ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

学校橋河原

★★-キャンプ場(埼玉)-★学校橋河原

2016.01.23~01.24は、2016年1月、雪予報の中、今回も近場に行ってきましたよ!
はっきり言って、キャンプにに行ったというより、たき火をしに行ってきました。。。
今回も、幕を張らなかった??というべきか??
初めに愚痴を。。。一時間かけて、書いた記事が、全部消えました。。泣き!!
なので、この記事を書くのは二回目です。。。なので、かなりやっつけになってしまいます。。
ごめんなさい。。書き終わるまで、モチベーションが持つかな。。

と思っていましたが、ダメ元でヒストリーバックをし続けてもたら、なんと、元の文書が残っていました。。
えらい!!ということでUPします。

学校橋河原

学校橋河原
設営完了!
今回は、雪中キャンプを想定して、PUPテントを設営、いざとなれば、車中泊をするつもりです。
雪が降っても脱出しやすい場所ってことで、学校橋にしました。。。こんな日にキャンプする奴いないよな
って思っていましたが、結構周りにはキャンパーがいっぱいいましたよ!
みんな物好きですよね~


学校橋河原
今回のもう一つのテーマは、家に大量にある猫砂を消費する為に以前sijimi001さんから頂いた
ロケットストーブを使って見ようかと。。。
#このあとで、サプライズが。。。。

学校橋河原
とりあえず!乾杯です。

学校橋河原
つまみは、、いつものお刺身です。半額でした。。。

学校橋河原
二杯目からは、ほっぴー

学校橋河原
ロケットストーブに着火します。。いい塩梅に燃えますね。。。

学校橋河原
燃料に、ダンボールも使いました。。焚火にダンボールを入れると、灰が飛び散って
よろしくないですが、このロケットストーブを使うと、キレイにもえますね。。#これは使える!!

学校橋河原
お燗をしてみます。。熱量はあまり大きくないので、このような使い方が良いようですね。。

学校橋河原
そこへ、sijimi001さん登場です。約束もしてないですし、ロケットストーブを使うことも知らなかった
はずなのに。。。なぜ??すんげー嗅覚(笑)っす。。
おかげで、いろいろロケットストーブに使い方をじきじきに教えていただけました。
>shijimi001さん!ありがとうございます。

学校橋河原
お、ここにもソロキャンパーが、とりあえず、パチリ!!
メガに、マキストですね。。定番ですね。。
#翌朝のツイートでわかったんですが、こちらは、マサカツさんでした。。。
#事前に知っていたら一緒に飲めたのに。。また、ワカスでおあいしましょう!

学校橋河原
>shijimi001さん!バーボンもありがとうございます。。今度は一緒にのみましょうね!
よっぱらいです。。だんだんに記憶が怪しく。。。。

学校橋河原
夜の部がはじまります。。。
#一人の世界を満喫します。。

学校橋河原
今回は、豚しゃぶしゃぶです。。

学校橋河原
豆もやしがアクセントになり、ヘルシーでおいしいです。
長ねぎ、豆もやし、キノコ、豚肉(or 牡蠣)、またやろうっと。。。

学校橋河原
ポン酢とたべるラー油をトッピング!いいコンビネーションです。

学校橋河原
よい雰囲気ですね。
#備忘録:このストーブは、灰がたまってくると、燃焼が悪くなるので、ある程度燃やしたら
#灰を捨てるのがよいかと。。。
#飛び散るような、ものを燃やすのに、とっても良いです。

学校橋河原
そうそう、最近は、ランタンはジェントス、LEDになりました。。オイルランタンが雰囲気がよいのですが、
この777の色もなかなか感じが良いです。十分な明るさです。。ご参考まで
一台は、使い古した単一電池、もう一台は、エネループを使っています。
使い古した単一電池:常夜灯
エネループ(毎回フル充電):メインで明るく!
いいコンビです。

学校橋河原
#あ、これは、フラッシャーを使っています。

学校橋河原
雰囲気いいです。。PUPテントもいい味だしてます。。
#早く、ファスナーの改造をせねば。。
と、まったりした時間は過ぎてゆきます。。

学校橋河原
おはようございます。冷え込んでいます。。

学校橋河原
まずは、着火して。#夜中に消えてしまった。。
何とか、夜中十燃やし続けることはできないものかな。。。
#ま、自分は、湯たんぽを常備なので、温かくすごせていますが。。

学校橋河原
冷え込んだぜ!!車がいっぱいです。大盛況!

学校橋河原
凍ってます。。

学校橋河原
テントも凍ってます。

学校橋河原
昨日の鍋を温めます。。

学校橋河原
コーピーも。。体の中から温めます。

学校橋河原
やっぱ、たき火はいいすよね!!

学校橋河原
まだ、午前中なんですが、だーれもいません。
みなさん撤収が早いっす。

というわけで、今回も、しっかりと、たき火を満喫してきました。。
#最近、近場でたき火ってパターンが多い気がします。。。次回こそ、遠出をしたいかなっと
おもいます。。月川荘で、森キャンプの雰囲気を味わうかな。。。それもありか。。。

ま、天気と相談して、いきましょう!!では!また





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)
 学校橋河原 (2023-04-23 10:41)

この記事へのコメント
こんばんは

車中泊だったんですね?

ランタンを変えたのはちょっと以外でした。ぺトロ。もうつかわないんですか?

この夜、行けばよかったですよね。天気も結局そんなに悪くならなかったですしね。


armysealsarmyseals
2016年01月30日 20:35

armysealsさん
こんちゃ!

結局、この時は、PUPテントでフルオープンにして寝てしまいました。
酔っぱらえばOKっす。。もちろんあったかの湯たんぽは必需品ですが

ランタンは、温かくなって来たらまた使おうと思います。
車には、常設してるんですが、LEDの便利さと、雰囲気の良さに
現在は、LEDでもいいかなと思っています。。
#来週ちゅには、スノピのたねほおずきを購入しようかと。。。

待っていたのに、残念でした。。。
#でも、お泊りでの襲撃がうれしいです。。。次回もよろしくですね!


JOGJOG
2016年01月31日 17:20

こんばんは。先日は偶然でしたね〜
僕もジェントス愛用してます。
好き過ぎて4つ持ってます(笑)
あ、僕のテントは快速のsimpleでした!


マサカツマサカツ
2016年02月10日 18:59

マサカツさん
こんちゃ!

幕は、simple2.0だったんですね
事前に穴が空いているんが魅力ですよね
快速の入れ子煙突としょーずのeasy
の組み合わせがいいなあと思い始めています


JOGJOG
2016年02月10日 20:57

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原
    コメント(4)