずで和式、水洗でしたよ。。。

ここは、トイレの改善は難しいかもね。。。

でも、晴れると絶景ですよ。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
張れないと、ほとんど、霧中です・・・(笑)

今回は2回連続で、(((o(*゚▽゚*)o)))でした。。。
ラッキー!!


JOGJOG
2019年09月12日 21:38

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(2)