ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)

★★-北陸-★★★車ツーリング

今年のGWは、2023.04.27~.05.07の10泊11日でした。。。
数十年ぶりに中部・北陸へ行ってきました。。。また、だらだらと長いですがおつきくださいませ!!m(__)m
今回は、
20230505-0506の中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)編です。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
以前、へっぽこ課長さんも紹介されていました。無料キャンプ場で。
私は、GWのど真ん中での訪問でしたので、幕が張れるかドキドキしてきましたが
なんとか、場所の確保はできました。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
福井から富山に向かう途中。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
藤がなかなかきれいでしたので、思わず止めて、ぱちり!!

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
GWって言えば、藤かな。。。
#多分、ここは石川県!!
今日も、早朝に起き、道の駅をつなぎながらの移動です。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
さあて、釣りでもしますか??
ここは、蜃気楼が出る海だそうですが。。。
私には、よくわかりませんでした。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
その海岸の裏でサビキをしましたが、
こいつらの大群に邪魔をされまして。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
えーーーこんなに、ぜーんぶフグです。。。(´;ω;`)

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
反対側にも釣り人が多数いましたが、皆さん、あまり釣れていない様です。。。

結局、ふぐしか釣れないので、キャンプ場へ移動です。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
到着!!


中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
どこに設営をしようかな?カメラを持って、キャンプ場をうろうろ!

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
なかなか雰囲気が良いです。。。
人は、少し多めでしたが。。
夕方には、ここでも、半数以上の方々は、帰宅されてました。
#GWだからか、デイキャンプの人が多いっすね。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
今日は、木陰の下に設置しました。
明日は、朝から雨予報なんで、タープも張らずに飲みます!!

今日も暑い!!タープより木陰の方が涼しいっすよね!

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
だらだら、スタート!!
あとで、考えたら、温泉に行けばよかったなと、後悔。。。。
折角良い場所を確保できたのをキープしたかった。。。結局は、
そんなこ思わなくても、新規に入ってくる人は、ほとんどいなかったみたいです。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
こーんな感じにやってます。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
今日は、ひさしぶりに焼肉です。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
たまには、いいよね!!簡単だし。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
私が好きな食べ方は、これです。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
明日も早くから、走り出すので、夕方には、飲み終えるパターンです。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
サイトの真横には。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
真横には炊事場も。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
明日、もし雨だったらここに逃げ込んで、朝飯を食べる気まんまんで、
ここに設置しました。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
焚火を開始。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
20:00には、撤収、ひきこもりでした。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
翌朝!!とろとろに煮込まれた、ビーフシチュー!!
牛筋がめっちゃうまい!!また、作りたいなあ~関東でも手に入らないかな。。。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
さあて、出発です。。。
写真を撮り忘れましたが、トイレはこんな感じです。

中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
無料のキャンプ場でこれなら十分ですよね!!

さあて、今日は、もう、帰路モードに入ります。
目指せ長野です。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-北陸-★★)の記事画像
中部・北陸T Vol7(勝原園地)
中部・北陸T Vol6(道の駅 河野)
同じカテゴリー(★★-北陸-★★)の記事
 中部・北陸T Vol7(勝原園地) (2023-05-22 18:28)
 中部・北陸T Vol6(道の駅 河野) (2023-05-20 15:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中部・北陸T Vol8(墓の木自然公園キャンプ場)
    コメント(0)