ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

野田市スポーツ公園

★★-キャンプ場(千葉)-★野田市スポーツ公園

2016.01.28~01.29は、計画年次を活用して、雨予報の週末を避けて、
野田市スポーツ公園にたき火をしに行ってきました。
#最近はキャンプとは言っていない!

野田市スポーツ公園
この時はまだ天気はOK月も出てるし、温かく、風も無く、深夜のたき火には最高な状況です。
今夜も一人で酔っぱらうとしますかね!


野田市スポーツ公園
いつものぱたーんですよね!!お惣菜シリーズです。。
やはり、おおてつさんみたいにブロガーとしては、自分で作らないといけませんよね!

野田市スポーツ公園
今回は、ケシュアのタープを片流れに張って、明日の雨に備えます。。
#今夜の状況なら、タープがなくても快適に過ごせそうなんですが、ここは念のために。。
ジェントスのLEDランタンが良い仕事してますよね!!めっちゃ明るいです。。
NSPで、夜中に到着した場合は、まず、パイルドライバーを立てて、そこにジェントスをひっかけます。。
その周りに幕やら、たき火やらを展開していきます。。
今回も地下置きのたき火、地べたスタイルにしたいので、こんな感じにセッティングです。。

野田市スポーツ公園
で、いつもの乾杯~!最初の一杯だけビールです。

野田市スポーツ公園
今日のお惣菜を展開してぐぐっと、飲み始めます。。

野田市スポーツ公園
たき火はいいーーっす。。

野田市スポーツ公園
ちょこっと、ふらっしゃーを炊くとこんな感じです。。
結構、たき火だけでもあったかいです。。。#湯たんぽも導入してますけどね。。
#湯たんぽを股の間に挟むと、足の先っぽまであったまりますね。。発見です。。

野田市スポーツ公園
おいらは、ちっちゃいときは、酸っぱいものが大っ嫌いでして、(お寿司も)でも毎回、しめさばが食卓に
上がりまして、いやいやな夕食を過ごしていました。でも大量のワサビとしょうゆに浸して食べると結構
しめさばはいけることが分かりそん時から、しめさばが好きになりました。。でも、大量のワサビと醤油が
必要です。。#ま、なくてもOKなんですが、あったほうが好きです。。

野田市スポーツ公園
酔っぱらてきましたよ!!
たき火も最高潮です。。

野田市スポーツ公園
とどめのホルモンです。。

野田市スポーツ公園
糖尿でも、少量なら。。。

野田市スポーツ公園
まいうーーー
#少量ね!

野田市スポーツ公園
ジェントスいい仕事してます。。お休みなさい!!

野田市スポーツ公園
で、翌朝っす。。まだ、雨は降っていませんね!

野田市スポーツ公園
この張り方がマイブームです。。張り方は、簡単なのですが、居住空間は結構よいです。。
おすすめします。。ここで、温かいたき火を見ながら、寝るのです。。#湯たんぽは必要ですよ!

野田市スポーツ公園
雪空です。。というか、いつ降ってもおかしくありません。。

野田市スポーツ公園

野田市スポーツ公園
本当は、とうに撤収したいのですが、できません。装備を最小限に縮小して、雨に備えます。。
コンパクトでしょ!!

野田市スポーツ公園
理由は、酒が抜けてないからなんです。。。
このままいけば、昼過ぎまでは、このまま、じっくり、酒が抜けるのを待つのですが、すべて撤収して
しまうと、暇つぶしがなくなるので、たき火は残してまったりします。。

野田市スポーツ公園
うーん、抜けねーがんばれ肝臓君!!
このあと、やっと酒が抜けたので、移動できるようになりましたよ!

野田市スポーツ公園
いつも温泉です。。結構ここは、お気に入りです。

野田市スポーツ公園
今日は、金曜日です。ラッキーなことに金曜は、メンズDAYで520円でした。。。
立ちくらみをするくらいまで、じっくりお風呂につかり、撤収っす。。

野田市スポーツ公園
最後は、いつもの武蔵野うどんで締めます。。

NSPの黄金パターンを使ってしまった。。。
でも、気持ちいいっすよ!!おすすめします。。。本当は、前日に、ホワイト餃子を購入するともっと
楽しいかも。。。

次回は、遠くに行きたいなあ~週末よ天気になーあれ!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事画像
清和県民の森キャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事
 清和県民の森キャンプ場 (2024-02-15 18:48)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-25 18:17)
 関宿あおぞら広場 (2024-01-23 18:01)
 関宿あおぞら広場 (2023-01-27 20:48)
 関宿あおぞら広場 (2022-12-11 11:53)
 森のまきばオートキャンプ場 (2022-01-26 18:18)

この記事へのコメント
どーも(^o^)/

どっかで見たアングルばっかりですね〜
ご一緒してから、結構NSP好きですw
きんおやじさんみたいに平日ですか?
とても冬とは思えぬ装備ですけど……笑
同じ年とは思えないほど元気ですね〜
私は春に向けて釣り具屋で、買い出し中です。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年01月31日 18:34

こんばんは~(^^)


暖冬とはいえ流石ワイルドな装備ですね!

ほぼいつものポジション。

4~5日前に居たのは私です(笑)

最近はあまりお会いできてませんが、

お会いした時は吞みましょう(^O^)


なおパパなおパパ
2016年01月31日 20:20

ヘッポコ課長さん

こんちゃ!
すんません!毎度おんなじパターンで。。。
#自分でもわかってるんですが、なかなか、
新しいネタがありません。(泣;)

湯たんぽとたき火があれば、余裕で夜を越せますよ!
ぜひ、お試しください!!

来週こそ、マンネリを打破すべく遠乗りしたいなあ~

春の釣りって???何ですかね???
おいらも行きたいっす。。おいしいのがいいっすよね!!

また、よろしく!


JOGJOG
2016年01月31日 20:21

なおパパさん
こんちゃ!

見てますよ!!おんなじ位置に張られたことは。。。
私は、最近、地下寝に凝っていまして。。。たき火とタープで夜を明かします
#湯たんぽは必須ですが。。。

また、近じか、お会いできたらうれしいです。。
#お互い、中坊を連れていきたいですね。。反応を観察したい!!

また、よろしくです。。m(__)m


JOGJOG
2016年01月31日 20:48

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野田市スポーツ公園
    コメント(4)