ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

十里木キャンプ場

十里木C

2016.07.09~07.10は、年に一度のグルキャンプでした。。。
もう何年やってるんだろうこのメンバーで。。

十里木キャンプ場
今回の幹事はかずさんです。。
さてどうなるでしょうか??


十里木キャンプ場
はい!いきなり回っている絵です。。。
家を出るときからなんとなくハイエースの調子が悪い。。なんかごつごつする。。
環八を走りながらもスピードを上げると????なんかタイヤが歪んでる??
用賀から東名に入ってみたらより顕著におかしい。。急遽車と、路肩にとめて、
タイヤを増しねじしてみるが、異常なし!
速度をあげると、振動がすんごくなる。。。危ないので、80Km以下でノロノロと走行!
ヤバイので東名町田でおりて、246を走りながら、タイヤをチェックできそうな店を探す。。
途中、宇佐美鉱油でタイヤのチェックをお願いしたら、タイヤのせいではないとのお見立て
では、ディーラーがあくまで待つのか??#現在はまだ、8:00台。。。またショップはOPEN
していません!。
あまりにも危険を感じたので次の宇佐美鉱油にタイヤのバンランスを確認してもらうオーダーを
しました。。。左の前タイヤはOK、右の前タイヤをチェックするとぶるんぶるん!!と変な動きです。。
これは、タイヤに気圧を多く入れ過ぎて(6気圧)が為に、タイヤが歪んでしまったようなのでです。。
#キャンピングカーに乗っていた時は、6気圧くらいは入れていたので、OKかと思っていたんですが。。
#やはり、過ぎたるは。。のようでした。。

十里木キャンプ場
で、スペアタイヤと入れ替えて、何とか走行できるようにして再出発!しました。
いやーー朝から新しい経験をさせていただきましたよ!50歳になっても新鮮でした。。。


十里木キャンプ場
で、何とか、タイヤをごまかして、友人の集まるキャンプ場へ到着!っす。。
今回は、到着したときは、雨ががっつり降っていまして。。
本来なら、タープを張るんですが、今回は、管理人さんの計らいもあり、3つある一つを東屋を占領
させていただきました。。#今回は2つのグループしかいませんでした。。
この写真の前にかんぱーい!とか一杯あったのですが、久しぶりの仲間の出会いに興奮してしまい
写真がありませんでした。。

十里木キャンプ場
長野在住の友人が育てたニンニクです。今年もよろこんでいただきます。

十里木キャンプ場
幹事ブロヂュースの鉄板焼きっす。。うまそうっす。。

十里木キャンプ場
こちらは、嫁さんの作品っす。色が黄色いのは、この炊事場にライトが、黄色の蛍光灯なのです。。
#虫よけっすね!

十里木キャンプ場
こーんな感じでまったりとーーー中二が混じってます。。拡大できないので。。加工は省略っす。。
#問題あれば連絡してください。。。
このあと、無駄に勝手n盛り上がって。。。久しぶりに最後まで、起きていました。。。
もりがるとだめですね。お銚子ものなんで。。。おやすみ!!


十里木キャンプ場
翌朝、5:30に目が覚めて←じじーっすね!
早朝散歩っす。

十里木キャンプ場
ここが、昨日のお宿です。
到着したときに、あまりにも雨が降っていたので、管理さんに避難小屋で寝た方がよいよ!のアドバイスを
いただきまして。。この写真が避難小屋sっす。#体育館にみえますが。
私たちは素直に、ここで寝させていただきました。。畳もあるよーーかなり快適になさせていただきました。。

十里木キャンプ場
翌朝は最高なお天気でした。。

十里木キャンプ場
ここからちょびっと、恒例のキャンプ場のご紹介っす。。東屋っす。。良いのですが雨が降った場合は
屋根が高すぎて。。使いもんになりません。

十里木キャンプ場
ここは、まだましかな。。。

十里木キャンプ場
やっぱ、この炊事場が最高な場所でした。。

十里木キャンプ場
ここが、おトイレっす。。よさげな雰囲気っすよね!

