ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

県立赤城公園キャンプ場

★★-キャンプ場(群馬)-★県立赤城公園C

2015.07.15~07.16は、県立赤城公園キャンプ場 へ今季初!逝っちゃいました!!

今週は、金曜日は計画年次にしており、今回は4連休でした。本当は、長野の天空キャンプに
行くつもりだったのですが、天気が思わしくない!
特にせっかくとった休みの金曜が、でも、家で過ごすのも、もったいないので、不快指数がすんごいので
近場の低地ではキャンプしたくない!つーことは、と悩んだ結果、夏場の定番!県営赤城公園キャンプ場
に決定!今回は、雨予報の為、原チャリではなくアトレーで出撃でした。

県立赤城公園キャンプ場

県立赤城公園キャンプ場
午前は野暮用があり、結局出発はこの時間。今回はかなり出遅れています。
でも、近場で蒸し暑いより、高原のさわやかさを取りました。

県立赤城公園キャンプ場
予報にない大雨です。川の中を走っている様です。こんなの初めてです。
止まったらやばいとおもいゆっくりだけど進めます。。

県立赤城公園キャンプ場
予報では午後から曇りだったのですが、現地に17:00に到着するも、今だに雨です。
とりあえず、タープを張ってやむのを待ちます。
さすがに、天気が悪い金曜の夕方です。ベストポジションをゲットでしたよ!

県立赤城公園キャンプ場
今回も、片流れにタープを張ります。
#やむ前提のタープのチョイス&張り方です。
今夜は、テントをもってきていないので、車中泊が決定です。

県立赤城公園キャンプ場
さてと、焚火を開始です。。
今日の目的は、久しぶりの焚火を堪能する事です。。
多少の雨なんて気にしてません!!

県立赤城公園キャンプ場
今夜のおつまみ第一弾!マグロのカマです。
小さいダッチに入れるべくノコギリで切断!これって毎回大変なんですが、うまい方法ないもんですかね
骨がなかなか切れないのです。。

県立赤城公園キャンプ場
やっと切れて収まった!ぴったりですね。

県立赤城公園キャンプ場
ちょこっとやみ始めたかな。。

県立赤城公園キャンプ場
第二弾!カツオす。
今回は自分で切りました。

県立赤城公園キャンプ場
かつお、ポン酢、玉ねぎ、鰹節っす。
うまい!

県立赤城公園キャンプ場
家にあった、皮や木っ端を今回は消費してゆきます。

県立赤城公園キャンプ場
久しぶりのオイルランタンです。
やはり、雰囲気よいっすね

県立赤城公園キャンプ場
まったりサイト!少し暗くなってきたんで、カメラのブレが大きくなってきたかな。。
#今日は雨なんで、防水コンデジで撮影しています。

県立赤城公園キャンプ場
こんなに空いているこのキャンプ場は、初めてです。
#この雰囲気すきかも。。また、年次とってやってこようかな。。

県立赤城公園キャンプ場
車とサイトの位置関係です。
ほとんどオートキャンプでしょ!#ブレがひどい

県立赤城公園キャンプ場
さあて、火が上がってきましたよ!

県立赤城公園キャンプ場
第三弾、ホルモンです。

県立赤城公園キャンプ場
第四弾、湯豆腐なべです。。

県立赤城公園キャンプ場
やっと、出来た!かなりうまいぜ!塩味でいただくのがいいかも。。

県立赤城公園キャンプ場
お米も少しいただきます。。
#??食い過ぎだって??
たしかに、体重計が怖いっす。

県立赤城公園キャンプ場
今回のテーマをひたすら堪能して、22:00にはおやすみなさいでした。。
満足!

県立赤城公園キャンプ場
翌朝っす。
ここから、カメラは一眼レフにかえました。。違いが判りますか??

県立赤城公園キャンプ場
どうでしょう!

県立赤城公園キャンプ場
昨日のホルモンをいただきます。

県立赤城公園キャンプ場
コーヒーも入れてまったり朝を楽しみます。
やっぱりキャンプは楽しいなあ~

県立赤城公園キャンプ場
そこで、びっくりが。。
なんと目の前に、赤虎さん と どーちゃんがいました。。。(笑)
こんなところで、意外な人たちが。。しばしお話をさせていただきまして、私はお先に撤収させていただきました。
#ソロキャンパーおそるべし!

県立赤城公園キャンプ場
今回の寄り道!ですが、念願の田舎っぺうどんをいただきます。
ここは、日曜が定休日なので、なかなか行けなかったのでしが、本日は土曜日ってことでいってみました。
多少はならんでいましたが、意外と早く席につけましたよ!

県立赤城公園キャンプ場
めっちコシの強いうどんです。顎が疲れましたよ!個人的にはかなりおすすめです。
埼玉の北部に一杯チェーン展開してますので、行ってみてください!!

久しぶりの高原キャンプ!半分は雨でしたが、夜は寒いぐらいでしたので、快適に過ごすことができました。
これからの季節はやはり高原ですよ!!

次回にキャンプもやはり高原にこだわっていこうかな。。。どこ行こうか??





