ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

内山牧場キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★内山牧場C★バイクツーリング

2021.07.17-07.18は、内山牧場キャンプ場へバーグマンで行ってきましたよ~今年初のバイクキャンプツーリングです。

多分、前回とおんなじノリになりそうですが、楽しんできました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

内山牧場キャンプ場

いやーーーめっちゃ!良い天気!でも、下界は酷暑!でも、ここはめっちゃさわやか!!
最高ーーーー!!


内山牧場キャンプ場
はい!!
ここに来るとには、お決まりのぱたーんっすよね!!店名は過去ブログを参照ください!
ここの餃子を食べに来るのか?ってなくらいです。。(笑)

内山牧場キャンプ場
雨でない限り、タープは面倒なんで、張りたくはありません!ましてや日除けは
木陰が最高なんっすよ~
今回も出遅れた割には、何とか木陰をGETできました。。。。かなり斜めサイトですが。。。

内山牧場キャンプ場
さて、このキャンプ場はかなりリニューアルされた模様!!!
まず、予約がネットですることが条件になった模様。。。え?
いままではちょーアナログなキャンプ場だったような。。。

水回りが一新されました。。毎度、お世話になるシャワーもリニューアル!!

内山牧場キャンプ場
設備は一緒かな。。。
このあとはシャワーを浴びましたよ~


内山牧場キャンプ場
トイレ&炊事場。。。比較をされたい場合は以前の記事を参照ください!!

内山牧場キャンプ場
念願の
様式化!!

でも、難点を言えば、大が2か所になってしまったこと。。。前は、もう一つあったような。。。

内山牧場キャンプ場
で、シャワーを浴びて、さっそく、かんぱーーーい!!
最高~~ふーーーーーー!!(笑)

内山牧場キャンプ場
下界は今頃、35度くらいかな。。気温はこんなもんですが、風がめちゃ吹いておりさわやかなんで。。。
もう!!湿度が、57%ってもいいでしょ~


内山牧場キャンプ場
で、飲みながら、つまみを。。。茄子と、冥加の漬物を。。。

内山牧場キャンプ場
炊事場もリニューアル!!
トイレのついでに、1枚追加を。。。。(笑)

内山牧場キャンプ場
定番のメニューを。。。
あ!このサーモスのドリンク保冷&グラスは最高ですよ!めっちゃ便利!!特にバイクツーリングには。。。

内山牧場キャンプ場
さらに気温が。。。(笑)

内山牧場キャンプ場
日陰になったせいもあるのかな。。。

内山牧場キャンプ場
そうそう、今回はバイクのなのに、広角レンズをもってきまして。。。
これからは広角縛りで写真を撮りました。。。

高原の広さを堪能されたし。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

内山牧場キャンプ場
ひとしきりのんで、ハイボールを片手に万歩計を稼ぐべく。。
キャンプ場をめぐります。。。

内山牧場キャンプ場
前回はこの頂上にありましたが。。。めっちゃ混んでまして。
今回は、避けました。。。

内山牧場キャンプ場
なーんか、道も整備されてます。。。
高規格キャンプ場のようです。。。トイレの数以外は。。。。(´;ω;`)

内山牧場キャンプ場
最初は、ここに設営しようかと思いましたが、結果的には正解でした。。

内山牧場キャンプ場
いつか登りますかね。。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
ぐるっと回っていったん戻り、お酒を補充して。。。

内山牧場キャンプ場
センターハウス今は、ここが受付になりました。。

内山牧場キャンプ場
そうそう、山荘は営業終了になり、キャンプ場一本になったみたいです。。。
#気合を感じますが。。。人数を増やすなら、トイレお強化してほしい!!

内山牧場キャンプ場
散歩の続き。。。

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
山頂からの眺め!!GOOD!!

内山牧場キャンプ場

内山牧場キャンプ場
戻ってきました。。。

内山牧場キャンプ場
さあて、これからはバーボンのはいぼーる!!

内山牧場キャンプ場
キャンプはやはり地べたスタイルでしょ~

内山牧場キャンプ場
さあて、陽気軒の餃子とチャーシューっす。。
#たまらん!!(笑)

内山牧場キャンプ場
一味いっぱいが好き!!

内山牧場キャンプ場
新購入のバーナーもデビューっす。。。
まずは、茄子焼きっす。。。

内山牧場キャンプ場
焚火の準備!!

内山牧場キャンプ場
そうそう、先ほどの場所はあまりにも斜めだったので、平らな場所に移動して。。。
焚火をします!!もう、暑くはないので。。。むしろ寒い!!じーんずと長袖を着てます!!

内山牧場キャンプ場
あ、靴下も履いてるし。。。

内山牧場キャンプ場
すでに、へべれけ!!

内山牧場キャンプ場
もう、最高!!!

内山牧場キャンプ場
半分お腹も良くなってきましたが。。。

内山牧場キャンプ場
もう!!

内山牧場キャンプ場
おっ月様!!!
うっすっら。。。

内山牧場キャンプ場
焚火たーいむ!!
今回は、このFireBoxだけで終わりにしました。。。

内山牧場キャンプ場
もう、このあとすぐに寝ちゃいました。。。良い子は早寝、早起きなんですよ~

内山牧場キャンプ場
おはよう!!
とっくに根が覚めてますが。。。
高原を去るのがもったいなくて。。。だらだらと過ごします。。。

内山牧場キャンプ場
朝飯!!

内山牧場キャンプ場
ちょっと甘めなパン&濃い目のコーヒーが好きです。。。

内山牧場キャンプ場
当然のごとく乾燥撤収をで、帰宅です。。。
#もう一泊したい!!真夏の高原って最高!!
次は、やはり、中禅寺湖かな。。。。妄想は広がります!!!(笑)

内山牧場キャンプ場
帰りにも、なぜか、餃子がひらめきまして!ホワイト餃子を食べて帰宅しました。。
いやーーー自宅は暑すぎですわ。。。エアコンが効いていたのが救いでした。。。

次回もツーリングも絶対に高原に行きます!!!
その前に夏休みが始まります!!!さあてどこへ行こうかな。。。。

では、また!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
涼をもとめて!
いいですらね〜うらやましい、ご一緒できればよかったです。でもここも予約制になったとは驚きでした。


armysealsarmyseals
2021年07月21日 12:17

armysealsさん

こんちゃ!
亀レス失礼しました!!

今度、天空キャンプにご一緒しましょう!!
長野か、栃木か?

楽しみです

#キャンプは、なんか変な方向に進んでるような。。。


JOGJOG
2021年07月29日 13:26

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場
    コメント(2)