ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

坂田ヶ池総合公園キャンプ場

★★-キャンプ場(千葉)-★坂田ヶ池総合公園C

2020.03.27~03.29は、坂田ヶ池総合公園キャンプ場、日曜日は雪が降ることを理解したうえで、出撃しました。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場

今週は出撃するかどうか、天気予報とにらめっこ!、先週の土日はめっちゃ天気が良かったのに、私は自宅のウッドデッキのペンキ塗り
をしている、出撃は短期で済ましていたんで、今週こそは、絶対に出撃したいと思っていました。。。
悩んだ挙句、金曜にキャンプ場に連絡したところ、少しだけ空きがありますよ~ってお返事が良かった!!
ここんところ閉鎖になりキャンプ場があり、また、キャンプブームの為、なかなか予約が取れないんですよ。。。

よさげなキャンプ場は、平日か、悪天候の時しかとまれないのでは???って思ってしまいます。。。

さて、どんなキャンプになりますかね。。。。(笑)
#今回は、天候が悪いので写真は少なめです。。。


坂田ヶ池総合公園キャンプ場
はい!いつもの前泊です。。
前泊の道の駅は、温泉のある道の駅しょうなんか迷ったんですが、初めての道の駅を開拓したいなあと
道の駅ちよだを選択、途中晩御飯兼おつまみをコンビニで調達しようと国道16号線を走っていたんですが。。。
なかなかいい場所にコンビニが見当たりません!!
開き直ってまず、道の駅についてからコンビニを探すことに方針を転換!!
で、無事道の駅に到着!なんてことはなく、道の駅の真ん前にファミマがありました。。。(笑)
今夜のつまみはこれだけ。。。焼き鳥を買いすぎましたが。。。おいしくいただいちゃいました。。。

到着時刻は21:34 

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
Amazonビデオでとんでさいたまがやっていたんで、話題のさいたまディスをみようと。。。
#うーん。。我慢してみていますが。。。。ところどころ面白い部分もありますが。。。
#コメントはここまでに。。。
そうそうにお休みなさいでした。。めっちゃ風が強く、車が揺れます。。天候の悪い時の出撃は、気分がいまいちですね
そういえば、先週も先々週も天気がいまいちでしたね。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
翌朝!!天気予報の通りどどんよりです。。雨は。。霧がありますね。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
道の駅の周りをちょこっと、歩いてみました。。桜は満開ですね。。
これで天気が良ければ、昨夜も楽しく夜桜を見れたかと。。。。残念です。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
この具合が一番好きかも。。。
#これからも楽しめるぞ~っていう期待感をもって眺めることができますもんね。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
まずは、現地に到着してから、買い出しにいきました。
このキャンプ場は買い出しもさほど遠くありませんし、温泉も近くにあるみたい。
温泉はぜひ行ってみようかな。。
ここに来るまで、あった人は、
・コンビニの店員さん
・スーパーのレジ
・キャンプ場の受付の人
だけです。。。ほとんど、会話もありません!!

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
寒いのでまずは、着火!!
先週のあまりの薪からばんばん燃やしましょう!!
時刻は、10:44です、このキャンプ場は、チェックインは9:00~なんですが、
今日の泊りの人がまだ、誰も来ていません!!みんなゆっくりなんですね。。。
#昨日は、ほぼ満員と聞いていたんですが。。。

遠くい見えるテントは、昨日から泊まっている方の模様!!撤収モードに入ってます。。
#それが正解だよなあ~普通

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
さてと、いつものように飲み始めますかね。。。
今日もホッピーをがぶ飲みです。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
昔は、嫌いだったセロリも今は、大好物に。。
味噌との相性が最高っす。。。なんか健康に良さそうだしね。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
一応、私は、午後から雨、明日は、朝から雪を想定して、横風防止のため、片流れで幕を張りました。
昨日に引き続き、風は強めです。。。PMが風も強まる予報です。。。
お泊りは車中泊としました。。雪の中、テントの撤収はきついもんね。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
時刻は、お昼です。。。おーい!!
今日のお泊りのみなさんはいつ来るの????

