ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

東古屋湖キャンプ場

★★-キャンプ場(栃木)-★東古屋湖C

2018.10.05~10.08 は、2泊3日で、栃木へキャンプに行って来ましたよ!!
今回は、グルキャンです。で、今回は、前泊と1泊目のレポートです。

金曜の前泊から、東古屋湖キャンプ場の飲んだくれキャンプをレポートしますね~

東古屋湖キャンプ場

この写真は、翌朝のですが。。すこーし紅葉が進んでいるのがわかりますよね。。。
やっぱ!このキャンプ場好きですわ。。。(笑)



東古屋湖キャンプ場
いつもの前泊の図です。
ここは、『道の駅、やいた』です。ここでは、前泊組のチャリンコスターさんとロストウォッチさんと待ち合わせです。
彼が来るまで、一人で、一杯始めますよ~

東古屋湖キャンプ場
お二人が来られたのでかんぱーいっす。

東古屋湖キャンプ場
少しのつまみで、明日が早いので、かーるく飲みます。。。
ここは、屋根があるんで小ぶりの雨なら結構使えますね。。

東古屋湖キャンプ場
お天気は、小ぶりの雨ですが、今日は晴れ予報です。。

東古屋湖キャンプ場
さて、そうそうに出発です。
東古屋湖Cは、受付が、管理釣り場と兼用なんで、早朝でも受付てもらえるはずです。。出発!!

東古屋湖キャンプ場
このキャンプ場のトイレがリニューアルされたとのうわさがあって楽しみにしてたんですがが、、
ここは、個室が1つしかないので、毎回、不安なんですが。。。個室が増えるといいなあと思っていたんですが、
あれー???外観に変化がない!

東古屋湖キャンプ場
以前は和式だったんですが洋式にバージョンアップしてました。。。
ま、有りがたいのですが。。。うーん!!
個室を増やすとその分お掃除も大変になりますもんね。。

東古屋湖キャンプ場
今回の私の出し物っす。。ワンパターンですよね。。

東古屋湖キャンプ場
はい!朝食です。。お腹がすき過ぎた。。。

東古屋湖キャンプ場
こいつは、ハゼ釣りの餌はホタテに貝柱を使いますが、こちらは、紐の部分です。
これも、ワンパターンですが、焼肉のたれで炒めます。。これが、酒のつまみに最高なんですよ~

東古屋湖キャンプ場
で、我慢が出来なくなり、かんぱーい!!
時刻は、8:46です。はっきりいって、朝ですね。。#私は、8:27にフライング済み(笑)

東古屋湖キャンプ場
チャリンコスターサンの定番料理!ヘルシーでタンタンソースがうまし!!

東古屋湖キャンプ場
はい!南蛮漬けの具材とタレができました。今回は、久しぶりに青唐辛子の醤油を使ってみましたよ~
#今回の青唐辛子はさほどからくなかったんで結構余裕でした。。

東古屋湖キャンプ場
ロストさんから、戴きました。。。
#このあたりになってから、朝ラーしたのが失敗だと気づきました。。。

東古屋湖キャンプ場
今回は、大型の建築廃材を切って、割って薪にしてます。。

東古屋湖キャンプ場
チャリンコスターさんから。。。
つまみに最高!ヘルシーだ!

東古屋湖キャンプ場
10:52風来坊主さん登場で、フルメンバーがそろいまして、再度かんぱーい!!

東古屋湖キャンプ場
これも、チャリンコスターさん
いいね!!これは、おいらもやろうっと、おいらも、塩昆布を常備してるんで。。。

東古屋湖キャンプ場
グタグタが開始されました。。
私と、チャリンコスターさんは車中泊決定で。。。ひたすら、作って、飲んででした。。
ここなら、幕を張っても快適なんですがね。。

東古屋湖キャンプ場
秋ですね~

東古屋湖キャンプ場
はい!いつものデンジャラスソースで、いただきましょう!!うまい!!

