ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

夕陽の郷 松川

★★-キャンプ場(茨城)-★夕日の郷 松川

2021.04.01~04.03 は、初めて、長男と2人でキャンプに来てみました。。
本当は、彼が20歳になった時点でやりたかったんですがコロナが発生!!
なかなか、長男と飲みに行く機会がなく、今回、初めてキャンプへの誘い乗ってこれました。
先日、緊急事態宣言が解除されたので、ここのキャンプ場も宣言の区域からの人も受け入れてくれるようになり
やっと、予約が取れました。。

夕陽の郷 松川
いきなり、このTOpショットは衝撃ですね。。。。
マグロのカマですが、こいつはどうやって切ればよいのでしょうか?
ノコギリとかも使ってみましたが。。。今回は手斧をもってません!ミノでやってみまっしたが、玉砕しました。。
やはり、丸鋸が必要なのかな???
わかる人!!教えて下さい!!!




夕陽の郷 松川
久しぶり、2シーター仕様!!
たまには、助手席を使いました。。。
めったにない、光景です。。運転もして欲しかったけど、この車はマニュアル!!
でも、彼の免許はマニュアル!明日、エブリイのクラッチには悪いけど、酒が抜けなかったらお願いできるのが心強い!!

夕陽の郷 松川
本当は、大洗の森田水産へつもりだったんだけど、行く前に現地を視察しましたら、結構皆さん!
すでに張られてまして、おいらも、受付をして、とりあえず、張ってから移動します。

夕陽の郷 松川
森田水産のお寿司。。朝飯です。。
正直、コストマフォーマンは、河童のほうが上です!!
#でもつぶ貝はうまかった。。。
がっかりしながらも、いろいろとご購入。。。
途中、マグロのカマがあったので、これ一個ください!300円!!
と思って指さしたら、お兄さんがその皿のマグロをすべて、袋に詰めはじめて2人で口あんぐり。。。(笑)

夕陽の郷 松川
で、!このボリュームで300円!!
JOYはサイズの比較のために置きました!!どうやって食べようか??
#いつも、12インチのダッチスキレットを常設してるかと思っていましたが、今回は無し!!さて。。。

夕陽の郷 松川
で、2人で考えたのが、1個はフライパンで、焼いて、2個は、寸胴で。。。。

夕陽の郷 松川
こいつは、なんとか25CMのフライパンに収まった。。。

夕陽の郷 松川
で、戦略が完成したんで、2人でかんぱーい!!
#子供と飲めるのは、なんだか、めっちゃ!うれしい。。。

夕陽の郷 松川
でかい、カマ2個の食べ方は、キャンプ場で販売してる、ダイコンを使った、マグロダイコン!!(笑)

夕陽の郷 松川
これが、森田水産で買った、もう一品。。。
アンコウ!!うまし。。

夕陽の郷 松川
チャンジャも加えて。。酔っ払い始めてます。。

夕陽の郷 松川
塩加減は息子お願いしました、めっちゃ!最高の出来でした。。。うまい!!

夕陽の郷 松川
カマを2回にこぼしをしてから、別腹で煮込んだダイコンを投入!!

夕陽の郷 松川
めっちゃ!ボリューミー!!

夕陽の郷 松川
もう一品、玉ねぎ、鳥皮、一味、ポン酢しょうゆのみ。。。
これが、マイブーム!!

夕陽の郷 松川
これが、楽しい。。。
#全体に食べきれません!

夕陽の郷 松川
おふくろの味を伝授!!
ニンニクしょうゆ!!と豆腐!!

夕陽の郷 松川
ここまで、煮込みました。。。#結構、食べたけどね。。

夕陽の郷 松川
酒のつまみとしては最高!!

夕陽の郷 松川
だんだんに夕方に。。。

夕陽の郷 松川
おなか一杯で、かなりまったり!!
天気も最高!!

夕陽の郷 松川
夕焼けが始まりました。。。

夕陽の郷 松川
あ!こいつを忘れてました。。。

夕陽の郷 松川
かなり、砂を食てていたんで、裁いてからいただきます。。

夕陽の郷 松川
夕陽の郷なんで、最高です。。

夕陽の郷 松川
チョコと一品も作ったり。。。
やはり、息子がやってくれるんで普段より、一品を追加する気になりますね。。

夕陽の郷 松川
はい!ここからは、JOGの自己満足の図です。。。

夕陽の郷 松川

夕陽の郷 松川

夕陽の郷 松川

夕陽の郷 松川

夕陽の郷 松川
たまらん!!
また、みたい!!
また、来る!!(笑)

夕陽の郷 松川
貝を楽しみます!!

夕陽の郷 松川
塩味が足らないときはしょうゆですが、今回は塩コンブです。。。
これも、ありです!!!

夕陽の郷 松川
たまらん!!

夕陽の郷 松川
まったりと。。。

夕陽の郷 松川
まったりと。。。

夕陽の郷 松川
普段、息子とはあまり話をしないのでですが。。
お互いに酔っぱらうといろいろ話せるんだよね。。。
#こいつも、酔っ払いの血が。。。あるのかな。。。>こいつの酒は楽しいので。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

夕陽の郷 松川
これも、おいらのスペシャルメニューを伝授!!
ニンニク揚げと餅揚げ!!
#気にってもらえたようです。。。

夕陽の郷 松川
あまった油は、ファイヤー!!
#賛否両論はありますが、こんな楽しみ方もありますよっと。。。。

夕陽の郷 松川
もう。。。

夕陽の郷 松川
火が落ちそうになった時の、油は最高!!

夕陽の郷 松川
ヤバイ!!

夕陽の郷 松川

夕陽の郷 松川
で、残ったこいつらはどうしようか???
#うまいのですが。。。今夜は、もうもう。。。。2んの量じゃない!!m(__)m

夕陽の郷 松川
この後、無口な二人は、焚火を見ながらお休みなさい。。。
息子は、2時くらいまで。。。ネバッタ模様!!
>さすが!若い!!

夕陽の郷 松川
で、翌朝!!

夕陽の郷 松川
今朝、一気に食べようかと。。。
いま、思うと、みそ汁に突っ込むのありだったかと。。。

夕陽の郷 松川
で、今回は、ひっつみを。。。

夕陽の郷 松川
昨夜のマグロダイコンもしみしみでうんまい!!

夕陽の郷 松川
焼いて、食べたり。。。。
めっちゃ!貝は大好きなんで。。。楽しい~~~~~

夕陽の郷 松川
ひっつみありですね。。。味が優しい。。。飲んだ後の翌日には最高かと。。。

夕陽の郷 松川
で、今回は、こんだけがお持ち帰りになってしまいました。。。
これらは、息子が自炊で食べる!とのことなんで、息子の家に移動。。。
#鍋いっぱい分になりました。。。。
最近、自炊を始めた彼にとっては、ありがたい食材になったのかと。。。。

でも、今回、一番ヨロこんだのは私です。。。
#良い、親孝行をいただきました。。。。>また、やろうな!!>息子!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夕陽の郷 松川
    コメント(0)