ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

山田牧場キャンプ場

★★-キャンプ場(長野)-★山田牧場C

2018.07.15~07.16は、山田牧場キャンプ場へ避暑に行って来ました。続きです。
本当は、新規のキャンプ場(和平公園キャンプ場)へ行こうかと思っていたんですが、当日電話したら、
バンガローのお客さんが満員に入っているので、水が無くなるから行かない方が良いとの対応
#来週は空いてるよ~っと、今度行ってみたいなあ~

なんで、急きょ、近場で高原なキャンプ場を探し。。いつもの山田牧場にしました。。

山田牧場キャンプ場
さすが、1500mは涼しかったっすよ。。


山田牧場キャンプ場
奥志賀林道を超えて、一路、山田牧場へ、途中の笠岳っす。前に、家族で登ったななあ~

山田牧場キャンプ場
登山口。。今回は、パス!!

山田牧場キャンプ場
北アルプスの山々がすんげーきれいに見えます!

山田牧場キャンプ場
いいでしょ~

山田牧場キャンプ場
とりあえず、場所を確保すべく、珍しく幕を張りました。。珍しくタープも。。
次のキャンプ場の近くで買い出しを行うつもりだったんで、そのままでは、氷や野菜が不足してまして、
仕方なく、小布施の町までおりて、買い出しをしてから、温泉に入って戻ってくることに。。

山田牧場キャンプ場
今回も、お気に入りの七味温泉っす。。

山田牧場キャンプ場
晴れてるときは、この温泉が気持ちいいっす。。

山田牧場キャンプ場

山田牧場キャンプ場
内風呂も雰囲気がよいっす。。

山田牧場キャンプ場

山田牧場キャンプ場
問題は、アブが多いことかな。。ボーットしてると噛まれます。。(´;ω;`)

山田牧場キャンプ場

山田牧場キャンプ場
いや~気持ちいいっすよ。。浸かり過ぎましましたよ。。

山田牧場キャンプ場
で、お待ちかねの乾杯っす。。

山田牧場キャンプ場
ここもアブ対策で森林香をばんばん焚きます。。

山田牧場キャンプ場
今回は、つまみにクラゲを追加っす。ニンニクは封印しました。。(笑)

山田牧場キャンプ場
タープは張りましたが、木陰の方が涼しいので、ここに陣取ります。。
このキャンプ場は、木陰のサイトもあるんですが、みんな斜めだったりするんで、適当な場所を確保するのが難しいのです。。

山田牧場キャンプ場
すずしい。。場所を確保した時にはこの下にはテントが一杯だんたんですが、今はだーれもいなくなりましたよ。。
みなさん撤収だった模様。。

山田牧場キャンプ場
2人前の焼うどんを買ってしまったんで、消化試合です。。
ひき肉ともやしでシンプルにお昼ご飯を。。。これはこれで、おいしいっす。

山田牧場キャンプ場
今日は、車中泊ではないので、車は斜めに駐車。。この角度じゃ眠れないもんね。。

山田牧場キャンプ場
トイレへ私のサイトの全体像です。。

山田牧場キャンプ場
このドカンとした青空が最高ですよね。。

山田牧場キャンプ場
夜露対策の為に張り直しました。連結、一応なんちゃっての小川張りです。

山田牧場キャンプ場
ポールを1本追加して居住エリアを拡大!
これで、今夜も快適だな。。強いて言えば、もう少し、タープを前に出してもよかったかな。。

山田牧場キャンプ場
周りの雰囲気もレポっす。ここはトイレ!!

山田牧場キャンプ場
うけつけ。。
ここは、管理人がいないいないときは 勝手に
チェックインするシステムです。行けばわかります!

山田牧場キャンプ場
炊事場っす。水はここもめっちゃ冷たいですよ~

山田牧場キャンプ場

山田牧場キャンプ場
こちらは、食材を冷やしたりするコーナー川の水をひいてるんだっけ?な

山田牧場キャンプ場
夕方になって快適になってきたんでタープ下に移動っす。

山田牧場キャンプ場
ソロキャンパーのサイトって感じでしょ!

山田牧場キャンプ場
じっくりと飲みなおします。

山田牧場キャンプ場
今日のメインディシュ、マーボ豆腐です。ま、いつもの定番メニューっすよね。。

山田牧場キャンプ場
ごはんも焚きましたよ。。でも失敗!!コゲコゲになってしまった。。白い所はうまく炊けてますよ!

