ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

若洲公園キャンプ場

若洲公園C

2015.02.21~02.22は、昨年に引き続き、若洲公園キャンプ場へ
あんこもちさん主催の沸かすOFFに参加してまいりました。

若洲公園キャンプ場
いや~土曜は、最高に良い天気でしたね!!
あまりにも気持ちよかったんで、散歩しちゃいました。。。
この日は、29,000歩も歩いちゃいましたよ!!


若洲公園キャンプ場
東京の若洲公園キャンプ場です。。
昨年は、高速を使って、渋滞にはまって1時間半かけてしまったので、今年は、高速を使わずに
2時間かけてやってきました。。まあまあかな。。。でも自転車でも2時間半で来れるのが微妙な
感じですね。。

若洲公園キャンプ場
10時前に到着したんで、メタボ抑制のため、ウォーキングっす。往復9Kmのサイクロードを写真を
と取りつつゆっくり歩きます。。

若洲公園キャンプ場
春が近い!!
また、花の季節が、やってきます。。今年は、1眼レフでとれる!楽しみです。。

若洲公園キャンプ場
いつものみなさんのショットに反対側から。。。
ほんと、この橋きれいですね。。造形美ってやつですか。。

若洲公園キャンプ場
昨年は、土曜は、ドテ煮の仕込みが忙しく、日曜は、二日酔いで動けずってことで、
この、東京ゲートブリッジを散歩できなかったんですが。。
今年は、飲む前に、出撃しました。。#うそ!

若洲公園キャンプ場
タケさん、マサカツさん、かよちゃん、私の4人で出撃です。。。
んでもって!!絶景に乾杯!!
#本当は、?本目です。。。

若洲公園キャンプ場
ブリッジの上からのキャンプ場の全景です。。結構広くて。。きれいですね。。

若洲公園キャンプ場
東京湾。。ザ!東京です。。夜景が撮りたいなあ~

若洲公園キャンプ場
みなさんがUPされるいつもの風景ですが。。。。ウーン感激です。。

若洲公園キャンプ場
で、宴会スタートです。。。
#一応顔出しOKをとったつもりでいます。。。
#NGな方いらっしゃたら。。。一報くださいませ!加工させていただきます。。

若洲公園キャンプ場
今回の私の出し物は、
圧力なべを出動させました。。。

若洲公園キャンプ場
中身は、ブロイラーのもも肉です。。

若洲公園キャンプ場
秘伝の粉をつけて!!

若洲公園キャンプ場
180度の油にぶち込み!!

若洲公園キャンプ場
じゃーん!!
ケンタッキーフライドチキンもどきです。。
#結構おいしかったですよ!!自画自賛!!あっという間に売れていきました。。。

若洲公園キャンプ場
あ、人が増えてる。。。
盛り上がってきましたよ!!

若洲公園キャンプ場
今回!めっちゃおいしかったのが、かよちゃんの差し入れのサンマの刺身でした。
こーちゃんの差しいれの日本酒とめっちゃあいまして。。。いつの間にか。。。記憶が。。。

若洲公園キャンプ場
写真は撮っていたみたいです。。。
盛り上がってます。。。話題は??覚えていません!!

若洲公園キャンプ場
たき火もしていたようです。。。

今回もOFF会は大変楽しく過ごさせていただきました。。
お会いした方々ありがとうございました。。m(__)m

翌日は、テントにあたる雨音で目が覚めました。。。
くらーい気持ちで、起き上がり。。。でも、午後からは強風になるとの天気予報もあり、、
仕方なく、テントを強制撤収です。。。

でも、天気予報は見事に外れ!強風が吹くこともなく、雨も9時くらいには、上り、
まったりとした時間を過ごさせていただきました。。
16:00に近くで用があるんで、15:00まで、キャンプ場にまったりすごしました。。。

このキャンプ場は、
駐車場:  ¥500円と
キャンプ代:¥900円
払うと、二日目も21時までいられるんです。。。結構お得ですね!!

