ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

城の湯キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★城の湯C

2020.01.24~01.26は、城の湯キャンプ場 やすらぎの里へ行ってきましたよ~
今回のブログは、昨年の記事と内容がほとんど同じになってしまった。。。おいらって成長してない???(笑)
あらかじめお詫びいたします。

城の湯キャンプ場
風が強いの風よけはすぐに倒れてしまいます。。対策をします。。。

今回も、さくーーーっす流させていただきます。。m(__)m




城の湯キャンプ場
毎度、毎度の車中泊の図ですが。。。
今回は、スペースを大きくとってみました。。うーんいいかも。。車中泊!!

城の湯キャンプ場
なんとなく、広く見えませんか??

城の湯キャンプ場
車中泊の煮炊きもいいかも。。
今度!このテーマーでやってみようかな??エブリでも優雅に遊べる!!ってね。。


城の湯キャンプ場
次回は、もっとスペース取って余裕の車中泊のシーンをお伝えしたいかと。。。(笑)

城の湯キャンプ場
この部分が結構狭くなるかも。。レイアウトをするにのが楽しみっす。。。

城の湯キャンプ場
縦横変換をミスりました。。。言いたいの気温!!8度は温かい。。。!!

城の湯キャンプ場
前泊地は、ここ。。。ややっぱり、ここでは野菜を購入して。。。

城の湯キャンプ場
ここへ来たら、いつものここへ!!>ね!Mさん!!

城の湯キャンプ場
このラーメンのために。。朝飯を抜いてきました。。時刻はOPENの11:00っす!!
#おいらが一番乗りぽかった。。。(笑)

城の湯キャンプ場
その後に、現地へ。。。
ありあえず、運転が無い事を確認したら。。。かんぱーい!!

城の湯キャンプ場
キャンプ場の受付開始はこの時間っす。。先着順にかかりの人がサイトを割り当てていきます。。
おいらは、思っていたサイトに無事に入ることができました。。。サイトNo。1でした。荷物の出し入れ場楽ちん!!

城の湯キャンプ場
時間的に余裕があったので。。。この部分を清掃します!!
空いた時間を利用して、レイアウト変更を考えたり、するのが楽しい~
この床した収納の下に車のバッテリーが積んであるんですが、このままじゃ充電らできない状態です。。。
線を引き込むとかしてせめて充電できる状態を作って行いと、いざというときに困りそう。。。

城の湯キャンプ場
設営完了!!
車の場合はアメドSです。。。

城の湯キャンプ場
あ! or テンマクTCもあったか?こいつは、車が横づけの時に使っていますね。。。
#フジカも入れたりしなくてはなんでね。。。

雰囲気はこんな感じです。。
※これで満員だそうです。。。m(__)m 余裕ありすぎですよね。。。
 これで、一泊1,200(4月からは1,500???)お値打ちです。。あの学校橋の難民状態から比べれば、もう。。。。

城の湯キャンプ場
このキャンプ場は炭捨て場がしっかり明示されています。。
かなり加点評価です。。。

城の湯キャンプ場
もえるゴミもOK!!
バイクではおいしいっす。。。

城の湯キャンプ場
さあて、まったり行きましょう~

城の湯キャンプ場
ゆったり、まったりっす。。
今日の暖は、焚火&中華ストーブです。。

城の湯キャンプ場
なんか、この地べたスタイルが落ち着くのです。。

城の湯キャンプ場
そうそう、今日は、チーズタッカルビなので、ごはんが欲しい!!
珍しく炊いてます。。

城の湯キャンプ場
一味も加えてピリ辛を増強!!(笑)

城の湯キャンプ場
キャベツを入れると見た目もいいっすよね。。。
#これで一人前です。。。(笑)
城の湯キャンプ場
あったかい。。

城の湯キャンプ場
ここまでくると、トマト煮に見えますが、味はチーズタッカルビです。。。(笑)

城の湯キャンプ場
だらだら感MAX!!


