ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)

★★-中部-★★★車ツーリング

今年のGWは、2023.04.27~.05.07の10泊11日でした。。。
数十年ぶりに中部・北陸へ行ってきました。。。また、だらだらと長いですがおつきくださいませ!!m(__)m
今回は、
20230502-0503の中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)編です。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
頑張って、早起きしていい場所とれるかな??

あ、ここも、4月から値上げだったらしいっっす。。ソロだと1900円!!ご時世ですね。。。


中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
頑張って、到着!10:00っす。。
私は、車中泊がしたいので、、横付けできる、河原サイトに行きました。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
まずは、トイレチェック!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
うーん、かなりつーんとしましたが、きれいです。。
OKっす。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ここは、ゴミが捨てれます!!ロングツーリングの時はありがたいです。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ま、きれいです!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
昼飯っす。。シンプルですね。。。
これから、温泉にいくんで、乾杯はおあずけです。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
こっちは、本来な芝生サイト(乗り入れできない)の炊事場です。。。
本格派な水場です。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
御トイレもしっかりと。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ちゃーんと、ウォシュレットです。。。。
数分歩けば、ここに来れますよ!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
で、早く飲みたいので。。川湯へGo!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ここは、いい湯加減でしたが。。。
おもむろに突っ込むと、火傷しそうな場所もあるんで注意が必要っす。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
いい場所があったんで。。。
足湯を堪能。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
この川湯は昔、家族で。。来た事があります。。そん時は、ユンボで温泉を掘っていた記憶があります。。。
でも、川を掘って家族で遊んだ記憶が。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
写真は撮りませんでしたが。。
ここにもインバウンドの方々が。。。若いお姉さまが水着で、温泉を堪能されておりました。。。
こんな辺鄙なところにも外国の方が。。。うーん、スンゲー時代ですね。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
本当は、ここに入りたかったんですが、今日は、定休日だそうで。。。
あえなく、玉砕!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
で、川沿いの露天風呂へ!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ここは、水着が無いと入れないらしいっす。。。
持ってきてないので、足湯だけでも。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
ここで入れたらOKだったんだけどなあ~無料だし。。。(笑)
#今度は、やはり、海パンを常備します!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
この風景はGWならわですね。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
で、体を洗いたいので。。。
こちらへ!めっちゃきれいな温泉にリニューアルされました。。。
出来たばっかりらしいっす。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
話に聞いていたんですが。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
生卵を忘れた!!!持ってくれば温泉卵が作れたのに。。。。。
不覚でした。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
で、戻ってきましたぜ!!!
まずは、乾杯!!めずらしく、発泡酒です。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
万歩計を稼ぎたいので。。。キャンプ場の河原を散策っす。。。
#今日は、本当にあっついっす。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
今日の気候なら、水に入ってもOKなくらいでしたね。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
さあて、サイトに戻って。。。
あっついのですが。。。まったりと始めますね。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
昨日の残りですが。。煮込まれておいしいっす。。。
#ほろほろっす。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
こいつも、昨日の残り。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
その後も、夕方まで、へべれけになりまして。。。。
焚火を堪能しました。。。
明日からは本当のGWです。どうなることやらっす。。。

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
昨日は結構夜は冷えました。。。
この寒さがいいっすよね!!!

中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
朝飯!!
この後、すんげー人が押し寄せてきました。。。

このキャンプ場は、昨夜、2時に到着した時には、数台がすでに待っている状態だったらしいっす。。。
キャンプブームのGWは恐ろしいっす。。。やばいっす。。。

今日は、あのメジャーなキャンプ場に行くんですが。。どうなるんだろうか???





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-中部-★★)の記事画像
中部・北陸T Vol4(煙樹海岸キャンプ場)
中部・北陸T Vol3(潮岬望郷の芝キャンプ場)
中部・北陸T Vol1、2(小船キャンプ場)
同じカテゴリー(★★-中部-★★)の記事
 中部・北陸T Vol4(煙樹海岸キャンプ場) (2023-05-16 18:45)
 中部・北陸T Vol3(潮岬望郷の芝キャンプ場) (2023-05-15 19:44)
 中部・北陸T Vol1、2(小船キャンプ場) (2023-05-14 16:17)

この記事へのコメント
乾杯はおあずけ⭕️

乾杯はおわずけ❌
2023年05月19日 08:06

なるほど、勉強になりました。
訂正をいたします。m(__)m


JOGJOG
2023年05月22日 22:06

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中部・北陸T Vol5(田辺川湯キャンプ場)
    コメント(2)