備忘録:
来年は、金曜の夜から、車中泊で前泊すること。。
駐車場は、24時間OPEN、料金は1回:500円
の為、料金は変わらずにまったりできる。。。

いや~~OFF会って楽しいですね!!
みなさんまたよろしくお願いたします。。。m(__)m




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(若洲公園C)の記事画像
若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF)
同じカテゴリー(若洲公園C)の記事
 若洲公園キャンプ場(お湯を沸かすキャンプOFF) (2014-02-28 20:39)

この記事へのコメント
おはようございます!
間際まで若洲行こうと思ってたんですが道路規制や、何やかんやで怖気付き(普段東京など行かない田舎者なもんで…(汗) )断念しました。
でも、ほぼ同地区に住んでるかよちゃんは参加したんですねf^_^;)

見習って来年も開催される様なら下調べ等怠らずに参加したいと思います。


MoっさんMoっさん
2015年02月25日 07:28

こんにちは

圧力鍋をまで、もちだされたのはさすがですね。意気込みが伝わってきました。

若洲回避したのは、実は東京マラソンのためだったんです。


armysealsarmyseals
2015年02月25日 07:57

こんにちは〜!

沸かすでお世話になったやまPと申します。

激ウマのフライドチキンご馳走様でした。

あの雰囲気ではグイグイお酒を呑んで当然!

という事で、JOGさんが撃沈している姿を当方のブログにアップさせて頂きました(笑)

また、お会いした時はヨロシクお願いします。

お気に入り登録よろしいでしょうかぁ?


やまPやまP
2015年02月25日 12:03

Moっさん
こんちゃ!

そーっすよ!
ぜひ来年は、東京まできてくださいませ!!
ちかじか、また、三浦に出没させていただきたいかと。。

そん時はよろしくお願いいたします。。。


JOGJOG
2015年02月26日 00:17

armysealsさん
こんちゃ!

ケンタの粉は、ッほんとおいしかったっすよ!!
次回は、ダッチを使ってみますよ!!

結局、東京マラソンは、時間を外せばOKでしたよね!!
なにせ、若洲は、21時がチェックアウトなんで。。。

来年は、ぜひ!!

OFF会は楽しいですよ!!


JOGJOG
2015年02月26日 00:21

やまPさん

こんちゃ!
えーっと!記憶が、ないんですが。。。
写真を見ると撃沈していたようですね。。
あはー。。。

お気に入り登録させていただきます。。。


JOGJOG
2015年02月26日 00:25

盛り上がったようすですね。どうもJOGさんとは、すれ違いです。私は今度行く予定です……


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年02月26日 01:22

02/21 8時頃 ここ通過しました(笑)


そとあそびそとあそび
2015年02月26日 12:48

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
若洲に行くんですね。。
自分は、このオフ会でしか行ったことありません。。

今年こそ、釣りキャンプに行ってみたいかと。。。

自分は、今週は、NSPかな??


JOGJOG
2015年02月26日 20:29

そとあそびさん

こんちゃ!
02/21 8時頃
自分は、まだ渋滞にはまってました。。

そとあそびさんちからなら、めっちゃ!近いっすよね!!
357は高速ですもんね!


JOGJOG
2015年02月26日 20:36

JOG先輩
こんばんは!

なんちゃってケンタごちそうさまでした!
美味しかったです(^o^)

さんま刺身、気に入っていただけましたか?
あれは、人気が高く仲間内で争奪戦になるんですよ(笑)
また、getしたら焚き火酒盛りしませうo(^-^)

かよ
2015年02月26日 22:56

かよちゃん

こんちゃ!
圧力鍋の使い方レクチャーありがとうございます。。
お蔭で、うまくケンタもどきをつくることできました。m(__)m

さんま刺身うまかったです。。
また、差し入れお願いいたします。。

また、遊んでくださいね!


JOGJOG
2015年02月28日 01:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場
    コメント(12)