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
がらーん!!!
結局、珍しく、祝!!完ソロとあいなりました。。

#このキャンプ場は、1週間前に予約をして、宿泊の管理人さんのスケジュールを抑えないと
前日に連絡しても泊まれないシステムとなっています。
今回は、前日までほぼ満場のため管理人さんが宿泊することになっていたんですが、当日は私が一人と
なってしまった。。。模様です。
まあ、先日の予約の時も、キャンセル料はいただいていませんでのやめたくなったら連絡してね!!
とやさしく言われてました。。。みなさんはこの予報に恐れをなしてキャンセルされたんですね。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
さあて、飲んじゃったら、もういつものようにつくっちゃー飲むの繰り返しです。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
近くにヤオコーがあるんで、シマチョウ、チャンジャ、ニンニクはGET!!

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
先日作った焼き鳥のたれでやきやき!!最高っす。。。
酒が進む~

坂田ヶ池総合公園キャンプ場

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
定期的に食べたくなるこいつ。。。
本当は、ご飯もほしいのですが、それは我慢です。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
絵面がいいっすよね。。。
時刻は15:30ですが、まだ、雨は降っていません。。。
十分たのしいいぜ~

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
暗くなってきてさらに良い雰囲気に
よっぱらいは絶好調に。。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
19:36です。。
ここまで、雨がもちこたえました。。。もう焚火成分は十部満足したんで、車へ引きこもりすることに
しました。寝る前に可能限り
車に撤収をおこない、最小限の設備をb残して車へ引きこもります。。

#明日の朝、急に天候が回復して、朝食はここでいただきたくなるかもしれませんので。。。


で、翌朝!!!雪ですよ雪!!結構どっさい。。積もってはいませんが、
びっちょり濡れたタープ+アルファを撤収しました。手がめっちゃかじかんでしまいました。。
こんなことなら、昨日、雨が降り出すまえに完全撤収をしておけばよかったと少し後悔!!
こればかりは、どちらに触れるかわかんないしなあ~昨日だって結局、寝るまで雨降らなかったし。。。

天気は、いまいちでしたが、楽しく焚火ができました。
帰りは、昼間まで、車でビデオを見つつ、酒を抜きつつ。。。過ごして、アルコールチェッカーの許可を得て
から、雪の降りしきるなか帰宅をしました。。。

先週、夏タイヤにするのをめんどくさくなってパスしたのが功をそうしました。。。
スタッドレス履いてなかったらさすがに今回は強行しなかったと思います。。。

今度の出撃はいったいいつになるんだろうか???
#今回見たいに、ほとんど人と接しないのなから、自宅の近くの公園をウォーキングするより安全な気がしました。。
あとは、キャンプ場はOPENしていれば???ですよね。。。
どうしよう~




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事画像
清和県民の森キャンプ場
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
関宿あおぞら広場
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(千葉)-★)の記事
 清和県民の森キャンプ場 (2024-02-15 18:48)
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-25 18:17)
 関宿あおぞら広場 (2024-01-23 18:01)
 関宿あおぞら広場 (2023-01-27 20:48)
 関宿あおぞら広場 (2022-12-11 11:53)
 森のまきばオートキャンプ場 (2022-01-26 18:18)

この記事へのコメント
こんにちは

とんで埼玉、つまらなかったですか?(笑) 天気は言われてほどはひどくなかったですかね。
さぁ、今後、どうしますか。道志のかなり閉まってるみたい。


armysealsarmyseals
2020年04月12日 17:58

armysealsさん

こんちゃ!
とんで埼玉はおいらには、合わなかったっす。。ただそれだけです

天気は意外と持ちましたが、翌朝の撤収のての冷たさには
泣きました。。。

今後は、どうしましょうかね。。人がいない林道のドン詰まりでキャンプ
かな。。。


JOGJOG
2020年04月14日 18:28

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
    コメント(2)