BULETTI Charger1
今回は珍しく、グッツネタ!!
夏の北海道の下準備として、BulettiのCharger1を取り付けていただきました。m(__)m

巷では有名な、ポータブル電源の走行充電シテステムです。

俊さんのアドバイスにより、リレーを取り付けます。

エブリイのバッテリー後部の荷室の下にあります。

配線も行い、ここに設置しました。

夏の北海道の下準備として、BulettiのCharger1を取り付けていただきました。m(__)m
ありがとう>俊さん!
巷では有名な、ポータブル電源の走行充電シテステムです。
シガーレットからの充電では、100W、ソーラーでは150Wくらいが一般的な充電なんですが、
こいつは、最大560Wで行けるそうです。。。
夏の北海道では、仕事のPC、ディスプレイと冷蔵庫をポタ電で運用予定ですが。。
晴れれば、ソーラーですが、雨が連打されるいと仕事ができなくなります。そん時は
こいつが良い仕事してくれるはず!!(予定)
俊さんのアドバイスにより、リレーを取り付けます。
こいつは、ACCから電源を引いて、ACCになっていないと、Charegr1が動作しないようにします。
これは、待機電力をカットしたり、安心の為だったります。
Charegr1は、自動に電源の電圧を見て電源をONOFFする賢いやつなんですが。。。
#一応、保険です!
エブリイのバッテリー後部の荷室の下にあります。
今回、このCharegr1の設置の為、後ろの荷室の板に穴をあけて、バッテリーをメンテできるようにしました。。。
#この穴あけまでは自分で行いましたが。。。この綺麗な配線などはすべて、俊さんにやっていただきました。
m(__)m
#俺は大学は理工学電気工学科卒なんですが。。。電気は苦手でして。。。(笑)
配線も行い、ここに設置しました。
ここなら、運転席へも移動もできるし。。。隠すこともできるし。。。
当面はここを定位置にします。。
で、結果ですが、無事300Wで充電できるようになりました!!
設定によっては、もう少し、高い容量で充電できそうなんで、いろいろと遊んでみます。
JackryはMAX:400Wでしか充電できないので。。その範囲になりますが。。。
はい!北海道でもワーケーションプランはちゃくちゃくと進んでいます!!
7/12が楽しみです。。。
次回は、走行充電を検証してみます。。