ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

関宿あおぞら広場

★★-キャンプ場(千葉)-★関宿あおぞら広場

2022.12.09~12.10 は、以前から気になっていた関宿あおぞら広場へCharinkoStarさんと行ってきました。

関宿あおぞら広場
このキャンプ場は、主要道路の真横の元小学校であったところです。
以前から知ってはいたんですが、なんとなく、避けていたんですが、先日、八千代に行ったときに通りかかり
覗いてみたらいいかもと思い、調べてみました。。。

無料なんですが、予約が必要なんですね。。八千代の時に予約をしたんですが、最近でとれたのがここで、
しかも、金土で。。。予約上はめっちゃ!人気キャンプ場なんです~

今日は、朝7:00から入れるように予約をしたんで、金曜ということもあり、うちらだけでした。。。
さてさて、どうなりますかね。。。

そうそう、ここは、車の乗り入れは、設営、撤収時のみでそ例外は、隣の駐車場に移動する必要があります。。。


関宿あおぞら広場
金曜の晩は、道の駅庄和で前泊!!
CharinkoStarさんと彼のキャンカーで前夜祭!!
2,3人なら、宴会ができる軽キャンカー!いつもお世話になります。
暖かく過ごせました。。。食べて飲んで、あっさりお開き!!明日は、7:00に現着なんで早起きです。


関宿あおぞら広場
で、設営完了、私が予約したサイトは、西5番サイトめっちゃ広いのですが、県道の真横で結構トラックの音が
うるさいです。。今日は金曜の朝ってこともあり車の通りも激しいです。。

で、サイトの中で一番道路から離れた場所に設営しました。。
私としては、車なのに設営してます!!珍しい~
久しぶりにアメドSです。。。いつ以来だろうか??(笑)

関宿あおぞら広場
朝ごはん!!
ごはんを食べたら、道の駅さかい、スーパーかすみに買い出しに行きます。。
距離は約2Km自転車なら楽勝の距離です。。。
#今回は、CharikoStarさんの運転で行ってきました。

関宿あおぞら広場
今日は、時間がたんまりあるんで、引っ張り出してお掃除もかねて、引っ張り出してみました。。。

関宿あおぞら広場
いつもの設備紹介!

関宿あおぞら広場
真ん中には、OKトイレがあり、そちらは洋式でした。

関宿あおぞら広場
水場、多分小学校だったのかな。。。蛇口の位置が低い!!

関宿あおぞら広場
さあて、だらだらと飲み、食べ始めますかね。。。

関宿あおぞら広場
今日のメイン!!冷凍庫の整理でありったけもってきました。。。
手前のでかいのは、旧江戸川で釣ったウロハゼです。。ダントツにでかい!!

関宿あおぞら広場
料理開始!!

関宿あおぞら広場
うまい!!お野菜がたっぷり!!

関宿あおぞら広場
捌きおわりました!疲れた!!やはり、釣った後にその日のうちに捌いておくのが跡が便利ですね。。。
#少な目ですかね。。。

関宿あおぞら広場
右が、旧江戸川のウロ、左が旧中川のマハゼです。。。
この2匹は塩焼きにします。

関宿あおぞら広場
はい!いつもの定番です。

関宿あおぞら広場
チャーシューいただきました。。。

関宿あおぞら広場
そのほかのハゼは、揚げました。

関宿あおぞら広場
きょうは、クロセで。。。うまいかも。。。。

関宿あおぞら広場
これもたまにはいいかも。。。しょっぱいくらいがつまみとして最高ですね。。。

関宿あおぞら広場
残りは、いつもの南蛮漬けに。。。

関宿あおぞら広場
今日の戦利品!夕飯のおかず。。。

関宿あおぞら広場
まずは、道の駅おおたで購入したホルモン!!

関宿あおぞら広場
こいつをサニーレタスで、うまいんだな。。。

関宿あおぞら広場
南蛮漬けもサニーレタスで。。。油もんの罪悪感が軽減されます。。(笑)

関宿あおぞら広場
14:00を過ぎたので本格的に。。。

関宿あおぞら広場
昼行燈ですが。。。
並べてみました。。。

関宿あおぞら広場
いいっしょ!!

