ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

道の駅かつら

★★-キャンプ場(茨城)-★道の駅かつら

2019.02.16~02.17は、金曜に年次を撮って北関東へ行ってきましたよ。
第二弾は、道の駅かつらへ行ってきました。。いつ来ても、ここは、楽っす。。(笑)
今回は、ちょーーーーて抜きっす。。なにせ、酔っ払い過ぎて写真がまったくありません!!m(__)m
では。。。

道の駅かつら
今回は、別の看板がTOPです。





道の駅かつら
宮原からは、かつらはめっちゃ近い!!
ここへ来る途中で、ささの湯に入ってからここへ来ました!
お風呂上りのドリンクを我慢してやっと、かんぱーい!!っす。

道の駅かつら
前回工事中だったトイレを確認します。

道の駅かつら
やはり、最新鋭のトイレが設置されています。。
座ると、川の音が流れます。。。

道の駅かつら
今回、初めて気が付いたのですが、道の駅で結構良い薪が販売されていますね。。¥350です。
私も、2束お買い上げ!!
#以前はもっと高かったような。。。

道の駅かつら

道の駅かつら
ベイシアで購入の激安ハイボール。。酔うだけならありだけど。。
うまくはないかな。。。

道の駅かつら
昨日のもつ煮込みを頂きます。。
一晩寝かせたから、めっちゃ!柔らかい、うまい!!

道の駅かつら
今日は、幕を張りました。。
めっちゃ!風が強いっす。。

道の駅かつら
玉ねぎです。。道の駅で販売されてます。
#これが楽しみです。

道の駅かつら
昼間は、こいつをつけっぱなしにして。。。
楽しみます。。

道の駅かつら
これは、ねぎしのホルモンです。。
#昨日湯がいたホルモンで炒め物を作ってもよかったかな。。。今度やってみます!!

道の駅かつら
本日のメインは麻婆豆腐っす。。。

道の駅かつら
今日は、風が強かったんで、いや!めんどくさくなったんで、焚火はしませんでした。。
#珍しい。。。>俺
だいぶ国際のプレヒートに慣れてきました。。

道の駅かつら

翌朝。。。今日ももつ煮込み。。。
教訓!やはり、ソロキャンプでもつを1Kgを購入すると飽きる!
次回は。。。でも1Kgかうんだろうなあ~

おしまい!!




このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事画像
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
たくせん園地
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(茨城)-★)の記事
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-03-12 06:44)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2024-02-19 18:54)
 たくせん園地 (2023-12-30 02:56)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-11-14 05:53)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-10-26 18:43)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2023-04-10 18:20)

この記事へのコメント
記事、楽しく読ませていただきました。道の駅かつらをよく利用するみたいですね。そこで一つお願いがあるのですが現在、トイレの水道をキャンプに使う人がいてふれあい広場のキャンプ使用ができなくなる可能性が非常に高くなっているそうです。ブログでもマナー向上の啓発記事をいれてもらうのに協力していただければ幸いです。貴重な無料キャンプができる場所がなくなってしまうのを防ぐためにできることをしたいと思っています。

ふれあい広場を守りたい人
2020年02月07日 18:09

ふれあい広場を守りたい人さん

こんちゃ!!
本当に合意いたします。。。
特にここは、めっちゃ思い出が多い場所なんで。。。


ちか近、取材に行きましょう!!
台風19号以来、キャンプ場の事情が変わってきました。。。


3月に山菜が食べたい(笑)


JOGJOG
2020年02月09日 18:04

ご協力要請に賛同してくださり誠にありがとうございます!
とても心強いです!私も利用時にはごみの回収など心がけたりはしてるのですがノーマナー、ノーモラルの方がいるのも事実です。ですがごみ拾いをしていると私も手伝いますと言ってくれる人がいるのも事実です。思い出深いこのキャンプ地はいつまでも存続してほしいのです。

山菜いいですね、私も天婦羅にして食べるのが・・・。(笑)

ふれあい広場を守りたい人
2020年02月12日 12:16

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道の駅かつら
    コメント(3)