ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

荒船パノラマキャンプフィールド

★★-キャンプ場(長野)-★内山牧場C★バイクツーリング

2022.7.22~07.23 は、涼しさを求めて、荒船パノラマキャンプフィールドへ行ってきました。
それと、初めて、世界遺産にも行ってみました!!

荒船パノラマキャンプフィールド
今回は、荒船ビューというサイトへ!
パノラマビューはいつも張っているところですが、なんかゴミゴミしてるので、
景色より、ぽつり感が欲しいのでこっちを選択!!

しかも、バイクだと、1泊 700円!!安い!!


荒船パノラマキャンプフィールド
世界遺産になったの知っていたんですが。。。
いったことなかったんです!!
今回初めて訪問!!うーんレトロな雰囲気ですね!!

荒船パノラマキャンプフィールド
なんか、ハイカラさんが通る的な建築物ですね。。。
展示物を見ていると、ああ野麦峠が思いだされる。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
実は、今回、一番感動したのは。。。。。
ザ、昭和30年台の家です。。。
ただただ、懐かしいなあ~~でした。。昔は、こんなだったなあ~っと。。。


荒船パノラマキャンプフィールド
で、一気にキャンプ場へ!!!
さすがに、涼しい!!!
実は、受付のところで思いっきり、立ちごけをかましてしまいました。
その時に、腰をやってしまったようで、めっちゃ痛い!!近くの方に助けていただいて何とか起こせましたが。。。

それでも、この高原を楽しみたく、いつものように乾杯!!
#腰が痛いのと、また立ちごけをしたら、今度は自分では起こせない!!
#明日は、別のキャンプ場に行く予定ですが、腰の様子が明日どうなるかで決めようと
#とにかく飲むよ~


荒船パノラマキャンプフィールド
こちらは、パノラマサイト!!
#何とか歩くのには支障はなさそうなんで。。。せっかく広角レンズももって来たんで。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
木陰があるときは、無理にタープを張らずに木陰で過ごすのが好きです。
今回も、木陰を探して。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
ここで、もう一つのハプニング!!
なんと、下仁田で買った、肉、野菜、炭酸をすべてスーパーに忘れてきてしまったのです。。。
もう、飲んでしまったのと、酒と夜の餃子はあるんで、開き直って、キャンプ場で氷、つまみ、コーラを購入!!

荒船パノラマキャンプフィールド
もう今日は天中殺(死語か)??ってな日です。
でも、気を取り直して。。。だらだらと飲みます。。。今一本調子じゃないけど。。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
今夜の薪!!持参してきましたよ~

荒船パノラマキャンプフィールド
夕方になるといきなり冷えてきましたね。。。
当然、私は、長袖のシャツを着こんでいます。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
ガスり始めると幻想的になりますね。。。
近くに人がいないんでのんびりできますね。。。やはり、こういうぽつり感は最高です!!
#金曜にお休みを取って正解です!!

荒船パノラマキャンプフィールド
小腹が空いてきたので、本日のメイン!!
いつもの陽気軒の餃子!!こいつは、セーフでした!!

荒船パノラマキャンプフィールド
大好きな餃子をあてに飲みます!!
#このために、らーゆ、コチュジャン、など、タレを準備してきたんです。。

荒船パノラマキャンプフィールド
いつもの地べたスタイルですが、腰が痛い!!うーんこれはまずいか???

荒船パノラマキャンプフィールド
この時に思ったのは、小さい、片流れのタープを晴れたら快適だったかなっと、
そうすると夜露(霧)への対策にもなるし。。。今度は小さいのを準備しようかな。。。
#でかいタープはめんどいのでいらんわ!!

荒船パノラマキャンプフィールド
冷えてきましたよ~
快適です!!なんか、高原に来た!!感があり、最高!!
#腰が痛くなかったら、クーラボックスを忘れてこなかったらもっと良かったのに。。。。グスン!!

荒船パノラマキャンプフィールド
幻想的!!

荒船パノラマキャンプフィールド
もう、焚火が無いと寒いくらいです。。。
焚火をあったかーい!!と感じるキャンプが好きです。。。(笑)

荒船パノラマキャンプフィールド
さらに。。。。ここまでくると、寒い!!

荒船パノラマキャンプフィールド
火が落ちたところで、私も落ちます!!
腰が痛いので早めに寝ます!!ちゃーんと寝れるかな。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
翌朝!!最高なお天気です。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
ひえー冷えです。。。最高!さわやか!!って表現がめっちゃフィットすます!!
で、昨日は意外と、問題なく寝ることができましたが、
次にこけたら、もう起こせない恐怖に見舞われ、今回は1泊で帰宅することにしました!!
残念!!!

荒船パノラマキャンプフィールド
天気も最高!!のんびり、乾燥撤収!!
#このひと時がキャンプで一番好きかも。。。

荒船パノラマキャンプフィールド
朝食のパンも無事でした。。。
結局、クラーボックスを忘れので、うーん、これから下仁田のスーパーに取りに行って帰宅します!!

荒船パノラマキャンプフィールド

なんとか、フラットなところにバイクを移動させてから荷物を積み込みます。
最新の注意をして下山です。。。

バイクはフロントのブレーキレバーが曲がってしまったので。。。
修理せねば。。。。。

後日、レバーを千円ちょっとで購入付け替えました。。。
曲がったの修繕しようと思ったのでブレーキは、時にフロントは命綱なんで、、、
新品に交換としました。。。
値段も大きくないので、スペアを買っておこうかな。。。。
#みなさんはどうしてますか????





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
高ボッチ高原
霧ヶ峰キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)
 霧ヶ峰キャンプ場 (2021-09-02 17:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荒船パノラマキャンプフィールド
    コメント(0)