ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

カヤの平高原キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★カヤの平高原C

2018.07.14~07.15は、カヤの平高原キャンプ場へ避暑に行ってきますましたよ。。
さすが、1470mは涼しかったっすよ。。

カヤの平高原キャンプ場
今回のメインっす。このキャンプ場は3回目かな。。
最高な天気の時の来れました。。ここは、以前ブログを始める前に二人の息子とやってきたとこです。。
懐かしい!!


カヤの平高原キャンプ場
今日は、キャンプ場が高原なんで、買い出しと温泉を済ませてからの登っていくので。。。
9:00OPENのスーパーに行って、10:00OPENの温泉にやってきました。。
ここもキャンプ場のご紹介で。。。450円也

カヤの平高原キャンプ場
ここも露天風呂がないんですが。。
良い温泉でした。。

カヤの平高原キャンプ場
昨日からの汗を流してさっぱりして!!出発ですね。。

カヤの平高原キャンプ場
この地域の業務スーパーはYouPaletteというみたいで、いつもの業務スーパーの商品だけでなく普通のスーパーにある生鮮食料品
が販売されてます。。昨日も今朝もここにごやっかりになりました。。

カヤの平高原キャンプ場
約1時間をかけて。。現地に到着!すずしいのですが、やはり、木陰が欲しい!!つーこと
こんな感じにセットをして。。

カヤの平高原キャンプ場
早速飲み始めます。。。

カヤの平高原キャンプ場
ビーチベッドがリゾート気分を演出してますよね。。。

カヤの平高原キャンプ場
全体像はこんな感じっす。。
いいでしょ!昔は、芝生の中は車で入れなかったんですが、最近はオートキャンプを許可してるようです。。
その代わりに、お値段が。。。車1台、1張りでで2100円となってしまいました。。ファミリーなら安いかな。。

カヤの平高原キャンプ場
ここは、牧場です。。
翌朝は、牛さんが放牧されてました。。

カヤの平高原キャンプ場
炊事棟っす。。

カヤの平高原キャンプ場
めっちゃ冷たい水が出てきます。。。

カヤの平高原キャンプ場
これが、センターハウスと、おトイレです。。
そうそう、ここのキャンプ場はドコモをもってしてもほとんど電波届きません!
その代わりに、センターハウス近辺ではWifiが飛んでますので、そいつを使って通信ができます。。
#でも、翌朝になったらその通信もNGになってしまって、完ぺきな電波難民になってしまいました。。

カヤの平高原キャンプ場

カヤの平高原キャンプ場
オトイレは洋式で水洗!!でも、トイレはここにしかないので、遠いっす。。
ま、前向きにとらまえれば、万歩計がすすんで良いのですが。。

カヤの平高原キャンプ場
高原のどかーん!!が伝わりますかな??

カヤの平高原キャンプ場
おつまみっす。。うまし。。。

カヤの平高原キャンプ場
今日まで解禁のニンニク醤油で戴きます。。
たまんないよね~これ!!

カヤの平高原キャンプ場
お昼ご飯jは、パスタソースにひき肉をトッピングしてのパスタ!
うまい!!食べ過ぎなんで二回に分けていただきます。。

カヤの平高原キャンプ場
キュウリの漬物もaddします。。

カヤの平高原キャンプ場
太陽の位置に合わせて、ベッドを移動。。。
映画も見ちゃいます。。

カヤの平高原キャンプ場
サマークリスタル!!道の駅でGETしたのをいだきます。。
歯ごたえが好きです。。

カヤの平高原キャンプ場
ホッピーに切り替えつつ。。

カヤの平高原キャンプ場
いいでしょ!!木陰は暑くないんだよ!!
お昼寝に最高です。。

カヤの平高原キャンプ場

カヤの平高原キャンプ場
さわやか。。。

カヤの平高原キャンプ場
リゾート気分満載っす。。
このあとは、少々お昼寝をしたりして。。。

カヤの平高原キャンプ場
いい感じに漬物が出来まして。。

カヤの平高原キャンプ場
焚火をスタート!!

カヤの平高原キャンプ場
結局、今日も、食って、飲んで、映画見て、昼寝して、あっという間に一日が終わります。。
終始さわやかでしたよ。。。この時は、長袖が必要になってました。。

カヤの平高原キャンプ場

カヤの平高原キャンプ場
夕方になったら霧が出てきました。。これも、いいよね。。

カヤの平高原キャンプ場
マーボもやし。。。

カヤの平高原キャンプ場
いい感じに出来ました。。
ごはんも、焚いて。。最強のコンビで晩御飯としました。。

カヤの平高原キャンプ場

カヤの平高原キャンプ場
焚火を堪能して。。。今夜もお休みなさいでした。。。

カヤの平高原キャンプ場
翌朝っす。。びしょびしょです。。でも、一応、乾燥撤収で、移動開始しましたよ!!

カヤの平高原キャンプ場
朝ごはん!昨日の残りをいただきますが。。量が多過ぎです。。。食べ過ぎっす。。
やばいよね。。今回のツーリングでは絶対に糖尿の値が悪化してるよな。。。

続く。。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
標高が高いって良いよね!学校は暑くてどうにもならないけど、赤城にはいつ連れてってくれるのかな?(笑)

charinkostar
2018年07月23日 20:26

charinkostarさん

こんちゃ!
この時期は標高を稼がないと、キャンプはつらいっすよね。。
学校は結構つらいっすよね。。。

赤城いつ行きましょうか?
今週末でもいいかも。。


JOGJOG
2018年07月23日 20:42

おっはー!今週末でもOK!!金曜日夜出だよね?

charinkostar
2018年07月24日 06:22

標高高い所はやっぱ涼しいですよね~
どかーん最高の景色ですね♪

自分も涼しいところにいって参ります…


TomoTomo
2018年07月24日 08:27

charinkostarさん!

こんちゃ!
でも、今回は、学校でも快適かも。。。(笑)
また、連絡しましょう!!


JOGJOG
2018年07月24日 23:37

Tomoさん!

まいどあざーっす!!

夏は、標高が高いとこが最高っす。。(笑)
どかーん!!いいっしょ大好きっす。。

拝見しに行きますよ(笑)


JOGJOG
2018年07月24日 23:40

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヤの平高原キャンプ場
    コメント(6)