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事画像
群馬県某所
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場
群馬某所
群馬県某所
群馬某所
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(群馬)-★)の記事
 群馬県某所 (2024-03-07 06:27)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場 (2024-02-05 18:12)
 群馬某所 (2024-01-17 21:15)
 群馬県某所 (2023-12-28 09:44)
 群馬某所 (2023-11-05 09:54)

この記事へのコメント
JOGさん、食いすぎですよ(笑)
しかしソロでマグロのカマとは!

やっぱりキャンプはすいてるのが一番ですね~。

それにしても、偶然の出会いがすごいwww


ボリエモンボリエモン
2016年07月21日 21:29

こんにちは(^o^)/

四連休だったのね〜 いいなぁ
それだけガラガラなら、爽快キャンプで、
タープ寝でも心地よく寝れそうだね(笑)
車で寝るのは、勿体無いですよ^ ^
下界は暑かったなぁ( ;´Д`)
帰路はやっぱり⁉️ うどん屋(笑)
私は妻沼へよく行くから、必ず寄りますよw

最近は小学校があって只の連休だし、
日曜は神輿担いでましたw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年07月21日 21:38

こんばんは

たべすぎです。ただ、今回、酒の写真がなかったような?まさか、飲まなかったわけじゃありませんよね?


armysealsarmyseals
2016年07月21日 21:59

ボリエモンさん

こんちゃ!
はい!3Kg太りました。。現在、減量中っす。

結構、キャンプで、マグロのカマやりますよ!
ダッチオーブンがあるとかなり惜しく焼きあがります。。
おすすめっす。お会い出来たらぜひ!!

がらーんとしたキャンプ場ステキ!!癖になりそう

#濃い出会いは、びっくり、この後、スギマコさんも合流したようです。


JOGJOG
2016年07月21日 22:15

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
タープ寝も考えたのですが、やはり雨があったので
安直に車中泊としました。。
車中でも結構寒く快適でしたよ!

外だったら寝袋に入っていたかもしれません!

やっぱり、下界から離れた天空に行って良かったっす。。!
次回もそうかな。。

神輿??担いだことないなあ~来年は誘ってくださいませ!


JOGJOG
2016年07月21日 22:21

armysealsさん

こんちゃ!
食べ過ぎでした。。はい!

酒は結構のみましたよ!当然!!
今週はダイエットにいそしんでいます!ハイ!

ダイエットメニューのソロキャンプ!考えましょうかね!


JOGJOG
2016年07月21日 22:24

こんにちは!

赤城山、また行きたいっす。

田舎っぺうどん、次くいます!


show_imprezashow_impreza
2016年07月22日 00:50

JOGさん今晩は m(_ _)m

> 違いが判りますか??

はいっ! 酔が冷めたのですね… ٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

珍しくブレた写真ですねぇ~ (・。・)

ほろ酔いぐらいが丁度いいのでは、、 (^。^)y-.。o○


sijimi001sijimi001
2016年07月22日 01:08

こんにちは~(^_^)v

カマ!旨いですからね~
三崎なら、カマのスライスでも、カットでも、

ありますよ~o(^-^)o

三崎港 うらり で、
ググってみて下さい。

煉獄火焔
2016年07月22日 10:04

show_imprezaさん

こんちゃ!
赤城はいろんな登山コースあるんで
今度はちがうとこ登りましょう!ここは真夏でも涼しくて良いっす。

田舎っぺうどんはおすすめなんですが、日曜がお休みなのが
難点です。


JOGJOG
2016年07月23日 08:46

sijimi001さん

こんちゃ!
酔っぱらっての手振れではないかと(笑;;)

やはり、一眼との差は歴然ですね。。
コンデジを物色中です。

最近は、
・持ち歩く酒の量を制限するように。
・22:00以降は飲まないように。
一応気を付けてますが。。。。


JOGJOG
2016年07月23日 08:51

煉獄火焔さん

こんちゃ!
あ、そこ行ったことありますよ!
そこでも身ではなくカマ狙いでした。(汗;;)

カマは安くてうまいんでだーいすきです。


JOGJOG
2016年07月23日 08:53

こんばんは^^

亀コメント失礼します。

山は夜が涼しくて良いですよね~。
雨でも出撃するアクティブさ!
さすがです。

夜のコンデジ撮影キツイですよね><
かといって、味?趣?が無くなるのでフラッシュは焚きたくないですし・・・
荷物が増えますが、コンデジ+三脚+2・3秒のセルフタイマーでいかがでしょう?^^)b


風来坊主風来坊主
2016年08月01日 21:53

風来坊主さん

こんちゃ!
雨だろうが、そこが快適な温度であれば出撃しますよ~

>夜のコンデジ撮影キツイですよね><
>かといって、味?趣?が無くなるのでフラッシュは焚きたくないですし・・・

そーなんですよ!
特に自分のコンデジは夜が弱そうなんです。。
いそーのこと一インチセンサーのコンデジ買ってしまおうかと
思っているところです。。

とりあえずは、次回は、X7iをバイクで持ち出してみますね!


JOGJOG
2016年08月02日 20:08

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
県立赤城公園キャンプ場
    コメント(14)