ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)

★★-キャンプ場(長野)-★和平公園C★車ツーリング

今年のGWは、2023.04.27~.05.07の10泊11日でした。。。
数十年ぶりに中部・北陸へ行ってきました。。。また、だらだらと長いですがおつきくださいませ!!m(__)m
今回は、
20230506-0507の中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)編です。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
今日で中部・北陸ツーリングはラストです。
ここも、無料の標高1000mのキャンプ場です。

何とか、昼間に電話をしたら予約が取れました。。。
#前回は、団体さんが入っていたらしく、お断りされちゃいました。。。



中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
親知らずかな。。。
晴れていれば気持ちいいのかもしれませんが。。。

でも、まだ、雨には降られていないっす。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
道の駅で、今日の戦利品
#楽しみっす。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
今日の温泉!!
何やら、Nifty温泉で長野で2位のなったところだとか。。。
確かに、露天風呂が広くて、ゆったりできましたね!!
この温泉からはキャンプ場まではすぐです!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
え????
騙された、いきなりの林道でした。。。ここはまだ良い道でして。。。
ジムニーが欲しくなる道でした。。。#途中出くわしましたし。。。
やっとのことで、ここまで走ってきました。林道はむかーーーし、パジェロに乗っていたんで、慣れてはいましたが、
今のエブリイのタイヤは下手に傷つけたら、一発でバーストです。
やたら気を使いました。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
開けてきました。キャンプ場までもうすぐ!!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
和平高原山の家
管理棟では、ありません。一拍、210円で泊まれるそうです。
今度は、こっちに泊まろうかな。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
キャンプ場をうろうろ

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
トイレが渋い

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
十分綺麗です。。。
これで、無料です!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
で、何はともあれ、乾杯!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
炊事棟
明日は、雨だから、ここへ避難かな。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
ここの水は、山の水らしいです。。。
#私は、水をもってきました!!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
もう一回うろうろ!!
この辺りから、運が良いと、雲海がみれるそうです。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
山ウド、大好物です。いただきまーす!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
長野に入った天気が良くなりました。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
でも、いつ雨が降るかもわからんので、念のため、ここでいただきます!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
一杯、消し炭が落ちていたんで、それを使って。。。。
#もったいないっすよね!!持って帰れば、また使えるのに。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
昨日の焼き肉の残りを。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
いただきまーす!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
雨も降らず。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
ここでまったり過ごして、おやすみなさいでした。。。

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
翌朝!!!
おいらは運が良い!!(笑)

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
今日は、最終日ですので、残った食材は使い果たす!!

中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
具材たくさんのラーメン!!
夕べのメニューでしたが、今朝に送りました。。。。
朝からお腹一杯!!!!

この後、渋滞を避けて、最短で自宅に向かいました!!

いやー今回のツーリングは、目的のキャンプ場に泊まれない事態が発生とか、
GWのキャンプ事情にやられた感ありました。。。
こんどは、メジャーなキャンプ場は最初に行こうかと思います。。

琵琶湖湖畔はいつかリベンジしたいかとおもいます。
ちなみに、今回のツーリングでは、外食は最終日のかつやでの1回だけでした。。。

10泊11日、すべて、車中泊、
総費用:48,132円 (高速費用含む、酒は除く)
総走行距離:2165.3km
ガソリン代:¥18,311
と貧乏旅行でした。。

次回は、もう少し、贅沢すっかな。。。







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
霧ヶ峰キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)
 霧ヶ峰キャンプ場 (2021-09-02 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
    コメント(0)