関宿あおぞら広場
水炊き、キムチ味にします。。寒くなってくるとどうしても、汁物が欲しくなりますね。。。

関宿あおぞら広場
油揚げもいれると、コクがでますね!!
#2人分だからナセル技かな。。。

関宿あおぞら広場
暗くなると、より雰囲気が出ますね。。。
なんか、青のニャーも欲しくなりますね。。。#最近、この手のランタンも高くなってきたから、しばらくは我慢かな。。

関宿あおぞら広場
うまし。。

関宿あおぞら広場
夜、まったりしていると野良ネコが近づいてきました。。。
ねこを見ると見たっと止まる、次に見るとさらに近づいている。。。まるで、だるまさんが転んだをしてるみたい。。。。

そのあとに、、JOGさん!ロールパンの袋が外に落ちてるよ~~っと!!
え?テントの前室において置いたロールパンを猫にやられました。。。
キャンプあるあるですが、食べ物は、しっかしとした場所に確保しないといけないですね。。。

関宿あおぞら広場
締めの幅広のうどん!
腰が合ってうまい!!乾麺なんで、キャンプにはいいかも。。。。
豚バラとの相性がバツグンでした!!

関宿あおぞら広場
今日は、風も無く、最高の焚火日和でした。。。
21:00過ぎにはお互いひきこもりタイムとなりお開きとなりました。。。

関宿あおぞら広場
CharinkoStarさんは昨夜のうちにご帰宅されまして、今日は、おいら一人!!
時間は9:00ですが、まだ、一人です。。。なかなか予約者が来ませんね。。。

関宿あおぞら広場
今日は、12:00まで場所を抑えてあるんで、だらだらとAmazonPrineを見ながら昨日の残りを食べたり。。。

関宿あおぞら広場
まいど、朝めしも食べ過ぎとなります。

関宿あおぞら広場
たまらん!!

関宿あおぞら広場
12;00まで、テント、寝袋を干したり、して乾燥撤収完了!!
結局、7つのサイトのうち、4サイトしか人は来ませんした??どうなってるんだ???

今度は、トイレの近くのサイト何とかGETしてみたいなあ~
では、また!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事画像
清和県民の森キャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
森のまきばオートキャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事
 清和県民の森キャンプ場 (2024-02-15 18:48)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-25 18:17)
 関宿あおぞら広場 (2024-01-23 18:01)
 関宿あおぞら広場 (2023-01-27 20:48)
 森のまきばオートキャンプ場 (2022-01-26 18:18)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2020-04-12 11:47)

この記事へのコメント
こんばんは!予約いっぱいでもキャンパー来ない謎のキャンプ場 笑 時間帯で渋滞する幹線道路沿いだったけど、サイト広すぎでちょっと目隠しすればあまり気になりませんでしたよ!そう言えば地元民なのか?約1名が夜に来て焚き火だけして短時間で帰っていきましたよね。彼は予約してないと思われる。平日なら前泊もここで大丈夫そうですね。道の駅やスーパーも近くて、家からも近いしこれから利用できそうです。ありがとうございました!!
p.s.
来年早々の平日にLOSTさんとキャンプに行きますが予約取れたみたいですよ。やはり予約の時間帯が肝かもしれません。

charinkostar
2022年12月12日 03:25

charinkostarさん
こんちゃ!

あの無断キャンセルは何とかして、使いたい人に割り振れるように
してほしいですよね!

あのサイト以外であれば、目隠しもいらずに過ごせますよね!

予約は、翌日は9:00には引き上げる予定なら予約ができるかも
と思っちゃいました!

平日の様子も教えてくださいね!
では、また!!

JOG
2022年12月12日 12:59

ここには今後もまたお世話になると思うので、できる限り状況把握しておきます!!

charinkostar
2022年12月12日 13:17

charinkostarさん

こんちゃ!
いろんな傾向など、情報収集、裏技の研究をお願いします。m(__)m


JOGJOG
2022年12月12日 17:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
関宿あおぞら広場
    コメント(4)