東古屋湖キャンプ場
13:00には、いつのまにか寝てました。。。

東古屋湖キャンプ場
さてと、起きてから今日のメインを。。。ばんばん揚げますよ~
いい感じです。。

東古屋湖キャンプ場
うまし。。。

東古屋湖キャンプ場
せっかくの油なんで、
揚げ餅もやってみましたよ。。うまいんだなこれが。。。

東古屋湖キャンプ場
このほかにも、お芋とナス上げです。。
揚げる順番を間違えました。。
まず、野菜をあげてから、ハゼにすれば、こんな色にはならなかったよね。。。

東古屋湖キャンプ場
これは、ロストさんからだっけ??
#記憶がやばくなってきてます。。

東古屋湖キャンプ場
いいでしょ!このだらだら感。。。

東古屋湖キャンプ場
15:00を過ぎたの焚火を着火!!

東古屋湖キャンプ場
そうそう。。今回は、詰め替えを行ったボンベがこんな形に変形してしまったので、中身を消化するつもりで持参
9割り方使い切りました。。

東古屋湖キャンプ場
焚火が始まりました。。

東古屋湖キャンプ場
いいでしょ!!

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
今期初!あんかの投入!!あっつい!!

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
まったりが楽しい!!

東古屋湖キャンプ場

東古屋湖キャンプ場
朝でーす!!

チャリンコスターさん作の究極の焼きそば。。
これは、焼きそばと大量の刻みニンニクで作られてます。強烈ですがうまし!!
でも、これは、朝ではなく夜の〆の一品ですね。。(笑)
11時にはラーメンを食べるので控えめに戴きました。

東古屋湖キャンプ場
時間はたっぷりあるんで、朝焚火です。

東古屋湖キャンプ場
風来坊主さんからの一品!!

東古屋湖キャンプ場
紅葉が始まりました。。あと数週間後が見ごろかも。。

東古屋湖キャンプ場
ここは、さっきのサイトの下の段です。。
ここでも、張っても良いみたいです。。。
#今度はこっちに張ってみようかな。。まったいらでいいかも。。。

東古屋湖キャンプ場
こんなマップあったかな。。
こんどこの周辺も回ってみようかな。。。

今回も、やっつけですが。。。。なんとか完了!!
この後は、2日目につづく。。。。




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事画像
たかはら星の森キャンプ場
那須野が原公園オートキャンプ場
那須野が原オートキャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
たかはら星の森キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(栃木)-★)の記事
 たかはら星の森キャンプ場 (2024-01-27 11:24)
 那須野が原公園オートキャンプ場 (2024-01-26 17:18)
 那須野が原オートキャンプ場 (2023-12-20 02:52)
 日光だいや川公園オートキャンプ場 (2023-12-19 04:43)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-12-18 03:27)
 たかはら星の森キャンプ場 (2023-11-09 21:54)

この記事へのコメント
早朝から入った我々のサイトだけが贅沢でした(^_^;
JOGさんセレクト最高です。天気も良くて涼しくなって心地よかった(^^)また行きたいキャンプ場ですね!!

charinkostar
2018年10月21日 13:02

ちゃりんこスターさん
こんちゃ!

毎度、御馳走様でした。。
東古屋湖いいでしょ!12月までやってますんで、
フジカ&武井君を使いに行きましょう!!

究極の焼きそばを今度作ってみます!!
あ、+激辛ホルモンもいいすね。。


JOGJOG
2018年10月21日 13:35

是非ぜひお願いします(^^)

charinkostar
2018年10月21日 13:40

charinkostarさん

こんちゃ!
では、12月に行きましょう!!(笑)

https://oyajiweekend.naturum.ne.jp/e2854391.html
こんな感じをイメージしてます!

当時は、アトレーでした。。


JOGJOG
2018年10月21日 14:10

こんちはw

13時に寝るのは年のせい?
レポの風合いは、同行しなくてもイメージが湧きます(笑)

ジャンクなアテに口の中がカオスになるのもね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年10月21日 16:15

課長!!

こんちゃ!
最近は、早朝に入ってもお昼寝タイムが必要です(笑)

#雰囲気はばれてますよね。。。(笑)

ジャンクを極めなければ。。。(笑)


JOGJOG
2018年10月21日 17:48

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東古屋湖キャンプ場
    コメント(6)