ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ

★釣りはぜ釣り

2018.06.03は、江戸川のマルヤさんに今期初のハゼ釣りに行ってきましたよ!
釣果はいかに???

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
この風景を見ると寅さんのテーマソングが頭に流れます。。。ここは江戸川っす。。


ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
今期初の江戸川通いっす。。初っ端は、マルヤさんに行こうと決めてました。。
わーいつものワクワク感がたまんないっす。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
もう結構お客さんが来てますね。。皆さん早い
そうそう、外環が先日、ここまで開通しましたね。。車でくれば、ここまで3、40分で来れるかも。。
今度試してみようかな。。。そうすると、飲めないのが残念なんだよね。。
時間を取るか、酒を取るか。。悩む。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
恒例の一枚!今年も始まりました!!

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
今年の一匹目!ちっちぇー!!
針のサイズは一号です。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
こいつも。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
こんなのばっかりだよ。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
こいつは、もっと小さい!!

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
でも、活性は高く、バンバン当たりがあります。。楽しいっす。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
しつこいかな。。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
酒が切れたので、コンビニに追加を買いに。。いい天気です。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
ちょこっとサイズアップ!
皆さんは針を3号とかを使用しているので、このサイズがアベレージの様です。。。
私は、数釣りに徹しているんで。。ちっちゃいのが多いです。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
このサイズになると、かき揚げがいいかも。。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
本日の最大!ヒネが釣れました。このサイズが走ってくれると、楽しいです。。
私は、この一匹だけでしたが、周りでは複数上がっていたようです。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
で、最終的には、この結果!!今期初めてで、束越えをしたんでまずは満足です。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
来週はキャンプで来れないけど、再来週はまた楽しみたいなあ~
この時期のはぜは1週間で1cm成長すると言われています。なんで、再来週には、かき揚げサイズのハゼがバンバン
かかることを楽しみにしています。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
さて、ハゼ釣りの帰りの楽しみは。。今回は昼ご飯を我慢したんで。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
久しぶりに。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
ここに来る前に
ハイボール:500ml×3、350ml×1を飲んでいます。
そこへ、めっちゃ濃いホッピーを追加

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
いつものボンジリが無いので。。。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
うまし

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
中をお代わり、もうこれ以上飲めないので、強引にホッピーを消化
ここでは、ホッピー一本で3杯の中が飲めますね。。どんだけ濃いんだか。。。
さすが、せんべろです。

ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
最後に、ボンジリが一本だけあった!!とやっぱり、ここのはボリュームがあっておいしい!!

今年も、はぜ釣りを開始しました。。昨年は22回、今年も20回は行きたいかな。。
新規の場所も開拓したいしなあ~釣れる場所があったら教えて~!!
楽しみな季節がやってきました。。また、お付き合いをくださいませ!!

#やっと、ブログが追いついた。。。GWがあると、なかなかムズイな!ぼっそっ





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-18 旧中川
ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2023-14 北十間川
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 ハゼ釣り 2023-19 江戸川マルヤ (2023-12-11 12:31)
 ハゼ釣り 2023-18 旧中川 (2023-11-13 21:20)
 ハゼ釣り 2023-17 江戸川マルヤ (2023-11-13 17:50)
 ハゼ釣り 2023-16 江戸川マルヤ (2023-10-16 19:05)
 ハゼ釣り 2023-15 江戸川マルヤ (2023-09-24 16:57)
 ハゼ釣り 2023-14 北十間川 (2023-09-11 18:09)

この記事へのコメント
自分もホッピーは中身3杯派です(笑)

ハゼのシーズン到来なんですね!てか3桁とかすごいっすね!


TomoTomo
2018年06月08日 22:33

jogさん こんちゃ

はじまりましたね!
脈釣りですか、束はすごい・・
今の時期はひねハゼ狙いが楽しいのでは!

ボンジリ美味しそう!!

和竿
2018年06月09日 12:41

Tomoさん

こんちゃ!
私もいつもは中身3杯なんですが、朝からハイボールを飲み過ぎ
だったので、今回は控えめにしました。。(笑)

>ハゼのシーズン到来なんですね!てか3桁とかすごいっすね!
はい!これからの季節の記事の半分ははぜ釣りに変貌します。

厳密にいうと、ハゼとセンベロのブログに変身します!(笑)
今後ともごひいきにm(__)m


JOGJOG
2018年06月10日 12:59

和竿さん

こんちゃ!

はじまりましたよ!!
今回は、シモリでやりました。。
和竿さんの仕掛けも使わせていただきますね。

脈釣りでは、まだ、楽しめないサイズです。
今回は、ひねは一匹だけでした。。釣れるとさすがに面白いっす
また、ご一緒して、いろいろ教えてくださいませ!
m(__)m

ここのボンジリはマジでうまいっす!


JOGJOG
2018年06月10日 13:05

自分も江戸川放水ハゼ釣りと赤羽大好きオヤジです❗
赤羽なら、いこいと、おでんの丸健水産もオススメです。

トリさん
2018年06月10日 21:21

トリさん

こんちゃ!
いこいはたまに行きます!支店の方が多いですが
丸健水産は高級過ぎてお小遣いが回りませんですよ(笑)

機会があったらご一緒しましょう!!

亀戸も面白です。。今年は少し徘徊しようかと。。。


JOGJOG
2018年06月12日 19:09

なかなかハゼ釣りに行けないので、いつも行った気分で見させております。
ありがとうございます。

江戸川放水でとれる貝は食べれますよね?
ハイボールのツマミで(笑)

トリさん
2018年06月17日 14:57

トリさん

こんちゃ!
今週もマルヤに行ったので、近日中にUPしますね!

江戸川放水でとれる貝は最高ですよ!
昔は、アサリがメイン!今はホンビノス??

どちらも、酒蒸しが最高っす


JOGJOG
2018年06月19日 21:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハゼ釣り 2018-1 江戸川マルヤ
    コメント(8)