ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

道の駅かつら

★★-キャンプ場(茨城)-★道の駅かつら

2018.09.15~09.17は、久々のYHの仲間と道の駅かつらへキャンプにいってきました。。
今回は、息子2人と一緒です!!

今週は、土曜が、次男の3者面談だったので、前乗りはみなさんに任せて、土曜の夜にインしました。

道の駅かつら

この写真は翌朝の一枚です。。到着したのが遅かったので、朝まで、頑張って飲み明かしましたよ!!
なかなかいい雰囲気の一枚でしょ!!ボケがいい!!(笑)

道の駅かつら
22:00到着!
皆さん、出来上がっているところへ乱入!!追いつかねば。。(笑)

道の駅かつら
最近、おいらは使ってないけど、いい雰囲気だよね。。次回は。。。

道の駅かつら
結局、朝5時までのんだり、語ったりしまして、お休みなさい!!

道の駅かつら
揚げ物班の作業場!
おいらは、ハゼのから揚げ&
友人(揚げ物番長)は、ポテトフライ!

道の駅かつら
あーこれもピンボケじゃー!
今回も皆さんにニンニクすりおろし醤油で食べさせます!!(大笑)

道の駅かつら
さて、今日の試練!
これをみんなのちからでぶった切ります!

道の駅かつら
まったりタイム!おいらは、ほとんど記憶がありません!

みんなn道の駅かつら
みんなの力!

道の駅かつら
息子を並べてみるのは久しぶり。。

道の駅かつら
みんなの力。。


道の駅かつら
みんなの力。。

道の駅かつら
結局、ハゼを揚げるのもみんなの力で。。。m(__)m
揚げ物番長は、ハムカツへ  これが結構お腹に効きましたよ

道の駅かつら
これが、今回のキャンプの乾杯!!

道の駅かつら
これも!!盛り上がってきたぞ!!

道の駅かつら
肉を焼いたり!!
いつもは、炭火にこだわってますが、こうやって、フライパンで焼くのもありだよな。。。っと

道の駅かつら
あ、揚げ物番長だけ、モザイクが。。。
#問題があれば、連絡ください、対処いたします!

このキャンプでは薪はたくさんあるので、かならずお焚き上げ風になります。
昔は、かつらは、直火OKだったので、本当にトラック一杯分の薪をお焚き上げしてました。。

道の駅かつら
すごいでしょ!!
ソロキャンプではやらないよな。。

道の駅かつら
たのしい~

道の駅かつら
この火を見ながら、仲間と語らい!

道の駅かつら
翌朝!


道の駅かつら
夜明けです。いいよね。。

道の駅かつら
あさのぼーっとした時間

道の駅かつら
トイレの帰りにちょこっとお散歩!

道の駅かつら
朝ラーです。シャトルシェフでつくると、冷めなくてみんなで食べるよね。。
これ!いいかも。。グルキャンでは使える技かと。。。

道の駅かつら
うまし。。。#ニンニクが一杯あまってしまった。。。

道の駅かつら
みんなの持ち出し。。普段はたべれない

道の駅かつら
道の駅で買った、ミョウガこの食べ方が一番うまいかも。。
#道の駅かつらは、新鮮な食材が手に入ります。本当は春に来ると山菜が一杯販売されていて楽しいのです。。。
#味噌は、友人の手作りっす。。いい感じに出来ました!

道の駅かつら
みんなでいただきます。。

道の駅かつら
まったりタイム!
おいらは、この時点で完璧に酔っぱらいです。アルコールチェッカーが運転するなと。。。

この後、みんなで温泉によってから帰宅することに。。
温泉までは、息子がエブリを運転、息子の車は友人が運転していくことになっていたんですが、

結局、12:00過ぎになってヤットコ酒が抜けました。
なんで、自分で運転していきました。。

今回のキャンプには、息子たちが来てくれたので良かったかな。。
長男がこんな飲み方するんだと初めて分かった!
でも、楽しい酒でよかったな。。

こんどは、次男の酒も見てみたいなあ~今後の楽しみ~

尻切れですが。。これにておしまい!!
今回もやっつけでした。。







このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
沢山のメンバーですと楽しそうなのは勿論ですが、美味しいものが一杯集まっていいですね
でっかい切り株を切るのですか❓驚きです‼️コツというか技が要りそうですね。いや 根性か❗️
息子さんたち双子かと思いました

なべなべ
2018年10月01日 10:52

なべなべさん

こんちゃ!
亀レス失礼しました。m(__)m

いつもの料理は持ち寄りです。みんな自分が食べたいものを
もってきています。それが楽しいんです。

毎回、薪割りは、みんなの暇つぶしになっています。(笑)
若者中心に頑張ってもらいました!

息子たち?そんなに似てますかね?!
親から見ると、別人なんですがね。。。不思議じゃ!


JOGJOG
2018年10月02日 23:30

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の駅かつら
    コメント(2)