山田牧場キャンプ場
余った野菜は漬物に加工。

山田牧場キャンプ場
本格的に焚火を開始!!
今回はスノピの焚火台Sを持参しました。夏場の焚火
だと、暖を取るわけではないので、このサイズでちょうど良いかと思います。薪も小さいのでね。。 

山田牧場キャンプ場
少しガスってるかな。。

山田牧場キャンプ場
寒くなってきましたしたよ。。このままベッドで寝落ちかとおもいましたが、しっかりテントで寝ましたよ

山田牧場キャンプ場
朝飯っす。チキンは食べきれず、自宅へおもち帰りとなりました。。

山田牧場キャンプ場

山田牧場キャンプ場
撤収前の一枚、まだ、露でびっしょりです。 

山田牧場キャンプ場
最後に設備紹介、トイレです。

山田牧場キャンプ場
OKトイレは洋式でした。。
もともとはこちらのトイレはキャンプ場のではなかったんだと思っていましたが。。

山田牧場キャンプ場
キャンプ場の中にある汚いトイレはへ閉鎖されてされてまして、先程紹介したトイレがキャンプ場のトイレとなった模様です。

山田牧場キャンプ場
ここ。。

山田牧場キャンプ場
最後にしたのサイトの洗い場です。。

今回は、1日年次休暇をつけて、涼しい所へ3泊してきました。。夏の連休は、少し遠出をして高原を徘徊するのが良いかとおもいます。夏休みはどこへいこうかな。。。

おしまい!



このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事画像
和平公園キャンプ場
和平公園キャンプ場
上田 市民の森公園
中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場)
荒船パノラマキャンプフィールド
高ボッチ高原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(長野)-★)の記事
 和平公園キャンプ場 (2023-10-03 19:18)
 和平公園キャンプ場 (2023-08-02 05:56)
 上田 市民の森公園 (2023-08-01 12:49)
 中部・北陸T Vol9(和平公園キャンプ場) (2023-05-24 02:27)
 荒船パノラマキャンプフィールド (2022-07-28 00:41)
 高ボッチ高原 (2021-12-05 11:07)

この記事へのコメント
ここもまた良さそうですね~
しかし避暑キャンプはどこも埼玉からは遠いですよね(笑)

完全にピーカーじゃないですか!焚き火台まで(笑)
ソロでスノーピークって大人感はんぱないっすね~

自分もスノーピーク持ってますよ!
ソリステにたねほうずきにアルミ自在でしょ…

自分は廃盤になりましたがペンタイーズが欲しいです♪


TomoTomo
2018年07月25日 21:12

Tomoさん

こんちゃ!
埼玉からは遠いっす。。最近は赤城かな。。

え?私はピーカーですよ~(笑)
ま、グッツは何でもいいのですが。。

こだわりは、冬場の焚火台をスーパーローで使うことかな。。

うーん、焚火がしたいっす。。(笑)


JOGJOG
2018年07月25日 22:49

お疲れ様です!

なんか、キャンプしてますね~(笑)

高いところ行かないとダメですね~

でも食は、変わらないですね( ̄▽ ̄)b


きんおやじきんおやじ
2018年07月26日 08:23

きんおやじさん

こんちゃ!
この4連休は充実したキャンプ生活でした。。
やはり、高い所は快適っす。。。

夏休みはきんさんの東北ツーリングを参考に出撃しよかと
画策中です。。

食は。。減らさないとまずいっす。。
メインを作らずにおつまみ中心にするかと健闘中です。。


JOGJOG
2018年07月26日 22:55

ここのキャンプ場からは星はきれいに見えましたか?
星空のきれいなキャンプ場で、しかもマイナーなところを狙ってます。

bananapapa
2020年08月22日 12:59

bananapapaさん

こんちゃ!
星を見る癖がないので。。確認していませんが
きれいじゃないかと思います。。。

星空のきれいなキャンプ場っていうのが私には
わからないです。。

銀河もみじキャンプ場
https://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2824320.html
https://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2825353.html
は、きれいでしたよ。。


JOGJOG
2020年08月24日 19:33

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山田牧場キャンプ場
    コメント(6)