城の湯キャンプ場
温泉の備忘録。。

城の湯キャンプ場

城の湯キャンプ場
100円が戻るコインロッカーがあります。。。

城の湯キャンプ場
そうそう、ここは温泉が2か所あります。
1つは、露天風呂がありません。もひとつは、立派な露天があります。。

城の湯キャンプ場
もう私が最後かな。。

城の湯キャンプ場
殆ど車も泊まっていません。。
今回は、3回、入りました。。。この程度が限界かな。。。これ以上入ると体から油っけがなくなり
ぱさぱさになっちゃいます。。。。

城の湯キャンプ場
焚火を愛でながら。。

城の湯キャンプ場
もう、今日は食べれないのですが、スープも作ります。。。
あした食べよう。。。おいらは、このパターンが多いよな。。。食材を買いすぎなのかも。。。
こんど、コンビニ素材だけ過ごしてみようか??絶対に安上がりな気がしてます。。

城の湯キャンプ場
ダシ割が飲みたくて、出汁を作って、一杯!!これ、マジでうまいっすよ~お試しあれ~

城の湯キャンプ場
と、ひととおりやることをやったので、ここでお休みなさいでした。。。

城の湯キャンプ場
朝方、6:00位だったかな。。外がやたらにうるさい。。遠くで、サイレンが鳴っている。。。
なかなか、通り過ぎない???いや近づいてきてるような。。。でも眠いから。。。強引に寝ようとするが。。。
目を開けてみると、周りが赤い???ん?
外に出てみると。。。。。え??家事の場所ってここ???

城の湯キャンプ場
私のテントの周りは、消防車で囲まれていました。。。え???
どうやら、火元はお隣さん(50m以上離れてる)が全焼した模様。。。
石油ストーブがテントに引火させた???当事者さんは救急車で運ばれていきました。。。
テントで、ストーブ(薪 or 石油)は自己責任で。。とか言いますが。。。かなりシビヤのものを見てしまった。。。
ほんと、火の始末は十分に気を付けてくださいね。。。>おいら

城の湯キャンプ場
おかげで、寝たような寝てないような。。。
#この日は、深夜はあまり寝付けなかった。朝方にやっとうつらうつら仕掛けたときの惨事だったので

チェックアウトが11:00なんで、強引に朝食を。。。
チーズタッカルビとスープはちゃーんとお持ち帰りしましたよ。。。で夕食にいただきました。。。

城の湯キャンプ場
天気も良かったので、すべてのものを乾燥させようと。。。
11時きっちりまでいさせていだきました。。。

城の湯キャンプ場
結局、私が、最後でした。。。1番に入って、一番最後まで。。
ここは、利便性が良いのでバイクで来るものありですね。。。

そうこうしている間に、東古谷湖がOPENしますね。。。そちらも楽しみです。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
JOGさんの前の週に同じNO1でやってました!すれ違い…
火事は恐ろしいですね。隣が焚火の不始末で河原の枯れ草に
引火させてたのを去年目撃しました…改めて気を付けましょう。

MAサカツ
2020年02月03日 23:32

お疲れ様です!

満員でその空間なら、よさげで混んでるところに行くよりは
いいかもですね~

火の用心ですね~
ま~出てきても不思議ではないですが・・流行ですから・・・


きんおやじきんおやじ
2020年02月04日 11:55

MAサカツさん

こんちゃ!
呼んじゃいましたか??(笑)

なーんとなくそんな気がしてました。。
すれ違いが多いですね。。
#そのうち東古屋湖で。。。。

火の用心は。。皆さん!!
気を付けましょう!!明日は我が身です。。。>俺


JOGJOG
2020年02月04日 21:17

きんおやじさん

こんちゃ!
ここは、サイトに結構余裕があるので、一杯な感じ無いんです。。

しかも、温泉は出入り自由で、露天風呂も完備ですよ~
そそられませんか???

焚火、薪スト、石油ストーブ!!
気にしましょう!!


JOGJOG
2020年02月04日 21:20

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城の湯キャンプ場
    コメント(4)