十里木キャンプ場
ここも、洋式が設置されていました。。
Goodですね。。

十里木キャンプ場
えんとらんす。。

十里木キャンプ場
とお散歩して、二度寝をしていたら、おいしい朝食が準備さてれいました。。最高っす。

十里木キャンプ場
二日酔いの頭を抱えて、おしゃべりをしていると、スイカまで提供されました。。
うまかった。。

十里木キャンプ場
いきなり、ファイヤーの図です。。恨み一杯っす。。
実は、この前に、子供が1名、おやじが2名蜂の被害にあっていまして、なんで??って思っていたら、
東屋の土台の中に蜂の巣があることがわかり、根本的に退治すべくファイヤーをております。。

十里木キャンプ場
巣を焼かれてしまったので、蜂が、中に入れず途方に暮れています。。
#後日談ですが、蜂に足を刺された私は、だんだんに腫れて大変な思いをしました。。。
#身の危険を感じたので医者に行って薬までもらってきました。。
#今、木曜日、やっと腫れが引いてきました。。蜂っておそるべし!

十里木キャンプ場
昨日の鹿の骨を煮込んで作った味噌汁。。めっちゃおいしかったっす。。
うちの次男は何回お代わりしたことか。。自分は3回しましたよ!
このあとみんなで集合撮影をとってバイバしました。。人によっては本当にまた来年!!っす。。

十里木キャンプ場
三国峠っす。。

十里木キャンプ場
みなさんと別れてからは、家族での行動、山中湖をサイクリングで一周するのが本日のミッション!
ずるい二人は、三国峠まで、車で移動!山中湖への下りからスタートです。

十里木キャンプ場
この山中湖のビューって走行っすよね!!ここのダウンヒルを楽しめるのうらやましい。。おいらはエスコートっす。

十里木キャンプ場
今回は、嫁、次男とのサイクリングを開始して山中湖の北側はきれいなサイクリングロードになっています。
今日は天気は最高なんですが、富士山は微妙でした。。


十里木キャンプ場
次男とt。。さわやかな笑顔で。。。

十里木キャンプ場
ブロガーでは有名なみさきキャンプ場を経由して。。。今年の夏はやってきてみるかな。。
山伏キャンプ場、みさきキャンプ場が今年の夏のミッションですかね。。。

この後は、山中湖の石割の湯に入って、道志村を経由して無事自宅に到着しました。。。

このサイクリングを入れたことで2倍楽しくなったかな。。。たまにはサイクリングいいすよね!!

>たまに会える仲間たちへ!!
いつも楽しい時間ありがとうです。。また、来年もお願いします。。。だんだん人数が減ってきますな。。
#最後は、じじ、ばばだけののキャンプになるんですかね。。。それも楽しいっすよね!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所


この記事へのコメント
JOGさん。
こんにちは。

車の異変に気づきそのまま乗り続けないでよかったですね。
そのまま走り続けたらバーストして大参事でしたよ((+_+))
無事で何よりです。

ショップの方に教えてもらってると思いますが、
ドア部分に適正圧のステッカーが貼ってあるので
参考にされるとよいと思いますよ。
多めもお勧めできませんが、入れすぎはホント危険なので…

毎回楽しみに見させてもらっていますが、
楽しそうで羨ましいです。

ギブたん
2016年07月15日 11:23

ギブたん さん

こんちゃ!
はい、あの振動はさすがに危ないと感じました。。

タイヤの気圧は、以前キャンカーに乗っていた時の経験で
耐過重を得るために高めにセッティングするのが当たり前に
なっていました。。

今回は良い経験になりました。。すぎたるは。。ですね。。

適正気圧は守るようにします。ハイ!

まいど、ご来場ありがとうございます。
今後もよろしくっす。


JOGJOG
2016年07月15日 12:09

おはよーです♪

危ないトコでしたね。
高速でのバーストとか考えただけでも恐ろしいです。

毎年開催なんて凄いですね~
それも七夕あたりに開催なんてロマンチスト~♪


たるなまたるなま
2016年07月18日 05:56

たるなまさん

こんちゃ!
そーなんです。ちょっと怖かったです。
たるまなさんも同じくるまなんで気を付けてくださいね!

開催時期は幹事特権でいつでも決めらます。。
幹事を持ち回りにしていることが継続できている理由かなっと
思います。。

今後は、たるなまさんとは、どこで会えるんだろうか??
学校橋か、巾着田すかね??

また、一杯やりましょう!


JOGJOG
2016年07月19日 19:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
十里木キャンプ場
    コメント(4)