ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

九州T vol5(大分:辻河原公園)

★★-九州-★★★車ツーリング

2017.04.28~05.07は、九州へエブリイでツーリングへ行ってきました。
今回は、5日目(0503-0504)です。

九州T vol5(大分:辻河原公園)

雨のなかやっと落ち着いた!っていう一枚ですな。
あれー??これは翌日の一枚かな。。。ビールが4本もならんでる。。


九州T vol5(大分:辻河原公園)
椎葉を出発して、今日も、温泉→キャンプ場のパターンです。。
最初の温泉は、天岩戸温泉!
このあとには日の影キャンプ場にタープを張って、日之影温泉駅のお風呂に入るつもりでした。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
ここの寝湯はちょうどいい深さでまったりお昼寝ができそうでした。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
こんな感じ!露天風呂はありませんでした。。
次の日之影温泉駅を期待して。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
日之影キャンプ場に到着!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
本当は、ここに駐車して、タープを横にはり、飲むつもりだったんですが。。
すでに予約が一杯で入れませんでした。。。GWおそるべし。。
#ちなみにこのキャンプ場は車中泊はNGだそうです。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
ネットワークを屈指して、次なる野営地を検索!『辻河原公園』をターゲットに行動!
この公園は水が飲めないようなので、事前に水を調達する必要があり!
またまた、通りかかった、竹田湧水群を発見!無事に水を調達することができました。。ラッキー!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
公園に到着!!トイレ!きれい!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
水場もしっかりあり!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
今日のキャンプ地をこことする!っていうことで。。まずはかんぱーい!
やっと、落ち着いた。。。キャンプ場探しの放浪はつらい!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
バーボンものむぜよ!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
肉も焼くぜよ!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
うまし!!
この肉は、地鶏だそうで。。歯ごたえが違いましたよ~

九州T vol5(大分:辻河原公園)

今回の旅で初めてまともに会話をしました。。。楽しかった!!
顔わかんないからいいっすよね〜NGだったらコメントください。。>広島の〇辺さん!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
雨が強くなってきたんで、タープ下に避難!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
お魚が。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
沢蟹!!カエルも。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
お肉をやきやき!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
蟹さんは、じゅーっ~と

九州T vol5(大分:辻河原公園)
かりかりに揚げていただきました。。
ご馳走さまでした。。なんか、キャンプした感で大満足!!今日は酔っぱらいでした!<-ま、いつもですが。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)

九州T vol5(大分:辻河原公園)
まったり、していると自然と眠気が。。。
おやすみなさい!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
朝食はやはり、くまもんソーセージ+バウルー!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
きのうの残りのホルモンをいただきながら。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
今日もバウルー!!うまい!

九州T vol5(大分:辻河原公園)
やっぱり、この公園の水はNGなようです。でも、『飲まれません』という表現は関東ではしませんよね!
関東では、『飲めません』となります。。なんか、楽しくなってUPしました。。。

九州T vol5(大分:辻河原公園)
最後に公園?キャンプ場?の雰囲気をどうぞ!!

九州T vol5(大分:辻河原公園)

九州T vol5(大分:辻河原公園)
さあて、今夜は、どこに泊まるのだろうか???

つづく!!






このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事画像
九州T vol4(宮崎:矢立高原C)
九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地)
九州T vol8(岐阜:山之村C)
九州T vol7(福井:三方五胡PA)
九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ)
九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C)
同じカテゴリー(★★-九州-★★)の記事
 九州T vol4(宮崎:矢立高原C) (2017-05-11 05:12)
 九州T vol3(鹿児島:霧島高原国民休養地) (2017-05-08 21:57)
 九州T vol8(岐阜:山之村C) (2017-05-07 23:59)
 九州T vol7(福井:三方五胡PA) (2017-05-06 23:59)
 九州T vol6(福岡:道の駅しんよしとみ) (2017-05-05 23:59)
 九州T vol1(福岡:北九州市立しょうぶ谷C) (2017-05-03 08:51)

この記事へのコメント
サワガニ食して、多分カエルもでしょうね。
地鶏焼きがカエルの足に見えるのは私だけ(汗)
周りにキャンパーが写っていると
新鮮さが見えます(笑)
だんだんやっつけ気味になってますよ〜〜♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月11日 12:36

こんいちは 初めて投稿いたします。九州大分辻河原でご一緒させて頂きましたなべです。その節は大変にお世話になりました。お夕飯もお酒もいっぱいごちそうになり有難うございました(^.^) キャンプのこつや技、色々と知恵を頂いたと主人は大喜び、大興奮しておりました。そして 何と影響を受けた彼はもっとキャンプを楽しみたいとエブリイを購入する事にしました。6月には我が家にやって来るので楽しみにしています。主人はああしよう、こうしようと構想を練りワクワクしているみたいです。今後ともよろしくご指導お願いいたします。ただ うちのパソコンの不具合で思うように見れないので苦労しています 

なべ
2017年05月24日 12:19

へっぽこ課長!
亀レス。失礼します。
>地鶏焼きがカエルの足に見えるのは私だけ
マジで見えますね~でも、大きさが違うかと。。

昔、スズメのお宿で食べてたのを思い出しました。(笑)
今回は、九州で初めての宴会!でした。。
やっぱり、旅の出会いは楽しいっす。。

やっつけ!は、気を付けます。。文章書くの苦手なんで。。
m(__)m


JOGJOG
2017年05月24日 20:13

なべさん

こんちゃ!コメントいただきm(__)m
あの夜は雨でしたが、九州で一番楽しい夜でした。。
ありがとう!ございました。。

>エブリイを購入する事にしました
びっくり!っす(◎_◎;)
でもエブリイは楽しいっすよ~ご夫婦で道の駅、キャンプ場を
つかっての旅は、すんごく羨ましいっす。。
また、どこかでお会い出来たら楽しいですね。。

エブリイご紹介
http://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2788626.html
エブリイの実燃費
http://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2779090.html
は、ご参考に。。。。

このコンテンツは更新していきますんで。。見てくださいませ!
m(__)m


JOGJOG
2017年05月24日 20:19

はい❢ また是非どこかでお会いしたいと心から祈っております。我が家の次回キャンプは ”ほたる”です(^.^)

なべ
2017年05月27日 17:58

なべさん
こんちゃ!

ほんと、旅の縁はつながるんですよ~
多分次回は、北海道でお会い出来る気がします。。(笑)

でも、ありますよ。。こんな出会いって!!
だから、旅って楽しいんです。


JOGJOG
2017年05月31日 23:03

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九州T vol5(大分:辻河原公園)
    コメント(6)